※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児のコップ飲みは自分で持って飲めることを指します。ストローに慣れているためコップ飲みが難しいようです。リッチェルの初めてのコップセットがオススメです。

コップ飲みについてです。
1歳児のコップ飲みができるっていうのは補助してあげて飲めるということではなくて、自分で持って飲めるということでしょうか??

ストロー飲みに慣れてしまったのでなかなかコップ飲みが出来ず💦

オススメのコップなどあれば教えてください(;A;)
リッチェルの初めてのコップセットは持ってたんですが火の近くで溶かしてしまって😭😭

コメント

🐻🐢🐰

自分で持って飲めるということだそうです!
うちの子はマンチキンのこぼれないコップを使っていたら上手に飲めるようになりました😊

はるわた

自分で持って飲めることだと思いますが、1歳1ヶ月ならまだ焦る必要ないと思います。
そのうち本人が自分で持ちたがるようになるのでそしたらやらせてあげるのがスムーズですよ😊
我が子たちは自分でやりたがると補助させてくれなかったので最初はこぼしまくりで掃除が大変でしたが💦