※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ
子育て・グッズ

食事中はテレビを消しています。息子が食事に集中できなくなったためです。他の方はどうしているか教えてください。

みなさんは食事中はテレビってつけてますか?消してますか?
何をするよりもご飯食べることが大好きな息子ですが…最近食事中にテレビを見だしたら手が止まるようになりました( °_° )以前は手を止めることなく食べれていました。というよりご飯にただ夢中だっただけかもしれませんが(^^;何度言っても手は止まるので、最終的にテレビを消しています(><)
みなさんは食事中どのようにされているのか、テレビを見だして手が止まったときどうしているのかよかったら教えてください!!

コメント

空色のーと

うちは消してますf^_^;
というか、基本的には家ではテレビあまりつけてません⭐︎

• いちママ

いちママ

お子さんたち、テレビテレビと言わないですか??

• 8月9日
  • 空色のーと

空色のーと

アンパンマン見たい!とかチャギントン見たい!などたまに言うので、その時はつけてあげますが、あまり言わないですね💦

• 8月9日
  • いちママ

いちママ

お利口さんですねー(;▽;)
    うちも今度から食事のときだけでもテレビは控えてみようかと思います!

• 8月9日