※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の鬱や起伏の激しい事に振り回された私は出産立ち会いもお断りして…

旦那の鬱や起伏の激しい事に振り回された私は
出産立ち会いもお断りしてそれでも来ようとしてましたが義父が別れるのにそれはないよなと言ってくれて立ち会いもなし!
納得いってない様でしたがうざい義父のお陰でなんとか救われ

そしてようやく離婚する気持ちはあったのですが子どももいるし不安でなかなか決心つかず自分の気持ちがはっきり決まるまで考えた結果離婚に踏ん切りがつき育児も慣れてきた今
離婚に動き始めるてるのですが…

来週女性相談の無料弁護士さんにあいます。
まだ旦那にははなしてません。
もう関わりたくないので私は弁護士を経由するつもりです。

そんな旦那、よく6ヶ月の娘と電話でお話がしたいといいます。
何を話すのか、、ひたすら嫌でも娘の傍にスマホ置いて私は話さず一方通行のやりとりを聞いています。、私はすごい嫌で態度にこないだ出しました。
今更お父さんズラして、パパは今年のお仕事明日で終わりだよ〜とか年末に言っててイラッ。
そして私も離婚に対して最終決心ができもう色々やっぱり我慢出来ないから離婚でといって口だけじゃなく行動よろしく。
とか言ってきたのに今週末娘と話させて欲しいです。
時間空いてる時教えて。と来てました。
また私はそれをひたすら聞いていないといけないし
15分とか30分で切ると不服そうなので年末は我慢して1時間付き合っても不服でした。
もう声も聞きたくない。ほんとに気持ち悪いんです。
なんてライン返信したらいいのか
あまり離婚するのにも私が不利になる言い方は避けたいんです。
心の中ではうぜーんだよ。馬鹿じゃねーの話させる訳ねーだろ🤬😡と言いたいところですが…😖それも言えず…です

どうしたらいいですかね。
ほんとにほんとに気持ち悪いんです

なんか伝わりにくいしごちゃごちゃしていてすみません。
うちの旦那ほんとに気持ち悪いんです

一週間同じパンツ履いて寝るとか
朝シャワー浴びながら歯磨きしてベロ磨く時オエーーーーーってゲロが出るくらいの音出すし
大便するとき下痢が多いのですが私がご飯作ってても平気で扉開けてするのでキッチンが臭いです閉めると開けます。
一日中一階のアパートですがシャッターしめてるので暗い部屋です。
交際期間から今までの費用のレシートためて俺の宝物と言って私の実家に送ってきました(別居時)
それを子どもに見せて欲しいそうです。

他にもありますがほんとにほんとに気持ち悪い
私がおかしいのか
これも徐々に正体を出してきました。初めは全く出さず。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚後も面会拒否はできないので...大変ですね😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

面会って絶対なのですか??
    ごめんなさい無知で…
    娘が成人するまでor会いたいというまでは会わないとはいかないのですか?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会は子供の福祉的権利ですから、DVなど子供に危害がない限り親権者でも奪うことはできません。
    仮に養育費が滞納されても、面会権とはリンクしませんね💦

• 1月14日
sumire.

私の知り合いと義母は
養育費いらないから一切会わせない。ということにしたみたいです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど、面会するしないと養育費は別物と考えてました…違うんですかね。

• 1月14日
  • sumire.

sumire.

この2人の場合は、夫婦の話し合いで納得したからそれでいいんだと思います😳

基本は面会と養育費は別物みたいです!
    養育費払ってくれないから面会させない。や、面会させてくれないから養育費払わない。というのは違法になるみたいです!

もう拝見済みでしたらすみません!
    こちらに色々書いてありました!
    https://bengoshihoken-mikata.jp/archives/9985

• 1月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

別物と考えてました…
    良かったです。
    でも合わせないにするとそれはそれで来そうで怖いですね。
    なんか話が伝わらない人なので

• 1月14日
  • sumire.

sumire.

弁護士にも、よく聞いてみた方がいいと思います😳そのほうが確実ですし!!

よく離婚の方が大変というので、頑張ってください😭

• 1月14日