※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

子供が気管支喘息で外で遊ぶことに不安があります。経験者のアドバイスを聞きたいです。

気管支喘息の子供がいます 軽度です。
毎日予防薬の吸入 薬など飲んでます。
6歳なので前に比べると落ち着いています。
いままで雪遊び喘息心配なので、させたことありません。今年年長さん最後なので、本人自身もソリー遊びなど、園でしたいと言われました。私の子供達以外、園で喘息持ってるお子さんいないみたいなので、 理解がしてるようでしてないところあります
喘息おもちのお子さんで外遊びしてる方、色々お話聞きたいです。正直心配なのと、不安でしかありません。気圧の関係で。

コメント

りりり

それはかかりつけのお医者さまに相談するしかないかな?と思います😥
うちも気管支喘息で予防吸入してますが運動制限はありません
お気持ちわからず申し訳ないですが毎日の吸入などお疲れさまです

• れんれん

れんれん

ありがとうございます🙇🙇
    病院のかかりつけに、以前相談しても、適当な事しか回答なく‥‥‥

• 1月14日
りつくんのママ🌜

うちは、まだ二歳です❗
最近、発作は出てないですか?
うちも寒い日は外遊びしないようにしてますが、最近はかなり調子良く吸入も3分ぐらいしかさせてくれないですが悪化してないので私なら遊ばせます。
うちは、悪化して40度の熱が出たり咳が止まらなかったりしますが入院まではしたことない事、インフルの予防接種もしてるので大事には至らないかと。

• れんれん

れんれん

喘息で、過去に2回ほど入院したことあります その2回とも気管に食べ物入り、凄く深く入ったらしく、それから、ですね
    いまは、落ち着いています。
    ただ、気管に入りやすいので 
    怖いけど、悩んでるんですよね‥‥‥‥‥雪大嫌いです(笑)
    先生に過去に相談しても適当な事しか言わないし‥‥‥‥

• 1月14日
  • りつくんのママ🌜

りつくんのママ🌜

最近の様子次第だと思います。
    息子が通う小児科の先生は辞めた方がいいと言うと思います。
    保守的なので。
    ただ、園でするなら咳が出たら辞めさせるとか。
    雪遊びって毎日ですか?

• 1月14日
  • れんれん

れんれん

その時の天気にもよると思いますが………
    外で遊んだとき、何か発作起きたことありますか?

• 1月14日
  • りつくんのママ🌜

りつくんのママ🌜

ひどい時期は夏のプールでありましたよ😅
    絶不調でした💦
    良くなったし、今年最後のプールだからって入れてもらったら悪化しました(-∀-`; )
    でも、毎日一緒に居ればわかりません?
    うちの母も義母もたまに会うだけでも、咳しなくなったね~とかゼイゼイしないね~とか、遊んでても今は調子いいんだなってわかるからたまにの外遊びもしちゃいますよ❕
    最近は、調子いいので発作は出てないですが。

• 1月15日
  • れんれん

れんれん

おはようございます
    色々ありがとうございます!
    様子見ながら、外遊び検討してみたいと思います!

• 1月15日