※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

凍結胚移植を考えています。採卵後、移植は翌月ですか?黄体ホルモンが高い場合、エストラーナテープを使った経験のある方に聞きたいです。復職予定があるのでスケジュールが知りたいです。

凍結胚移植をしたことのある方に質問です❗
5日に採卵しました。🐣
まだ分かりませんが…このまま水曜までいけばいくつか胚盤胞になるんでは?と言ってもらえました。ドキドキ…
そこでお伺いしたいのですが…

採卵後、移植は翌月しましたか?ひと月空けるものなんでしょうか?

私自身、黄体ホルモン高いことが多くホルモン周期が多いので出来たら、
移植前にエストラーナテープなど使用していた方にお伺いしたいです(*´ー`*)。

今休職中ですが、10月から復職になるので何となくでもスケジュールが知りたいです。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

カブカブ🎶

採卵の時にOHSSになり、一旦凍結して生理をこさせて翌月に凍結胚盤胞移植をしました。😊

移植前から妊娠判定後9週までエストラーナテープと膣座薬、その他飲み薬を使用していましたよ。😊

移植の時の予定表です。(見にくいですが)
投薬はこの後も続けました。

• ママリ

ママリ

わざわざ写真まで…
    ありがとうございます❕
    では翌月でも可能な場合もあるんですね✨
    以前、ブログで見たとき翌々月というのをみてちょっと不安になって。
    先立つものも減ってきて不安になり復職を決めましたが
    できたら休職中にもう一度移植をしたくて。
    少し安心しました😣♥
    ありがとうございます✨

• 8月8日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

採卵…10月11日
    ホルモン補充開始…11月10日
    移植…11月28日
    妊娠判定…12月7日

1人目の時はこんな流れでしたよ〜😊
    2人目の時も『いつ移植できますか?』と聞いたら『来月でもいいよ』と言われました。

なので、翌月移植は可能みたいですね。

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

なんて心強い❗
    アリガタヤ~😭
    そうなんですね❕
    自己💉や点鼻薬をしていたのでダメなのかも…😣とよぎり不安で(T_T)
    水曜に胚盤胞になったかわかるのですが、それで不安で落ち着かなくて💧
    ホントにありがとうございました♥

• 8月8日
いっちゃんマン

私もホルモン周期で移植しましたが、採卵でOHSSになってしまったプラス、その後の生理がかなり遅れた為一度凍結して2周期あけてから移植しました(^o^)/
OHSSになっていなかったら採卵後生理が来たらすぐ移植するつもりだったのであけない方もいると思いますよ(o^^o)

• ママリ

ママリ

2周期と言うことは翌々月ですね。
    そうなると休職中の移植は難しいんですね。
    私は黄体ホルモン値が高く今回新鮮胚移植はなく凍結と言われました。
    とくやなOHSSとは言われてないので出来る望みを持ちたいと思います。
    とても参考になりました。
    ありがとうございます✨

• 8月8日
はなはないぬいぬ

卵巣の腫れが少なければ行けるのかなと思います。

• ママリ

ママリ

はなはないぬいぬさん❗
    ありがとうございます❗

腫れって、いついわれるんですか?うちは採卵当日以降先生に会うのは次の治療で💧
    いつも次の治療はいつ…というのを培養師に聞いてるもので。
    前回の採卵ははじめなので自然周期でまんまとダメだったのでそれ以降ホルモン周期で移植してます。
    今回、2回目であれ以降はじめてなので…

はなはないぬいぬさんは卵チャンどうなりましたか?

• 8月8日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

遅くに失礼します(^^)次の診察で内診すればわかりますよ。私は今回沢山とれたので腫れてました。歩く度に振動でもお腹いたくて…(^_^;)腹水も少したまってたので、何日かは激しい運動はしないようにと言われました。今回は採卵は19こ取れて胚盤胞が4つ出来ました。

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

一ヶ月後にOHSSと言われてるということですか?
    今回はもちろん違うのはわかってるんですが他の病院を知らないので、皆さんは移植のあとどう通院しているのかと思ったもので…。

胚盤胞4つ!おめでとうございます✨
    私も明日また病院から📞が来ます。ドキドキしながら待ちます♥

• 8月9日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

7回目ではよかったんですがこの間の8回目の採卵で腫れてしまったんです。19もあったので…(^_^;)頑張るしかないですよね(^^)

• 8月9日
こすけ猫

私は2ヶ月後に凍結胚移植しました。お薬を飲んで移植日合わせて、エストラーナテープを移植後もしました。
ただ先生には「普通に過ごしてね」っていわれました。
お仕事されてても大丈夫じゃないですか。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗

やはり空ける場合もあるんですね
    もちろん復職後でも移植出来るのはわかっているのですが、不安症だったこともありストレスに弱いので出来たらもう一度休職中に移植出来たらと思っています。
    妊活にストレスが影響している気がして、👛カツカツながら休職して取り組んでいたので。
    でも妊活はいつ終わるかわかない不安な道のりですね😢

ご回答頂きありがとうございました。

• 8月9日
パスタ

採卵前の採血ホルモン検査と、採卵後の内診などで、新鮮胚で大丈夫とのことで、採血した月に胚盤胞移植しました!
移植後ホルモン補充中です。

• ママリ

ママリ

新鮮胚移植、よかったですね♥
    私は黄体ホルモン値が高く今回は凍結なので、来月か翌々月か気になって、質問をしました。

卵チャンが居心地よくいてくれるといいですね♥
    リラックスして過ごしてくださいね

• 8月9日