※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘がイヤイヤ期で、保育園に行くのが大変。朝の準備や叱ると余計に泣く様子に困っている。対策を教えてほしいです。

2歳半の娘、イヤイヤがピークにひどいです。
保育園に通っていますが、朝起こして、ご飯、着替え、登園するだけで毎日とっても大変です💦
まず、着替えは前日の夜から保育園の服を着せて寝かせ、朝はオムツだけ替えるようにしました。
ただ、家を出る時間になってもイヤイヤ!、行かないよ!と言って遊び始めたり、泣き叫んだりします。
今までたくさん調べ、色々試しました😂
嫌だったんだよね。と気持ちを受け止めたり、楽しいことを提案してみたり・・・。
叱ると、余計に泣き叫ぶので、本当に困っています。
毎日、仕事にも遅刻しそうです💦
最近は、叱りたいタイミングでも泣かれると思って、ぐっとこらえてしまう事もあります。。

今だけの事だとは思いますが、毎朝大変で😢
同じような経験ある方、なにか対策があれば教えて頂きたいのです!
どうぞよろしくお願いします。

コメント

ミッフィー

あまりにも酷い時は強制です(笑)
仕事してたら時間と勝負ですしね😂
はいはい嫌やね~ってサラッと流してました😂