※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

固いブロックを頭にかける遊びは、柔らかいボールや新聞紙を使う方がいいです。喧嘩を避けるために、他の遊びを提案してみてはどうでしょうか。

固いブロックをカゴに入れて、人の頭からかける遊びはアリでしょうか。いいねでもコメントでもいいのでご意見ください。
実母が教えたようですが、私はそんな遊び方してほしくありません。そういうふうに遊ぶなら、柔らかいボールか、新聞紙をビリビリしたものとかにしています。
やろうとしたとき、ダメ!と怒ると実母と喧嘩になりました。
みなさんだったらこの遊び方はアリですか?

コメント

ゆり

ありだと思う!!!!

ゆり

なしだと思う!!!!

ママリ

普通に痛くないですか?大人でも。
お母さんにやってあげたらいいと思います(笑)

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます。
    母が、自分にかけさせたみたいです💦一応、そっとかけるので痛くはないみたいなんですけど、人によるし、勢いにもよるし、エスカレートしないとも限らないので、やっぱりやらせないでほしいですよね😭

• 1月14日
M.3キッズママ🔰

家だけでならいいですが、絶対外でもやっちゃうと思うのでなしだと思います。
外で他の子にやっちゃったら…😭😭

• ゆり

ゆり

そうですよね。
    里帰り先で保育園も行き始めたのでとても不安です。
    外でやっちゃ駄目な遊び方をあえて家で教えるなんて、なしですよね😭

• 1月14日
メメ

一つのおもちゃで本来の遊び方以外のやり方を見つけて遊ぶのは良いけど、誰かが痛い思いする遊びは無しです🙅‍♀️
それ、他の子にやったりしたら危ないですし…。

• ゆり

ゆり

おっしゃるとおりです!
    本来の遊び方でなくても、危険なことがなければ好きに遊ぶ方が子どもにとっても良いと思うのですが、人に向けてなにかをするという行為には、慎重にならなければと思います。これだったら痛い、痛くない、とか子どもはまだ判断できないんだから、大人が変なこと教えちゃだめですよね😣💦

• 1月14日