※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
お金・保険

現場仕事をしている方に質問です。お小遣いは5万円で朝昼ご飯や仕事着、道具を賄い、ガソリンやETCは家計で、夫の分だけで8.9万円支払いがあるそうです。

現場仕事のご主人いる方に質問です!
お小遣いはいくら渡していてどこまでがお小遣いで賄ってますか??
ガソリンはお小遣いとか家計とかです!

うちは五万渡して朝、昼ご飯と仕事着、道具込みです、ガソリンやETCは家計で正直夫の分だけでお小遣い込みで8.9マン支払いがあります。

コメント

💋

現場仕事で個人事業主です🙋‍♂️
お小遣いは5万で、自分の娯楽の為だけに使ってます。お昼は弁当を作ってますし、必要な物は全て会社のクレカで買ってるのでお小遣いと合わせると毎月平均すると20万~30万は主人だけで使ってます。もちろん、作業着やガソリン代なども込みで✨

  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!
    うちは個人事業主でもなく会社に所属してるわけでもなく応援周りなので月35-40の給料で年金と国民保険で正直家計的にはマイナスです。
    20-30使ってらっしゃると言うことは現場を個人でしてると言うことで給料も多いんでしょうね!

    • 1月14日
  • 💋

    💋

    常用人工で仕事をされてると言うことならば個人事業主と形は同じですね✨
    国保高いですよね😭💧
    うちも最初は同じくらいでした😭
    旦那様も受け取りで仕事をされるようになると一気に年収アップですね✨月収から考えると8~9万は高すぎるので旦那様とお話した方が良さそうですね😭

    • 1月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですがまだ届出をしてなくて夫曰く4月からと言ってますがどうなんだかってかんじです!
    はい、高いです💦
    そうなんですね!!
    やはり受け取りでしないと厳しいですよねー💦
    やはり8.9マンは高いですよね💦

    • 1月14日
  • 💋

    💋

    そうなんですね😳
    開業届を出すのはいつでも出来るので大丈夫だと思います✨
    確定申告を青色に変えれば控除も増えますし、上手に申告すれば国保の料金も下がるはずです✨

    下積み時代も大事なのでコツコツやれば仕事も受け取りでやれるようになりますよ☺️❣️
    はい、高いと思います😭私なら苦しくて無理です😭相談てみて下さい😭

    • 1月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!そうなんですね!!
    なるほど、青色にするだけでも違うんですね!

    ありがとうございます!

    • 1月14日
deleted user

仕事関係なく自由に使えるお小遣いは一万しかあげてないです😅でも欲しいものがあればその都度あげてます。髪切りに行くーとか。一服代が必要な時もその都度です😄安い時に缶コーヒーとかまとめて買う時もありますが😅経費は月に5万〜10万です。

  • さくらママ

    さくらママ

    ありがとうございます😊
    なるほど、なら同じくらいですかね💦
    お弁当は作ってますか??

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お弁当は作ってます😊たまに他の職人さんと仕事する時は食べに行くのでお金渡してます😄そういうのは月に二万もかかってないと思います。道具代や交通費などで5万〜かかりますが😊
    一人親方で大きい現場は外注として呼んで3人くらいで仕事したりしてます。上の方もお答えしてますが開業届出して青色申告にすれば控除できるものが増えるので税金も変わってくるかと思いますよ😊

    • 1月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!
    なるほど!!
    やはりそうなんですね!
    わかりました!色々調べてみます!!

    • 1月14日