※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいけど、家建てたばっかだし、旦那に預けて飲みに行ったりでき…

離婚したいけど、家建てたばっかだし、旦那に預けて飲みに行ったりできなくなるし、専業主婦もできなくなるし。でもほんっとに性格ヤバすぎ、モラハラ?めっちゃ嫌いだけど、都合よくATMとしてとかよく言うけどどうやって嫌いなやつと一緒に生活すればいいの、、?会話をしなければいい?でもそんなのつまらないし、息詰まるよね、、お金だけでみるってどうゆうことだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の私と同じすぎます!
離婚したいけど旦那に預けて遊びに行けなくなるし、専業主婦もできなくなる。笑
ATMとして見てたことあるけど結局は一緒にいるから喧嘩は絶えないしもう無理ーって思ってるところです💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー一緒ですか!周りから見たらけっこう羨ましがられる環境です。性格合わない、価値観違いすぎる、俺ルール、二言目には離婚だの、お前無理だの、喧嘩ばっかり。どうすれば割り切って?生活できるんだろうって所です、、。いいように使えばいいけど、結局は喋るし関わるから、なかなか割り切れません。

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです!!!!!
    周りから見たら羨ましがられる環境だと思います!
    家も建てたし、子供たちもいるし、旦那は優しそうに見えるし。
    二言目には離婚とか無理ってうざいですよね!!
    すごいわかります!
    関わるから喧嘩になるし、嫌な思いするし、割り切れない気持ちすごいわかります💦
    たまに旦那に預けて遊びにいける所ぐらいしかメリットないかも…笑
    お子さんは懐いてますか?💦
    うちも女の子2人なのですが、どちらもパパのことあんまり好きじゃないみたいです😓

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですねー!!
    うちは上の子は私の連れ子なんです!下の子はまぁ懐いていますがまだ小さいので遊んでくれれば誰でもいいですね😅友達の旦那さんは何もしないし、子供なんて預けられないし、給料も安いし、小さい子供いるのに共働きしないとだめだしって不満言ってるけど、穏やかな人だから喧嘩はないみたい。ないものねだりかもしれないけど、性格がよくて価値観似てて、怒らない人がいい。

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    確かに😣笑
    小さいならパパじゃなくても遊んでくれれば懐きますもんね😂
    すごいわかります!!
    無い物ねだりなんですかね?笑
    性格いい人がいいですよね💦
    はじめてのママリ🔰さんは再婚っていうことですか?
    私再婚とかめちゃくちゃ憧れてるんですけど😣✨笑
    前の旦那の方がよかったー!とかなったりはないですか?

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再婚です!5年付き合ってめちゃくちゃ喧嘩してたけど、やっぱりこの人がいいって強く思ってたのに、恋人同士の時にしてた価値観の違いの喧嘩が夫婦になるとこんなにも合わなくなるんだなぁと思いまくりです!!一概に価値観の違い、性格の不一致といっても、夫婦と恋人じゃ全く違う!!同棲も3年ぐらいしてたけどやっぱり違いますね。前の旦那は借金まみれのダメ夫なので今の夫とは比べ物にならないぐらいクソです。今の旦那は性格以外文句ないけど、その性格が我慢できないぐらいなんですよねー。他に不満がないだけに、なかなか離婚踏み切れません。逆に言ったら性格が合わないだけなら我慢できるのにーって言われちゃうかもしれませんが😢

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣!
    そっかぁ…恋人同士の時にしてた価値観の違いって夫婦になると全然違うんですね😣💦💦
    なんかもう今の旦那との恋人時代を思い出せないです😭
    同棲も3年もしてたんですね!✨
    価値観の違いとか性格の不一致って一概に言えるけど、すっごい複雑で難しい問題ですよね😭💦
    性格以外文句ないってすごいわかります!!
    うちの旦那もそんな感じです💦
    そしてほかに不満がないだけに離婚に踏み切れない気持ちもすごいわかります😭💦
    性格が合わないだけなら我慢できるのにって、その性格が合わないのがすごい大きいんですよね😭😭😭
    毎日一緒ってなるとそこはやっぱり譲れないですよね😭💦
    ほんと結婚って難しいですね😭💦

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜか下のコメント欄に返信できなかったので再度こちらに失礼します😭✨
    ほっとする気持ちわかります😭
    私も同じ気持ちの方がいてなんか心強いです😣✨
    籍を入れてまだ2年じゃ簡単に離婚というわけにもいかないですよね😢
    ましてや、マイホームがあるとなると引っ越すのもめんどくさいし…喧嘩しない旦那さんと生活してみたいですよね😣💦
    ほんと毎日悩みが尽きないです😭

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、私がコメント返すと所です間違えてましたね💦
    シングル歴13年で夢にみた再婚だったんですよねー。前の旦那とは子供が産まれて3ヶ月で別居1年もたたないうちに離婚したので家族っぽいことをした思い出がなくて、普通のパパママ子供っていう形にすごく憧れていました。普通にパパおかえりーって言うのを。いやーまさかの今思えば母子家庭、娘と2人での生活、悪くなかったなぁ笑
    今はもう旦那ありきでの生活で頼ってしまってるのであれですが、、、他人との生活って難しいと思い知らされました。

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です😊
    そうだったんですね😭
    大変でしたね😢
    普通の家族の形ってすごい憧れますよね‼︎
    私もずっと憧れてて20代入ってすぐ結婚したけど、焦りすぎたなーとかすごい思います😣💦笑
    娘さんとの2人での生活、悪くなかったなぁって最高です😂笑
    一度頼って楽をしてしまうと嫌でもなかなか離れられなくなりますよね😓笑
    ほんとに他人との生活って難しいですよね💦
    好きだから仲良く一緒にいたいだけなんですけどね😣
    まぁ今はもう好きという感情はないけども…笑

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘との2人生活を12年ほどしてきたので余計に他人との生活の難しさをひしひし感じます!それがなければ、こんなものかと思ってたかもしれないけど、確かに当時友達の旦那の愚痴を聞いてうちは平和だな〜って思っていたことを思い出しました😢今よりも遥かに生活水準も低く、ボロアパートだったし、頼れるパートナーがいないってすごく心細かったけど、なんかそれでも娘と二人三脚、楽しかったです。何が幸せなのか、もはやわからないです😢

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12年もひとりで娘さん育ててきたなんて尊敬します🥺✨
    多少生活水準が低くても余計なストレスもなく、心の余裕がある方が母親としては幸せなんですかね😣💦
    パートナーがいると、生活面では困らなくても余計なストレスやイライラも増えるし、心に余裕のある日常ってなかなか難しいですよね😭
    ほんと何が幸せなのか、わからないし、旦那と別れたいとは思っても、その先に自分がどうなりたいのかと考えるとその答えもわからないです😢
    結婚に向いてないなと思います😣💦笑

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれほど結婚に夢みてたのに、、パパおかえりーを夢見てたのに、、。平凡が1番の幸せなのはわかるけど、性格の不一致、価値観の違いって本当にひょんなところで大喧嘩になりますよね😢若い頃は価値観の違いってよくわからなかったけど大人になってそこの大事さがすごーくわかる!!価値観真逆すぎてこんなに違う人いるの!?ってぐらい。一緒になる人じゃない、、、どっちが正しいとかはないけどどっちが多数派とかはありますよね。それでまた揉める😢

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかりますー😭😭😭
    ほんとにひょんなところで大げんか!!!!まさにです!!
    私生理前のイライラが半端なくて、旦那のデリカシーのない発言とかがめちゃくちゃ頭にくるんです!!
    それでいつも大げんかになります💦
    そして二言目には離婚だ、先のこと考え直すだなんだって始まるからほんとうざいです!
    どっちが多数派、まさにです!
    旦那は理屈っぽいっていうか、正論並べて私が悪いみたいな感じで文句言ってくるのでほんとイライラします!

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

何もかも共感していただいて、なんだか嬉しいというか、ほっとしたというか。リアルタイムで性格の不一致で喧嘩をして投稿したのですぐに同じ境遇のコメントをもらって嬉しかったです!私はまだ籍を入れて2年経っていないぐらいなので、付き合っていた時と、こうも変わるのかと実感真っ最中でした。😢
友達に言うと、うちより全然いいじゃんとか、贅沢とか言われるけど、喧嘩がなくて、一緒にいて落ち着く穏やかな旦那さんと一回生活してみたいです。

はじめてのママリ🔰

全く同じです。
ATMとしてみてもストレスの根源が旦那で毎日イライライライラしてます💭
同じくモラハラです💦

でももうこいつとは長くないなとは思っています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長くない。わかります。
    よくA TMとして、、って言う人いるけど、どうしたらそんなふうに割り切ってお金だけって見れるのかなって。破綻している友達に言われたのがイライラを超えると無になる、イライラしてるうちはまだまだA T Mとは見れないよって笑
    もっともっと嫌いになればいいんですかね?笑笑

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金が無くても子供と幸せに生きる方がいいのかなーと最近はよく思います。
    家建てたばかりでお子さん14歳だと
    離婚とかになると転校になっちゃいますよね?😢

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    借金まみれ、安月給の旦那を持つ友達にはお金あるからいいじゃん!とお金があればなんでも我慢できるって言われるので本当にないものねだりなのかもしれない。確かにその子みたいな生活はしたくないなって思うので笑
    次高校生なので、なんなら高校の近くに引っ越しするのでそこはなんら問題ないですが、立派な家を建ててまだ半年しかたってないのでなかなかアパート暮らしに戻る覚悟もないんですよねー、、、

    • 1月14日