※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな🔰
お仕事

保育園の預け時間を悩んでいます。朝のバタバタ感や家族の円満を考えて30分遅く預けたいけど、罪悪感も。他の家庭の事例も知りたいです。

みなさま保育園に預けている時間はどのぐらいですか??

我が家は7時15分家出発の、7時30分から17時までの保育園の預け予定ですが、私がもう少し時短を使えば、もう30分ぐらいは遅く預けられます。

少しでもおうちにいさせたいと思う反面、主人が預けてくれると少しでも片付けや夕飯の下ごしらえなどをして出発できるのて、夕方がスムーズかとも思っています。

子供が二人になり、なかなか朝がバタバタで、春の復帰後からの預ける時間を検討しているところです。

長時間預けすぎかな、、、とも思いつつ、自分のイライラが減ると家族も円満かしらと悩みに悩んでいます。

周りのままがパートさんなどがおおく、短時間しか預けてないので罪悪感があるのも本音です。

うちも同じ感じだよーという意見も大歓迎です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは私が今産休ですが、朝9時から夕方6時まで預けてます!
主人も在宅なので預けないとか、短い時間も可能ですが、ずっと子供と一緒は厳しいですし、生活を安定させるためにも必要だと思うようにしています😅

はな

えー!普通じゃないですか!

うち8時から19時半まで預けてますよ😅
保育園の先生に育ててもらってる感覚です笑

にいなさんのおっしゃるように、ママがイライラしてないのが1番です!

はじめてのママリ🔰

全く同じ時間で預けています!わたしももう少し時短しようと思えばできますが、家族みんながストレスなく過ごせることが大切だと思っているので、今のタイムスケジュールに落ち着きました。これからもこのままやっていく予定です😄