※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

甘いものを食べたくなる気持ちはわかりますが、妊娠糖尿病予備軍の方は控えた方が良いです。たまに食べるのも控えた方が良いでしょうか。

妊娠糖尿病予備軍なので、常に食前に野菜を必ず食べたり甘いものを控えるように頑張ってきたのですが、
最近どうしても甘いものを食べたくなり、つい食べてしまいました。

継続的に甘いのを食べるのはもちろんダメだと思いますが、たまに甘いものを食べるのもやはり良くないでしょうか?

コメント

そんなにギチギチに頑張らなくても大丈夫ですよ😣
継続的でも少なくでしたら全然大丈夫です!
低糖質で美味しいお菓子沢山あります🙆
LAWSONは宝庫です💞
あとはビスコとかも普通にたべてました!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

次の検査で引っ掛かったら入院なので、それが嫌で頑張ってきました🤣
    ローソンにこんなに低糖質があるとは知りませんでした😯
    いい情報をありがとうございます🙏♡

• 1月15日

退会ユーザー

ローソンは低糖質力入れてます!
    スナック菓子、チョコ、パンとかありますよ!
    あとはスナオ?系のアイスやお菓子
    シャトレーゼも常連でした!笑
    ピザ?おすすめです♥️
    ですがネットで買う低糖質パンはまずかったです!
    味は少し薄くて勿論物足りない感はありますがそもそも妊娠中なので👌でした♥️笑
    インスリンになってからはスーパーカップ3つ立て続けとか食べました(笑)

• 1月15日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

低糖質ならまぁまぁ食べても大丈夫なんですかね?笑
    これからはローソンの常連になりそうです😜笑

• 1月15日

退会ユーザー

血糖測ってなかったらわからないかもですが私は全然あがらなかったような、、
    ただ、ご飯のあとは微妙かなと思い間食でとった気がしますが2時間後血糖二桁だったような、、
    何これ最高じゃん、、と当時は妊娠糖尿病で精神やられたので泣きました(笑) そっから常連ですw
    ただ、ちょっと高い😂
    とはいえ、本当の糖尿病じゃない限り入院は辛いですが赤ちゃん的にはそこまで影響ないのでゆるく頑張ってください💞

• 1月15日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

明日、低糖質シリーズ探してみる予定です😁笑
    ありがとうございます‼︎無理しすぎず頑張ってみます😆

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病ギリギリの数値だったのでどうしても食べたい時は甘いもの食べる時は先ベジしてました😆

趣味で血糖測定器持ってるんですが、後食後すぐ運動すると血糖値みるみる下がるので安定期からは家の中で階段昇降とかスクワットしてました。

• 初マタ🔰

初マタ🔰

甘いものを食べる前も野菜ですね‼︎ それなら気持ち的にも安心かも☺️
    運動も出来てないので、甘いものを食べた後は特に運動してみようと思います‼︎

• 1月15日
あず

私は軽く引っかかった軍です笑

たまに食べましたよ。
ストレス溜まっちゃいます。
夜じゃなくて昼間ならいいと思います。
里帰り中だったので蒟蒻畑とか…生協で低糖質のものを母親が買ってくれました。

シャトレーゼの低糖質のスイーツオススメですよ。

• 初マタ🔰

初マタ🔰

よく夕方に食べたくなっちゃいます笑
    低糖質ならそこまで気にしないで食べて大丈夫ですかね?低糖質のもの探してみます‼︎

• 1月15日
ひろろ🔰

私も予備軍です💦
甘いものずっと我慢してるけどかなり辛いですよね😭
糖質オフのチョコとか糖質オフのヨーグルトとかたべてます💦
SOYJOYのチョコ味なかなか美味しかったです\(^o^)/

• 初マタ🔰

初マタ🔰

糖質オフのもの意外とあるんですね‼︎ 私もさがしてみます‼︎

• 1月15日

私も予備軍ですが低糖質のもの選んだり普通のお菓子食べたり自分を甘やかしてます😅

• 初マタ🔰

初マタ🔰

甘いもの、やはり我慢は無理ですよね🤣
    食べてしまう時はいつも「今日だけ。今日が最後」とか思って自分へのご褒美にしてるけど、結局自分を甘やかして私も食べちゃいます笑

• 1月15日