※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん◡̈♥︎
その他の疑問

妊娠27週目です!入院する時のご飯の時間って決まってるじゃないですか!…

妊娠27週目です!
入院する時のご飯の時間って決まってるじゃないですか!大体朝8時、昼12時、夜17時?病院によってバラバラだと思うんですが夜から朝まで時間結構あるしお腹空いたりしないですかね?あたし四時間おきにお腹すくんですけど入院した時はどうしたらいいですか?( °દ° )
内緒でおにぎりとか食べたり甘いの食べてたら怒られちゃいますよね?

コメント

むげ。

出産時の入院ですか( ´•ω•` )?

出産時の入院は
何食べても怒られないけど
病院によっては
おっぱいがつまるからと
口うるさくゆわれます(笑)

それと産後の夜ですが
多分お腹の減り具合より
疲れのが勝ちます(笑)

ゆいぽんた

これも病院によって違うかもしれませんが、私が出産した所は10時と15時におやつが出てました(*^^*) 病院食もこんなに食べていいの?って言うくらい量が多かったですよ!
これは産後の話しなので、ご参考までに!
妊娠中高血圧や糖尿病とかで入院する場合は制限食になると思いますけど、それ意外なら妊婦は病人じゃないので持ち込みも可能でしたよ(*^^*)
乳製品やチョコレート等の甘いモノは体質によって母乳が詰まって乳腺炎になったりするので気をつけたほうがよいかと思います(,,・ω・,,)

LiSA

病院の食事ってこれでもかってくらい多かったてず。
出産の疲れが勝っていて、普段大食いな私でさえ、少しでも寝てたい休みたいって感じでした。
毎回そんなに食べれず、勿体無いけど半分くらい残してしまってました( ;∀;)

みーちゃん◡̈♥︎

書き忘れてました!出産の時ですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
怒られたりはしないんですね!
食べる物によって母乳の出が悪くなっちゃったりするんですね( °_° )
疲れのほうが勝っちゃうんだ!参考になりました!\(◡̈)/♥︎

みーちゃん◡̈♥︎

私の通ってる産婦人科量多いんですかね?
おやつまで来るなんて!!
お腹いっぱいになっちゃいますね\( ˆoˆ )/
ありがとうございます!

みーちゃん◡̈♥︎

そうなんですか!
安心しました(๑•̀ㅂ•́)و✧
参考になります!ありがとうございます◡̈♥︎

出産の時は、余裕なくて全て主人が完食!し、私はウィダーと水で耐えてましたよ(笑)
翌日からは3食におやつ、夜中もお腹のすく方向けに補食もありました。出産は病気入院ではないのでしが、産後ママのことを考えて献立がありますので、母乳にいい、健康にいい、カロリー計算されてて美味しかったです。(そこも売りだったようです)
量もあったので完食するようになるまで、産後疲れで二日半はかかりました。もちろん、お見舞いの方から差し入れなどでなにか食べても大丈夫ですが私はあまり欲しくなりませんでした。もう、産後から貧血、母子同室で授乳合宿みたいな感じだったのでクタクタでしたね(笑)

さちゃマ

病気じゃないから私は、気になりませんでした
旦那や母にダカラを買ってもらって常備してました

食事はおやつもでるし、お腹はすかなかったです

特に入院&産後は食べれなかったのでゼリー飲料とダカラを飲んでました

たつ*とも

私の出産した所は、8時12時18時に食事、15時におやつ、その他に夜食用にマフィンがありました♡

が!私は元々よく食べる方だったので、全然足りず、旦那に18時頃にご飯をタッパに入れて持ってきて貰って、一緒に夕ご飯食べてました!笑

ルニー

出産の時は夜中に授乳で起きてお腹空くので蒟蒻ゼリーとか食べてましたよ〜笑
病気じゃないんで食事制限ないですし(❁´v`❁)
ちなみに朝8時・昼12時・おやつ15時・夜18時で量はかなりありました。

切迫で入院してた時はおやつ抜きだったんですが、
お菓子買って来て貰って隠れて食べてましたね( ˉ ˓_ ˉ )
他に楽しみなかったんで笑

いずれも夜〜朝にかけてが時間空きすぎてつらかったです(´*ω*`)

さぁ

入院時のご飯は、
8時.12時.18時で15時におやつが
出てました!量もかなり多かった
ので次のご飯の時間までお腹が
もってくれて間食とかは一切
しなかったですよ!

tomomo

私の出産した所は…
8:30〜 12:30〜 17:30〜でした(o'∀')bボリュームがかなりあってお腹いっぱいになりますよー♪
夜食にはおにぎりを1個か2個か選べました!
夜9:00にそのおにぎりとおやつを持ってきてくれてましたーヽ(*'▽'*)ノ

リンりん

15時におやつありましたー
しかしご飯の量がとにかくすごくて入院中全然痩せなかったし、
産院側も、これは入院中だけの豪華さだから家でこれ真似したら太るよって言われました(笑)
だから別にお腹すきませんでしたよ^^
夜は母子同室だとご飯のこと考えるより子供の授乳におむつに体重チェックに着替えにーと忙しいのであっという間に朝がきます(笑)