※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳娘の水いぼが増えており、皮膚科での治療が難しい状況。自然治癒やヨクイニンなどの情報を求めています。お尻の穴周りに経験のある方いますか?

1歳娘の水いぼです。お尻に3ヶ月前から2個、最近になってお尻の穴の周りに小さいのが5個できてしまいました。
近くの皮膚科は、ピンセットで取るのに泣く子は押さえつけなくてはいけなくて、そうなると密になるのでコロナ禍ではできないと言われました…
気休めにパスタロン軟膏を処方されました。
他の皮膚科に行くか迷いますが、自然治癒された方、
何かいい方法はありませんか?
ヨクイニンとかはよく耳にするのですが。
なんでもいいので情報が知りたいです。
よろしくお願いします。
また、お尻の穴まわりにできたことがある方いますか?

コメント

ままりん

4歳の長男が現在水イボで治療中です!
最初は内ももに小さいのが何個かある状態で小児科に行ったら、ヨクイニンとサリチル酸ワセリン軟膏を処方され、とにかく保湿するように言われました。ですが、なかなか良くならずその内に痒みが生じて掻き壊してしまい全身に広がりました😓
なので、ピンセットで摘除をしてくれる違う小児科に変えて、今数回に分けて摘除をしてます。ピンセット摘除するときは、麻酔テープを使っているので息子は暴れたりはないです。こちらの先生はヨクイニンは対して効果がない(出来てる水イボには効かないのと、漢方なので即効性はない)という理由で処方されません。息子は全身に水イボがあるので、1回では取りきれず数回に分けてという形をとっています。あとイソジンを水イボに塗るという治療法も紹介されて、これは自宅で出来るので併用してます💡

私もネットで色々調べたんですが、水イボに関しては先生の間でも治療に対してかなり意見が分かれるみたいです😭

まだ数えられる程度なら摘除が良いと思います。すぐに治るものでもないので、広がると本当大変です😩ちなみに息子もお尻周りや陰部にも出来てますよ。

あんぱん

息子が1歳半の頃になりました😣
胸に結構たくさんあったので、自然治癒ですねと言われ、あちこちに広がったりしましたがちょうど一年で突然全身の水いぼが綺麗になくなりました😊

気休めですがハト麦茶飲ませてました😊