※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

生後8ヵ月の赤ちゃんが寝ぐずりがひどく、夜も昼もなかなか寝付かない状況です。この時期にありがちなことでしょうか?経験や対策を教えてください。

生後8ヵ月
夜泣きも少し落ち着き朝まで眠ってくれるようになりましたが、最近寝ぐずりがひどいです。
ぐずるというか、今まではお風呂に入って
その後寝室でミルクを飲み15分以内には
寝付くといった感じだったのですが、
ミルクを飲み寝落ちしそうになってても
飲み終わると覚醒し、ひどいと1時間以上ご機嫌で
あっちこっち動き回ってなかなか寝てくれません。
お昼寝も同様、眠そうにしてから
寝室に連れて行くのですが
寝室に行くと遊んで遊んで😅
そんな時期なのでしょうか?

皆さんの経験、また対策等ありましたら
教えて頂きたいです!!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じような時期に、全く同じで悩んだ時期がありました。。ひたすら遊ばせたり、動き回らせて満足させてから寝かせてましたよ!イライラしたりすると余計寝ないので。。わたしも布団にゴロゴロしながら相手してましたわら

• かっちゃん

かっちゃん

やはりそーゆー時期なんですかね?笑
    イライラしたらダメですよね😅寝かしてからしたい事がたくさんあるから、ついつい。笑
    広い心で思う存分あそばせます😂

• 1月15日
ゆみ

うちも特に昼寝の時はめっちゃ遊びます‼️おむつを全部出したり、自分の服をひたすらあむあむしたり。でも一通り暴れて気が済むのか、こてっと寝ますよ🤗

• かっちゃん

かっちゃん

もう、寝かせようとせず
    暴れされます!!笑
    母諦めます!笑

• 1月15日
  • ゆみ

ゆみ

かっちゃんさん❤️
    私はひたすら寝たフリしてます‼️ダイブされたりアッパーや頭突きされたり、鼻の穴ほじられたりと散々ですが(笑)、好きにさせてると寝ます✨

• 1月15日