※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
子育て・グッズ

新生児の冬用の保湿剤について、オイル、ローション、クリームなど迷っています。生後2週目の女の子におすすめのものがあれば教えてください。

新生児の冬用のお肌の保湿剤で、おすすめのものはありますか?
助産師さんから、保湿をきちんとした方がアレルギー予防になると聞いたのですが、オイル、ローション、クリームなど色々あり、何を使えばいいか迷っています。
生後2週目の女の子です。
もし、皆様のおすすめがあれば教えてください!

コメント

少しお高めですがアベンヌのトリクセラクリームオススメです😊
大人も使えますし赤ちゃんにも使えます😊うちは2人ともうまれてすぐからアベンヌ塗っていますが上の子はいままで乳児湿疹以外肌トラブルなく、ママ友にも「なんでこんなに肌もちもちでツルツルなの!?」って言われるくらい綺麗です!!
下の子もカサカサがかなり酷かったですが今ではツルッツルになりました😊

• りみ

りみ

お返事ありがとうございます。確かに少しお高めですが、大人も赤ちゃんも一緒に使えるのはいいですね!使用感も教えていただきありがとうございました。

• 1月15日
さあや

小児科で処方してもらってます。

ドラッグストアのは不純物がありそうで…(思い込みですが)

• りみ

りみ

小児科で処方してもらえるんですね。無知ですみません…
    教えていただきありがとうございました!

• 1月15日
ママリ

新生児の時から小児科で処方してもらってずっと塗ってます。

• りみ

りみ

やはり小児科なんですね、情報いただきありがとうございます!

• 1月15日
♡♡♡

3人ともベビーワセリンです👶

• りみ

りみ

お返事いただきありがとうございます。お子さん3人とも使ってるということで、信頼のお品ですね。ありがとうございました!

• 1月15日