※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにまる
ココロ・悩み

旦那が年末に出かけたせいでコロナ感染。出産予定日の病院行けず、息子にも会えず。頻繁に出かける方は注意を。

旦那が年末に出かけたせいでコロナに感染しました。
2人目妊娠中で、年が明けたら病院にいって出産予定日がわかる予定だったのに、行けてません。私は、年末年始感染を恐れて初詣も行かなかったのに、本当に悔しいです。
私自身、無症状ですが息子にも会えません。
こんなとこで呼びかけるのもなんですが、旦那さんが頻繁に出かける方!!!最低限に出来るように注意して欲しいです!私みたいな思いをする人が1人でも減りますように。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみにどういうところにでかけてたんですか❓️😣

• こにまる

こにまる

1人ですき家に行ったあと、ダーツが趣味なので、ダーツバーに行ってそこから知り合いのバーに行ったそうです。
    知り合いのバーを経営してる人も一緒に飲んでた人もみんなコロナ陽性になりました😭

• 1月14日
  • ままり

ままり

横からすみません。人様の旦那様に失礼ですが、小さいお子さんと妊娠中の妻がいる人とは思えない行動ですね。バーに2軒、きっとどちらもマスクなんてしてないんでしょうね。自ら感染しに行ったのでしょうか。そんな人たちの対応をしなきゃいけない保健所と医療機関の皆様が気の毒でならないです。
    こにまるさんがこのまま無症状で経過し、後遺症など残りませんように。どうかお体お大事になさってください。

• 1月14日
  • こにまる

こにまる

1回目の緊急事態宣言が出た時も行動が変わらずだったので、私の職業的にも感染されたら困るとゆうことは、前からゆっていたんですが、全然行動は変わりませんでした😫
    旦那のような人がコロナを拡散させてるんだなと思えば、頑張っている人たちに申し訳ない気持ちになります。
    旦那には、ホテル行ってからお世話をしてくれる看護師さんたちも自分の命を削ってやってくれている。
    やってくれてることを当たり前だと思うなよと言いました😠
    ありがとうございます。私の二の舞にならないように、
    ままりさんも気をつけてください😭

• 1月14日
  • ままり

ままり

看護師さんたちが自らの命を削ってやってくれている。やってくれていることを当たり前だと思うな。本当にその通りですね。大した対策をせずに自業自得で感染した人たちに言ってやりたいです。

私の周りでも、今までと変わらずママ友とランチしたりお泊まり会をしたりしている友人がいます。普段は仲良くて話が合うなと思っていても、コレです。他人がどんな危険な行動をしているのかわからないので、私はもっぱら家族との時間を楽しんでいます。ありがたいことに主人も私と同じ考えです。
    お返事ありがとうございました。

• 1月14日
  • こにまる

こにまる

ホテルの中でも実母から差し入れでタバコ吸ってるみたいなのでもう、殺意しかわかないです😔旦那が帰ってきたらもう一度説教しようと思います。
    旦那が普段から会っている人に年末会っただけなのにこうなったので、普段から会っているから大丈夫ってゆうのも危険だなと私も今回改めて思いました!
    息子にも会えなくてとても辛いので、どうか健康に家族の時間を惜しみなく楽しんでください😭

• 1月14日
れいな

旦那さん、、奥さんも妊娠中で小さい息子さんもいるのに許せない😭😭
妊娠されているのにほんとに災難でしたね😭
お大事になさってください😭
濃厚接触者ということでPCR受けたのですか?🙌

• こにまる

こにまる

旦那のコロナ陽性が発覚した時は、もう大変だと思ったんですが自分が陽性になったと分かってから息子にも会えなくなって、旦那に怒りがこみ上げて来ます😔
    ありがとうございます😭
    そうです!息子は、陰性だったので私だけ隔離です😔

• 1月14日
みみみー

大丈夫ですか?
不安で仕方ないと思います…

うちも、旦那の祖母が最近コロナになりました。元旦に一緒に食事していたので、私達も検査し、たまたまみな陰性でしたが…結局祖母の感染経路はわかっていません。
私も今妊娠6か月で、子供も3歳なので、陽性だったらと思うと、ゾッとします…
そして、私の職場上司からのバッシングがすごくて、現在自己判断で休んでいますが、復帰が本当に嫌です。

いくら本人が気を付けていても、周りに1人でも意識の低い方がいると広まってしまうんだなと、実感しています。

妊娠中は、心も体も不安定になってしまうので、良き相談相手を見つけてください。私も、実母や信頼している友人に泣きながら電話したりしています。頑張りましょう。

• こにまる

こにまる

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね、みみみーさん大変でしたね😭お気持ちわかります。
    私の職場も職業上1番気をつけないといけない職業なので、
    正直復帰が怖いです。
    職業的に避けなければならなかったので、
    どこかへ行くたびに、ケータイに車に手洗い消毒していたんですが、結局このような状況になってしまって
    本当に自分だけ頑張ってても意味ないんだなと思いました。
    ここまで広がってる以上旦那を責めたくは無かったんですが、自分まで陽性と分かってからもう責めたくなります。

実母にちょこちょこ愚痴ってます😓
    頑張りましょう😭おばあさんも無事完治出来るように祈ってます。

• 1月15日
ひろ

心から心配な日々をお過ごしなこと、、、お察しします。
妊娠週数はどのくらいでいらっしゃるのでしょうか?

• こにまる

こにまる

コメントありがとうございます。
    最後に病院に行ったのが1ヶ月も前なのでちゃんとした週数がわからないんですが、おそらく、13、14週だと思います😓

• 1月15日
  • ひろ

ひろ

私と同じ週数くらいでいらっしゃるのですね。ご主人への怒りの気持ち、相当なストレスをお感じだとお察しします。どうか、赤ちゃんのために無理は承知ですがなるべく穏やかに過ごせますように。。

• 1月16日
  • こにまる

こにまる

そうなんですね嬉しいです✨お互い頑張って元気に産めるように頑張りましょう😭💛
    ありがとうございます、旦那には今回のことでタバコを辞めてもらうことになったので、それで解決しました😓

• 1月16日
✨はじめてのママリ🔰

ほんと危機感がないと文章呼んで感じましたが、うちの旦那も人のことは言えません。。。緊急事態宣言は出てないですが、飲み会に行ったら、鍋の店。菜箸でとったと本人は言ってました。うちの旦那もいつかかってもおかしくないことばかりしてます。ほんと危機感ない旦那に離婚という文字が何度よぎったことか。。。

• こにまる

こにまる

コメントありがとうございます。
    私も喧嘩する度に、頭によぎります😅
    多分、うちの旦那はコロナに1回でもかからなければ遊び続けてたと思います。
    本人にも同じことを言ったら黙り込んでたので(笑)
    今回私まで感染したのでさすがにタダですまそうと思ってなくて、タバコやめるか、遊びに行くの辞めるかどちらか選んでと言いました。残酷ですけど、それほど、イラつきました😔

ママリさんの旦那さんが私の旦那のようにならないことを願ってます。聞いてくれる方であれば引き止めて家族の時間を楽しんでもらいたいです😭😭

• 1月15日
s2

その後体調の変わりなどは
大丈夫でしょうか?
我が子にも会えないまま
不安で仕方ないですよね…。

私も今日娘が通う保育園から
コロナ陽性者が出たと報告がきて娘の担任だったらしく
娘は濃厚接触者なので
明日か明後日にPCR検査しに行きます
私も一昨日妊娠がわかり
来週くらいに病院に行こうと思ってたところなので
本当にこわいし我が子が感染してたらと思うと恐怖で仕方ありません。

早くコロナが少しでもおさまってほしいですよね。
せめて効く薬がでてほしいです。。

• こにまる

こにまる

コメントありがとうございます。そうなんですね😭
    タイミングがタイミングで、みちゃんさん不安ですね😔
    娘さんが何も無いことを祈ります😭
    私の方は、今朝寝ていたら汗びっしょりかいて身体がだいぶ軽くなったので、回復にやっと向かっています😓
    旦那は、まだ健康観察期間であるものの、コロナの症状は無くなったんですが後遺症でまだ味覚がないようです😥
    息子は、今度私からうつっていないか、一昨日検査を受けましたが無事陰性が出たので今は、旦那と息子が一緒に過ごしてます🙆‍♀️
    私は、陽性と診断された時から熱はなかったんですが
    少しだけくしゃみ出る程度の花粉症が悪化しました😫
    鼻水詰まって息できない、くしゃみがたくさんでるみたいな症状です、味覚が私の場合あるので、後遺症が出るかどうかわからない状態です😓

• 1月17日
  • s2

s2

回復にむかってるんですね!
    良かったです🥺
    陽性がわかってから何日くらいで
    よくなるんですか?

子供はうつりにくいしうつっても
    軽傷や無症状ですむことが
    多いって言われてますが
    クラスターなど発生したら
    どうしようなど色々考えてたら
    寝れなくなります😔
    明日娘の誕生日なのに
    PCR検査しないとだめって
    なると可哀想で可哀想で😭

何も無いこと祈るばかりです。。

• 1月17日
  • こにまる

こにまる

今月の14日に陽性と診断されたんですが、人に移すのが10日以降から会った人ですと言われたので、カウントするなら10日からだと思います🤔
    ちょうど1週間ぐらいです😅
    実質しんどくなったのは、14日からぐらいですが😓
    つわりもなかなかキツイのでコロナのしんどさか分からない時があります(笑)

そうですよね、子供は大丈夫って聞いたりしますが、何人か熱出したりしてますし、検査結果出るまではヒヤヒヤしてました😭
    そうなんですね😭誕生日会とか計画されてたら余計ショックですね😔うちもなんで今なんだ!!って思いました😔あと少し前だったらまだ妊娠してなかったのにと思いました😫
    本当に何も無いことを祈ります😭😭
    頑張りましょう😭😭

• 1月17日
s2

そんなんですね😔
保育園に12日と13日預けてたんですが
その2日で感染してなければ
いいですが結果でるまで生きた心地しないです😭

つわりしんどいですよね…
私も早めに始まってて体のだるさや頭のいたさ吐き気など
あるので分からないです😔

娘も年明けからずっと風邪気味で
今も鼻が詰まってます😭
ちょっとした事でも敏感になって疲れてしまいます😔

ありがとうございます!
何も無いこと願って頑張ります😭
にこまる様も完治まで頑張って下さいね😔

• こにまる

こにまる

みちゃんさんも無理なさらないでくださいね😭

私も妊娠検査陽性出る前から今回はつわり来てました😂
    早く来るなら早く終わって欲しいですよね😫

陽性がわかる前は、普通に息子と過ごしてたので、
    私の息子のようにかなり密な状況においても、陰性なこともあるのでまだ可能性はあると思います😭
    無理なさらずな程度で頑張りましょう😭こちらこそありがとうございます😭💛

• 1月17日
  • s2

s2

何回もすみません😢
    息子さんPCR検査した時は
    鼻からの検査でしたか?

• 1月17日
  • こにまる

こにまる

いえいえ🙆‍♀️保健所の時は唾液だったんですが、寝てしまってたので鼻からしました😥
    個人の病院でも鼻からしたので、大体鼻からだと思います🤔

• 1月17日
  • s2

s2

今日電話かかってきて明日検査になるんですが鼻かららしく
    息子さん泣きましたか?
    インフルエンザよりも深く
    奥に入れられるって聞いたことがあるので
    可哀想で可哀想で😢
    誕生日の日に痛い思いするのは
    本当に胸が痛いしメンタルがやられます😔

• 1月17日
  • こにまる

こにまる

少し泣いてました😥基本的にあんまり泣かないのですが多分結構痛かったんだと思います。保健所の方は私がやってくださいと言われたんですが、個人病院の方は看護師さんがやって下さいました!

鼻だと大人でも嫌ですよね😓
    陰性が出るといいですね😭😭

• 1月17日
  • s2

s2

やっぱり泣きますよね😢
    唾液の方が良かったんですが
    仕方ないですよね😔

陰性出ること願っときます…。19日までソワソワします😢😢

• 1月17日
  • こにまる

こにまる

保健所だとそうだったので、唾液でできる可能性もあると思います!

陰性が出ればみちゃんさんも安心して娘さんと過ごせますし、あと少し頑張ってください😭

• 1月17日
  • s2

s2

昨日検査して来たんですが
    濃厚接触者じゃなく検査対象者と言われました😰
    どうゆう違いなんでしょうね💧

今日結果出るのでドキドキです😳

• 1月19日