※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自営業、経営者の旦那さんを持つ奥さんに質問です。実際の現場には行っ…

自営業、経営者の旦那さんを持つ奥さんに質問です。
実際の現場には行ったり行かなかったり、従業員が動いてくれて本人は管理だけ、という立場だと思いますが、やる気が起きないからといって家にいたり、パチンコに行ったり、だらけているとイライラしませんか?それで十分稼いでいるならいいですが、コロナで売上も下がって毎月のお金が全然なくなっているのに、あれこれ口では提案するのに全然行動に移さないのでイライラします!確かに私にはその責任とか不安とかは計り知れないですが、なんでもいいから行動しろやと思います。経営者の奥さんどういうふうに旦那さんのモチベーションをあげたり、支えたりしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で立ち上げた事業ですか?

主人の忙しくしている姿しか見ていないので、そんな経営者いるんだ😅とびっくりしました。

モチベーションを上げるためではないですが、家で仕事の話はしません。くつろげる場所であって欲しいからです。

あと、結婚記念日や誕生日、そのほかのイベントのたびに旅行にいったりホテルディナーに連れて行ってもらったり、少し高価なアクセサリーを買ってもらいます。この女性のために頑張りたい!と思わせるのがモチベーションを上げるコツだと思ってます!

お金を稼ぎたくなるように、お金を使う提案をしてはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で立ち上げた事業でそれなりに業績もよかったのですがコロナで先が不安になりつつある現状です。コロナのせいで旦那は今めちゃくちゃメンタルが落ちていてやる気が起きない、何かやろうにもコロナだからできないと言って諦めではないですが、完全にやる気をなくしています。ですが、エステや飲みにも行かせてくれてわりと不自由のない暮らしをさせてもらってるんです、、。稼ぎたくなるというより、家も買ったし3人の養育費も払ってますし稼がないとダメなんです!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

逆の立場で...私が会社を経営しています😊ご主人は老舗の会社を経営されているのでしょうか?!
そうでなければ経営者が何もしなければ着実に売り上げは下がっていくかと...
父も母も兄たちも、みんなそれぞれ別の事業をしていますが、誰よりも働いていると思いますよ。
パチンコ行ったり、だらけたりしていません。経営者は任せられる立場ですが、逆に無限に仕事を生み出せるので✨ただ...経営者に限らず男性は仕事に関わりのない人にアレコレ言われるのは嫌な人が多いように思います。
自分で気づく他ないかと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

老舗ではなく主人が立ち上げた仕事です。自分ではわかってるけど体が動かないと。わかってるからこそ、この不安を理解できないお前にあれこれ言われたくないと、キレられます。あれこれも言ってないけどあまりにも行動にうつさなすぎて、、もう従業員が働いてくれてるなら他でバイトでもやればと言いたくなります😢

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄まじい言い訳ですね😅
    起業されて数年なら、まだまだやることはたくさんあると思います。
    おそらく奥様が働かれた方が早いと思いますよ☺️
    自分に甘いトップの会社は遅かれ早かれ立ち行かなくなりますから。
    でも起業するバイタリティがあるなら、そのうち気づくと思います✨

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、あれこれ提案はするんです。ただコロナで思うように動けないと。その中で工夫してやれること探せよと心の中で思ってるけど口が裂けてもそんな偉そうなことは言えません笑
    提案はするけど一個もやってみない。やってだめなら、次。でもいいのに、まずやれよって思う。私は育休をもらってるんですよ😢と言って私が働くことになったとしてもなんだかむかつきますけどね笑
    てめーでなんとかしろと思います

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

提案してもしなくても同じかもしれないです😅ならいっそ放っておいた方がいいと思います。
    今回のコロナで大きく分かれましたね💦コロナを理由に何もしない人、サボる人もいますが、動いたり、考えたりした人はコロナ下でも得たものがあったように感じます。

私もそういう人を見ていたらイライラするタイプです。ご主人とのこれからの生活、不安ですね😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、提案するのは主人です!口ではあれこれ言うのに1ミリもやろうとしない。頭の中を見たわけではないので、わかりませんよ?にしても、何もやらなさすぎだろと。百歩譲ってまぁやらないにしても、現実逃避でパチンコはないだろと。受験生の上の子が勉強の手を止めて下の子のお風呂の手伝いとかご飯をあげたりとかしてる時間にパチンコにいるってわかったときはラインでめちゃくちゃ喧嘩しましたが、向こうもキレてきました。クソすぎです

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そういう意味ですね。
    提案は誰でもできますしね💦

経営者云々の前にこの時期にパチンコ行ってる時点でアウトだと思います。夫としても父親としても、人の上に立つ者としても😅

大変な方と結婚されましたね😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、、厳しい意見😢
    8個上で世間のことも旦那の方がよく知ってるような気もしてて、周りの旦那と比べたらめちゃくちゃしっかりしている方で(たぶんだめな夫が多すぎなだけかな?)私が麻痺していたのかもしれません。旦那は経営者で人より稼いでる、私は周りよりいい暮らしをさせてもらってると。だけどはじめてのママリさんのような経営者の方にこのような意見を頂くと、私や周りの友達のしっかりした夫というハードルが低いのかなと思いました。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りのご友人の方々を知らないので何とも言えませんが...
    私の周りには主人も含めてこのコロナ下でパチンコにいく人もいませんし、育児は一緒にする男性が多いです☺️みんな高所得ですし、主人は20代から1000万以上所得もありますよ。

個人的にはご主人がしてくれることに目を向けられている奥様は素敵だと思います✨

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、類ともってやつですかねぇ、、給料安くて借金あって育児なんかする旦那さんいないに等しいぐらいの交友関係なので、私自身夫のことを過剰評価していたかもしれないです、、。ですがさすがの私でもパチンコと、やる気が出ないから何も動けないという夫を見てさすがにハードル低い私でもげんなりしました

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ、言って変わるならもう変わってるでしょうし😅
    伝え続けるか痛い目みるしかないのかと💦
    その時経済的にも精神的にも支えられるようにしておくのが、妻の役目かなと思います。今はいい暮らしができても経営者であればリスクはあるので。経営者の妻って、結構大変だと思います😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、痛い目見る時は妻の私も同じですよね😢私には支えるような強さとメンタルありませーん。周りはお金あっていいないいな言いますが、正直言私はサラリーマンがよかったです、、。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😅それが経営者と結婚するということなので。

経営の魅力は所得ではないと思いますよ。やりがいや経験や人脈や自分の成長が、財産だと思います。所得は後からついてきたものに過ぎないかと💦
    サラリーマンの方が安定してますしね☺️私も起業する時主人に相談しましたし、家族の理解やサポートは不可欠だと思います✨

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経営者は本当に素晴らしいと思いますし、ましてやたくさんの従業員の生活を支えるなんてこと到底私には無理なので尊敬もありますが、、、
    どちらにしても経営者の妻としては全くの不向きですよ笑
    それを知って結婚したのはそっちだろ!!!って思いますが笑

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は素晴らしくないですよ😅むしろ支えてくれる仲間がいるから経営をさせてもらえているので✨
    ご主人はその感謝の気持ちを忘れてしまったのかもしれませんね💦
    仮に不向きでも結婚してお子さんがいる以上、相手がどんな仕事をしているしろ、お互いに支え合うのが夫婦だと思います😊ご自分が得意なことでサポートしてあげたらいいんじゃないですか?!☺️

• 1月15日