※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥・。はな.。*♥*。.
妊娠・出産

繋留流産後、微熱と出血があります。病院で妊娠の可能性が示唆されました。妊活中で、不安です。生理予定まで我慢できず…。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます☆
今年の8月に繋留流産をして、その後9月に普通に生理がきて、今月はあと6日で生理予定日なのですが、高温期に入ってから微熱と2日間だけ出血がありました。

4日前くらいから37度以上の熱が出ていて病院に行ったら扁桃腺の腫れで熱が出てると言われました。その時薬剤師さんに、もしかしたら妊娠初期の症状かもしれませんねとも言われました。
旦那とは、一回目の生理が終わった後から、妊活を開始しています。(流産後、婦人科で子宮の状態もよく、普通にして大丈夫ですといわれたので)
なので、妊娠の可能性もあるのか、ただの風邪なのか、着床出血だったのか…いろいろ考えてしまいます。今だに微熱は続いていて。

生理日まで待てばいんですけど、気になってしまって。。。
長々とすいません^^;

コメント

シャチ🐋

あと6日で生理予定日ということは、今は高温8日目ってことですよね。4日前から微熱というのは少し症状が早い気がします。出血は着床出血も考えられますが、着床は7〜10日くらいにするのでその間に出血、もしくは着床時に出血した血が何日がして古い血として出るなら生理予定くらいに茶おりが考えられます。
少し全体的に症状が早い気がしますが、排卵が特定されておらず、早まったりがあるならば妊娠も考えられますね◡̈

♥・。はな.。*♥*。.

きなこさん☆

ありがとうございます!!
確かに前回の時に比べても初期症状にしては早いです^^;
ただ、身体の倦怠感がなんとなく似ていて^^;旦那にもまだ早いでしょ!って言われてます。。

どうしても早く授かりたい気持ちが強くて、ちょっと考え過ぎてしまってますかね^_^

やっぱりそうですよね…^^;
ありがとうございました!!