※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

み

今まで「ぎゅー」だけだったのが、「ぎゅーして」って言ってくれた♥️
かわいすぎた😍💕

はな

夫が帰宅後、夫が娘に今日ママと何して遊んだのー?
と聞いたら

「ねんね」

と言われました🤣

お昼寝もしたけど、そのほかにも絵本読んだり折り紙したりいろいろあったでしょ!!🤣

  • mnrhnk29

    mnrhnk29

    横からすみません
    うちの子は「おやつたべた」ってしか言いません!
    そんな、ずっとおやつ食べさせてないし私も食べてないのに(笑)

    • 1月24日
タロ

寝落ちしそうなのを堪えて携帯をみてるのが快感…😂

  • mam

    mam

    わかります🤣その感じで毎日ママリの深夜のひとやすみ見てます🤣

    • 1月24日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    分かります😂😂😂
    あ〜寝そう寝そうって思いながら半目でケータイ見てるの好きです😂😂
    そのうち目が覚めて眠れなくなって後悔してます😂

    • 1月24日
  • タロ

    タロ

    ですよね🤣
    いつも限界に挑戦してます笑

    • 1月24日
  • タロ

    タロ

    朝起きられなくて、昨日早く寝ておけばよかった〜って後悔しますよね🤣

    • 1月24日
ママリ

みなさん今日もお疲れ様です!
雨で公園にも行けず長い1日でした😭明日も雨予報…😖
唯一の救いは夫がいるので、一日中2人っきりでないこと!

はじめてのママリ♡

今日スーパー行ったら店内にマスクしてない人が3人もいました😇
しかも割と小さめのスーパーです😇


1人はホームレス?のような方に見えたのでマスクないのが逆に心配だったんですが、残りの2人は60代くらいの男女で女性は真っ赤な口紅つけてて口紅つける暇あるならマスクしろよ💢って思いました。

たまたま息子は旦那に見ててもらって一人で来てたから良かったけど、狭いスーパーにマスクができない息子と意味わからないマスクしない人たちと一緒にならなくて本当に良かった。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    マスクしてない人見ると心配なりますよね😩

    私もついついマスクしてない人見かけたりすると睨んじゃいます😂
    この人コロナなんじゃないかと思い、避けてしまいます😂

    • 1月24日
  • まる

    まる

    マスクしてない人って本当にいるんですね!💦テレビやネットでは聞くものの遭遇したことがなかったので!迷惑すぎます💦

    • 1月24日
  • あーちゃんまま♡

    あーちゃんまま♡

    未だにマスクしない人が居るんですね…😣💦
    どういう神経しとんねんて
    思います。
    わたしも睨んじゃいそうー😂😂

    • 1月24日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    今はマスクがあたりまえの世の中だからすごい目につきますよね😭
    マスクしないと入店拒否のお店もあるのにそこは違ったのかなって思いました😭💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    私も店内で遭遇したのは初めてでした😢💦
    しかもいっきに3人も😭💦
    他人にばらまくだけのは本当にやめてほしいです😇💢

    • 1月24日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    マスクなんか意味ないって思ってるんですかね?😇
    平然と買い物しててゾッとしました💦💦

    • 1月24日
ひな

明日はファミリーDAY♡
どこの公園いこうかなー?🤔

ちゃま🦄

何もかもがイライラ💣
しばらく距離おきたい。
話したくもないし顔もみたくない☺️

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月になった息子。
ここまであっという間だったなぁ。
これからもすくすく元気に育ってね☺️
欲を言えばもう少し寝てくれるといいなぁ(笑)

  • そいラテ🔰

    そいラテ🔰

    うちも7ヶ月。
    かわいいヤツだけど、夜泣きはいつまで続くのやら・・・
    先が見えず、つらい😢🌊

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣きですか💦
    抱っこや授乳でもなかなか寝てくれない感じですか?

    • 1月24日
  • そいラテ🔰

    そいラテ🔰

    レスいただけていたのにスルーで、ごめんなさい(;´A`)
    授乳すると寝てくれるんですが、あまり頻繁だと授乳ツラくて・・・2時間に1回とか。。

    また良かったら深夜にお会いしましょう!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間ごとはキツイですね😭
    うちも日中、夜も眠りが浅くて全然寝てくれないです😭

    またお話ししましょうね!

    • 1月27日
さあ

今日は寝かしつけに大苦戦です😫ベッドに置くと泣く上に夫の抱っこは拒否です🤣
お風呂入りたいー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、パパの抱っこだと泣き止まないときがあります!笑

    • 1月24日
  • さあ

    さあ

    ありますよね🤣!
    夫から私の手に渡った瞬間ぴたっと泣き止んで、夫がショック受けてました笑

    • 1月24日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    3ヶ月くらいからママじゃなきゃダメになって私が抱くとピタッと泣き止んで嬉しい時期がありました!

    • 1月24日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    長女がそのくらいの時期にパパ拒否の時期ありました!笑
    旦那が見てるからサッと風呂入りなって言ってくれたので入ったんですが、泣き止まなくて近所に通報されて警察きたの思い出しました!笑

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

キレイになりたい‥😭😭

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    昔何かの本で
    「美人」になるのは月日が必要だけど「美しい人」にはすぐになれる
    って教えて貰ったことがありました(◍ ´꒳` ◍)

    • 1月24日
yu

旦那が洗濯物を干すと言ってくれてから、早5時間経過しました🙃

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    すみせん、笑っちゃいました😂😂😂😂

    旦那様いい加減そろそろ干してー。
    ですよね笑笑

    • 1月24日
  • なつまる

    なつまる

    旦那が洗濯物を干すと言ってくれたことが1度もありません🤣

    • 1月24日
  • yu

    yu

    ありがとうございます😂😂
    そうなんです笑
    ぶっちゃけ自分で干した方が早い…(超小声)

    • 1月24日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    干すと言ってくれただけでも羨ましいです!
    産後退院してきて干してある洗濯物が悲惨すぎて爆笑してしまいました(笑)

    • 1月24日
  • yu

    yu

    太陽が地球の裏側にいる頃に干したりするのでこちらイライラポイント増量キャンペーン実施中です、、
    でもやると言ってくれたことを遅いから私がやると言うと、やる気なくして次からやらなくなりそうで毎回耐えてます😂😂

    • 1月24日
  • yu

    yu

    ありがとうございます!
    うちも退院してきて洗濯機から洗濯物が溢れてました😂奴は上手いこと洗濯機を回さない用に生活してたみたいです、、靴下散乱マシーンめ😒😒

    • 1月24日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    洗濯物溜まってるのもイラッとしますね💦
    今回は出産前に洗濯してから病院行こうと決めてます!

    • 1月24日
  • yu

    yu

    ほんとその方がいいですね🥺このご時世ですし、お身体お大事に😌💗

    • 1月24日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    娘の服もあるし心配なので陣痛促すのに洗濯や家事をしようと考えてます!

    • 1月24日
みー

今日は早帰りだったのに、
帰って少し娘と遊んだらそのまま4時間爆睡。
お風呂上がりのスキンケアと着替え頼んだのに、オムツだけ履かせて自分は爆睡。
風邪ひくだろーが💥💥
今日は娘も寝るのが遅くて、寝る時にそのまま旦那に預けて寝かしつけしてもらって、旦那はパソコンいじり中。
早帰りしたなら家の事一緒にやってくれよー!!
寝てるだけなら稼いできてくれた方がマシなんだよバカヤロ〜!!
明日、喧嘩にならない程度に思いの丈をぶつけてやる!!

maro

今日も疲れた…
朝から掃除からの来客のご飯準備からの片付け…
その間、クソ旦那はぼーっと育児してるフリ
本人の中で頑張ってたと言うかどうしたらいいか分かってないかんじで
イライラがマックス

切れたかったけど、てかいつもだったら切れてるけど我慢した。

切れるのも疲れるよね😁

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    うちも育児しているフリです。そして、どうしたらいいかわからない感じも一緒です。
    調べたり、聞いたりしろよ❗️っていつも思います。

    • 1月24日
ままりん💎💙

久々こんな時間まで起きてるー!
しかも今日は22時半には寝てくれたし、1人でコストコのティラミス4分の1食べた❤️
1人の時間ってほんま幸せ〜💕

旦那は部屋で荒野ボイチャ三昧🙄
どうせ女の子だろな〜😏

つっつー

昨日、今日と連続で娘が「・・・んち」と言い、数分後にうんちするようになりました!
これはトイトレ開始のサインなんでしょうか😂
春から保育園で一斉に始めると聞いていたので全部お任せしようと思っていたらまさかの。

はじめてのママリ🔰

保育園受かりました😂復帰ドキドキ💓

  • えーーな

    えーーな

    おめでとうございます🎈いつからですかー?

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    4月復帰です!今年はコロナもあり入りやすかったみたいです

    • 1月24日
ぽん

最近疲れたって思う頻度が高くなってきた気がする💭
原因は特にないし息子くんはたぶん世間的には育てやすい子なのになんでだろう🌀
今日は旦那くんの寝かしつけ、助かる😭

みんなでお散歩とかお買い物とか行きたいのに明日も雨かよー

あき

寝かしつけ2時何経過した…
ずっと泣いててしんどい😭😭😭

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    お疲れ様です😭

    • 1月24日
  • あき

    あき

    ありがとうございます😭
    何だか救われました😭😭

    • 1月24日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    しんどいですねー😭
    お疲れ様です⭐️😂
    眠れていますように…🍀

    • 1月24日
  • あき

    あき

    昨日は2時間半かかりましたが、今日はわりとすんなり寝てくれました!!
    優しいお言葉ありがとうございました😭❣️

    • 1月24日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    お疲れ様です❤️
    お互い頑張りましょう✨😂

    • 1月24日
ままむ

鼻詰まりでなかなか寝付けない…
普段詰まってない鼻に感謝。

ママリ

マミーポコ使ってみようかなって悩み中!
今のところ息子に合うのはムーニーかパンパース(腹巻パンツ)っぽいけど……吸収力とか横漏れとかどうなんだろ?

  • mame

    mame

    息子がマミーポコ使ってます!
    吸収力はパンパースの方がある用に感じますが、
    今のところ横漏れなどしたことがありません。
    マミーポコは他のオムツより大きめだし、安めなのでいいですよね😂

    • 1月24日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    うちの子、肌強いのにマミーポコですぐオムツかぶれしました。頻繁に変えてもダメでした💦
    横漏れするなら太もものどこが大きいんですかね!?
    メリーズはムーニーより腿の部分フィットしてた気がします!
    相性の良いオムツ見つかると良いですね✨

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    大きめ安めってところがすごく魅力的です✨吸収力はパンパースなんですね!でも横漏れしないならいいなあ☺️
    詳しくありがとうございます🙋‍♀️

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    うちも肌が強いとは思うのですが、やはり合う合わないがあるんですね💦使ってみないとわからないですね😰
    メリーズは質感など私が好きなのですが一時期うんち漏れが続いて離れてました😭
    ぴったりのオムツ見つかるように色々試してみます!ありがとうございます🙋‍♀️

    • 1月24日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    うんちポケットがついてるのもありますし!
    ゲンキとかはどうでしょう⁉️
    なかなかフィットした覚えがあります❗️

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    ゲンキ!使ったことないです😳
    今HP見てみたらすごく良さそう✨✨
    次はゲンキも買ってみようと思います!

    • 1月24日
ちぴ

お腹空いた〜…
つわり終わったけど、クセで食べてしまいそう😂

ʕ•ᴥ•ʔ

今日も息子が可愛くてはっぴー!!!!!←

まえ

寝ないと…次の授乳が…

PUNI

久しぶりに旦那が休みで
いいような、悪いような‥。
なんか自分中心の行動で、
逆に疲れるとゆうかなんというか。
旦那のいない休日に慣れてしまっていて、いると調子くるう🌀
今日もお休みだから、やだなぁ。
子供と3人だけの方が楽しいなぁ。
なんだかなぁ。
本人は、子供に「明日とーちゃんと何して遊ぶ?」とかウキウキしてたけど、実際遊んでる時間、ほんのわずか。もっと子育てに参加してくれるならいいけど、する気ないなら仕事しててもらった方が助かるなぁ😔
こんなこと思ってる自分にも自己嫌悪で、なんか楽しくない😢
何かいいことないかな🥺

  • なつまる

    なつまる

    めちゃくちゃわかります😭
    全然子供の相手してくれないし、居る方が家事増える上に掃除するにも邪魔ですよね😂
    かと言って、機嫌悪くされるのが嫌で何も言えない自分が情けないです、、😭

    • 1月24日
  • みゆ

    みゆ

    すごいわかります🙋
    私は邪魔者扱いしちゃいます😱
    ちょっとかわいそうだけど…
    110キロあるんで邪魔なんです😣笑

    • 1月30日
うさぽんぬᙏ

おちびさんミルク飲んでもオムツ替えても泣き叫び続けて今度はおっぱいにぶら下がり続ける。。。

わしの乳首がちぎれるぅうう( 'ω' )!!!

さおぴ!

娘が結膜炎になり一週間仕事休みになり、保育園も一週間休み(泣)

明日は旦那が娘のこと見てくれて仕事いくけど、内心行きたくないよねwww
娘とこのままずっーとお家に居たい(泣)

休めた一週間は娘とたくさん一緒に居る時間貰えて幸せー!❤
仕事のこと考えると寝れん(笑)

こ

いつのまにか妹の側で寝てる兄に😍😍💓可愛すぎる兄妹🌈🌈🌈

はじめてのママリ🔰

娘達と遊んでたはずが
いつのまにか寝てた😅
いつも走り回って騒ぐのに
私が寝てる間静かに2人で
遊んでくれてたみたい🥺
今は、、、激しい。笑笑
そろそろ寝よっか娘達。
ママまだまだ寝れそうです🥱

Mona

昨日初めて6時間続けて寝てくれた😳
こうやって成長していくんだなあとちょっとしんみり😢💓

  • りんご🍎

    りんご🍎

    感動しますよね❤️😂親も睡眠は大事です❗️😴

    • 1月24日
  • Mona

    Mona

    時計見て驚きました🥺💓
    でも2日連続!とはならないのが子育てですね🤣🤣🤣

    • 1月24日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    ですよね😂
    お互い頑張りましょう❤️😭

    • 1月24日
りり

実家に祝着取りに行ったら、母が娘見とくから外で食べておいでってことで姉と2人で外食。
コロナ禍なので批判もあるかもしれないけど、産後初めて娘抜きで出かけてご飯食べた。
たった2時間だけど、すごく大きな2時間。
お母さんとお姉ちゃんに感謝しかない…

  • PUNI

    PUNI

    いいお母様❣️
    羨ましいです(^^)
    2時間くらいがちょうどいいのかも😁それ以上だと自分がさみしくなっちゃったりして☺️

    • 1月24日
  • りり

    りり

    あっという間の2時間でした🥺
    旦那には怖くて預けられないのですが、母親は安心の塊で…笑
    初めてこんなに離れたので、感動でした🥺

    • 1月24日
あきもも

平日完全ワンオペ、単調で辛くなってきた。
夫は出張で来月末までは平日完全ワンオペ、たまに週末もワンオペ…
毎日娘に危険がないように気を張り詰めて、ご飯をかき込む生活😭会話もほぼなし。コロナで出かけることも散歩か近所のスーパーくらい。

そして、夫の育児スキルもなかなか上がらず、オムツ替えもめっちゃ時間かかるし、お着替えも泣かせて出来ないし、離乳食組み合わせ考えて冷凍ストックから温めることも出来ないし…もうすぐ1歳で私復帰するけど…?これ大丈夫なやつ??と不安になる…

私が自分の支度する間に娘の服着替えさせたり出来る…?ご飯食べさせるとか出来る…?
未だに寝転ばせて着替えとかオムツ替えしようとするから、娘は嫌がって、最終的には時間かかりすぎて泣く、、、、もう大人しく仰向けになる赤ちゃんじゃないんだよ、と伝えても伝わらないらしい😭
なんで二人いるのに私だけがやってんだ。。

  • しの

    しの

    ワンオペお疲れ様です!
    コロナ禍での育児、本当に気を遣うしストレスの発散もなかなかできないですよね…

    うちも1人目の時、夫はそんな感じでした!2人目になってようやく多少お世話してる?感はあるものの、うちでは遊び担当です😂

    • 1月24日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    わかります!大人としゃべりたいですよね😣息詰まりますよね😣

    うちもオムツ替えもお着替えも離乳食も全部できません😭

    • 1月24日
  • サマー

    サマー

    めちゃくちゃ分かります!思い出しました😳!私も子供がまだ喋らない頃、毎日毎日独り言だし誰とも会話出来なくて、帰ってきた主人と話したくて仕方ないのに向こうは疲れてそのまま寝る、っていう生活に本当に泣きそうな毎日でした😭久しぶりに友達と会えた時は泣きそうなくらい嬉しかったり😭本当に、当たり前の事が当たり前にできない日々は辛いですよね😣子供はかわいいけど、それとこれは別。うちの主人は最近やっと(きっと子供が少しずつ言葉を喋り出した頃から)子供の世話をしてくれる様になりました😅!

    自分が健康じゃないと育児にも支障が出ます👍🏻ストレス発散の方法やタイミングを見つけてお互い頑張りましょうね!

    • 1月24日
  • あきもも

    あきもも

    うちも遊び担当です😂まだ、💩でもオムツ替えするだけマシなのか…?と思ってます笑
    外出自粛とか、人と会えないとかはなかなかストレスですよね😖

    • 1月24日
  • あきもも

    あきもも

    大人と話したいです😭週1行く支援センターでちょろっと話すものの動き回る娘を追いかけてるのでなかなか😂
    オムツ替えだけは言えばやってくれますが、お着替えめっちゃ泣かれてます…
    離乳食も指示しないと無理で…そろそろ覚えて欲しいですよね💦

    • 1月24日
  • あきもも

    あきもも

    会話って大事ですよね💦あまりに話してないと、久々に会話した時口が回らないです😂今は友達とも会えないですし、zoomもわざわざアレかなーと思ってしまって💧私も友達と会えたら心の底から嬉しいかもです!

    父親は話し出してからが出番なんですかね…?意思疎通が出来ないと読み取れないのかもしれませんね💦もう少し大きくなったら思う存分やってもらいます笑
    ストレス発散で甘いもの食べまくってるのでそろそろ節制しなければ😭

    • 1月24日
皆の優しさに涙する新米まま笑

やー
昼間は最近なかなか集中して吸ってくれなくてそんなんでたらてんのか??と思うけど
その1日のこっちの中途半端に残され続けた乳を飲んでくれるこの眠いから永遠に吸い続けてくれている今がとっても好き。
あーーそれそれってなってるw


さあ。これから始まる抱っこトントン寝かしつけ。
あわよくば、この乳吸いで深い眠りにつきますように。
あわよくば、このまま着地成功しますように!
きっとそう簡単にはいかないけどね!!!!!!!

今日も全国の寝かしつけママさん、一緒に頑張りましょーーーい😂

  • Naaa

    Naaa


    無事に寝かしつけできますよーに🍀

    • 1月24日
  • 皆の優しさに涙する新米まま笑

    皆の優しさに涙する新米まま笑

    ありがとうございます😊💕
    お陰様で無事着地しました♪
    まあ、これであとどれくらい寝てくれるかが勝負なんですけどね😂

    なつさんも、1日お疲れ様です😍

    • 1月24日
  • Naaa

    Naaa


    無事に成功でなによりです☺️
    同じく私もいつ起きるかヒヤヒヤしてます!笑

    ありがとうございます✨
    お疲れ様なんて言ってもらえること滅多にないので嬉しいです😆💕

    • 1月24日
  • 皆の優しさに涙する新米まま笑

    皆の優しさに涙する新米まま笑

    寝なきゃ!!とか全力で思ってるうちに赤子がふんぎゃーし出しますよね😭笑

    や、まじで、世の中の父、旦那、夫、主人どもはもっと世の中の母、ママ、妻、嫁を労り感謝するべきです😕!

    • 1月24日
  • あゆ

    あゆ

    こんばんは♡
    永遠に乳吸い続けてるなうですw
    なんだか今日は、日中起きてた時間が長すぎて21時くらいからぐずぐずしてました😱
    今のうちに乳吸いまくって朝まで寝てくれますように。。

    • 1月24日
  • 皆の優しさに涙する新米まま笑

    皆の優しさに涙する新米まま笑

    えへへ、こんばんわ❤️
    永遠の乳吸い!気持ちいいからそのままぜひ深い眠りに!!と思いますよね!
    うちも一昨日昼寝させすぎて昨日がまじで知っての通り笑笑格闘が激しかったんで、注意してたら今度は眠すぎてめっちゃ機嫌悪かったです😂w
    朝まで寝てくれと毎晩毎晩願い、打ち砕かれている私ですが、全力であゆさんとお子さんを応援しています📣

    • 1月24日
  • あゆ

    あゆ

    毎日皆ままさん(勝手に略しましたw)探しが楽しみになってますw
    ウォーリーを探せ的な😂😂
    注意したらの今度は不機嫌さんだったんですね😂😂
    なかなか難しい…お子の心の安定w
    期待はせず、あわよくばくらいに願いながら眠りにつきたいと思います笑

    • 1月24日
  • 皆の優しさに涙する新米まま笑

    皆の優しさに涙する新米まま笑

    皆ままwなんかすごいベテランなままみたいな感じでにやにやしちゃいます!w
    私も通知を待ち遠しにしちゃってます😚笑
    ねんねさせなさすぎて失敗でした!笑
    明日はご機嫌に寝かせてあげたいものです!!❤️w
    お互い、ドキドキしながら眠りましょう😂
    今日も1日お疲れ様でした💕

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

今日は旦那に娘2人を
見てもらって歯医者と
買い物行ってきた〜😌
自由だ〜って楽しみに
しとったけど、離れると
頭の中は娘達の事ばっか。笑
2人の大好きな苺買って
急いで帰りました😂

パパ自由な時間ありがと❤️

  • PUNI

    PUNI

    わかります!
    結局は子供の買い物してる自分がいる☺️
    よきパパですね❣️

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    自由な時間のはずが
    子供達の物だけ買って
    さっさと帰りました🥺笑
    ゲーム大好き人間ですが
    良いパパです👨❤️

    • 1月24日
さーやん

せめて2.3時間でいいから連続寝たいな。
寝不足いつまでかなー
久しぶりの新生児。なんせ寝ない

はろ

歯磨きするからちょっと見といて。と娘のお世話を夫にお願いしたら、娘が嫌がることをする。
で、娘が泣いたら「おっぱいちゃう?」と言ってくる。
「ミルク作ってくる」と言って、私が立ち去っても、ずっとマンガ読んだまま。
私が足音立てずに部屋に戻ってきて、扉を開けた音で、娘をあやしてました風を装って「お母ちゃん帰ってきたで」と娘に話しかける。
私がミルクを飲ませてたら「その哺乳瓶…」と哺乳瓶に文句付けてくる…
畳み掛けるようにして次から次にイライラポイントが押し寄せてきた。

deleted user

2人目欲しいけど今妊娠は不安だな…でも私の年齢も考えると早く欲しい…こんな事を考えてたら眠れない😭早く平和な世界に戻って欲しい😭そしたらすぐにでも妊活するのに😖

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    2人目は2〜3年後と思っていましたがまさかの年子での妊娠でした!
    上の子がコロナで立ち会い、面会禁止でメンタルボロボロになったので…

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お1人目の出産そうだったんですね😭
    赤チャンお腹に来てくれるのは嬉しい事ですが立会面会禁止は辛かったですね😖💦初めてのお産、1人で痛みに耐えて不安でしたよね😭2人目でも同じ思いはしたくないですよね😭早くコロナ終息して~😫🙏

    • 1月24日
まま

子どもたちがいて本当に良かった。ママの元に生まれてきてくれてありがとう。ふと失うことを思って涙してしまうなんて幸せな証拠。

mm

今日で9ヶ月😌
最近色んなことができるようになってきて嬉しい反面すごく寂しい気持ちになります🥲
ついこの前生まれてきて赤ちゃんだったのに…と😣
元気に育ってくれて嬉しいけどまだまだ赤ちゃんのままでいいんだよー🥺❤️

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    わかります😭寂しくて、赤ちゃんやなー!って意味なく話しかけたりしてます😅

    • 1月24日
  • mm

    mm

    9ヶ月同じですね☺️
    私の中では生まれた時からずっと赤ちゃんなんですけど最近立ったりして成長が目まぐるしいです😂

    • 1月24日
Mママ

スタジオアリスデビュー!ドキドキしたけど、ご機嫌さんで10分少しで撮影終了!えらいねぇ✨と言ってもらえた☺️プロの撮影📷素敵な仕上がりに✨

ぽこ

今日息子が私に「お姉さんおしゃれですね」って😂
どこでそんなセリフ覚えたの!?笑

komama@

爪の間が少し汚れていた息子に、爪切りながら、
今日は保育園で何して遊んだのかな?お爪が汚れているね(😄っていったら、
少し間があってから、
せんしぇーとカキカキってしたの!!カキカキしたからーっていーなから汚れた爪を見せてきました!

会話の返事を考えて、ちゃんと?返事ができました!!

爪が汚れた理由を答えられた事に母感激でぎゅーしました笑

٩( ᐛ )و

現在育休中でなかなか保育園に入園できず...
仕事復帰もまだ無理かなと思い
育休延長の連絡をしたところ
まさかの仕事場が閉店することに🙄
とりあえず育休延長して5月から復帰になるけど、いつ閉店するか分からない仕事場に戻ってもな〜
いっそのこと会社都合でクビにして欲しい!
閉店は心苦しいけど辞めたいと思ってたからちょうどよかった😂

はじめてのママリ

この役立たずが!
お風呂はいってリフレッシュしてたのに!

deleted user

今日は全然寝てくれない😌
旦那が変わるよ!寝な?って
言ってくれたものの
自分が寝かしつけられてる💭
布団に寝かせるとギャン泣き
抱いたまま寝てみたら
寝てくれたかも!って思ったのも一瞬。足をバタバタ
モゾモゾ目がギラギラしてる!!これは長い戦いになりそうだ!!!

ゆに

さあ息子よ、寝るのだ!
半目開いてちゃんと抱っこしてるか確認しなくてよろしいのよ😂

  • りんご🍎

    りんご🍎

    それやりますよねー😂なかなか監視が厳しです‼️💦

    • 1月24日
deleted user

やばいー自由になりたいー

はるひよ

お昼寝も一人で午前中いっぱいしてたくせに夜も早く寝るのかー!
こっちは歯磨きもしてないまま夜何回か起きて赤ちゃんの世話、昼間は赤ちゃんと上の子の相手。。
夜起きてとは言わないから、昼間の授乳時間以外少しは上の子の相手したり、赤ちゃんあやしたりしてよー😭
ほとんど寝てなくてバタバタしてるのに上の子がママっ子だからもっと構ってやれとか…もう少し努力してくれー!

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    わかります❗️うちはまだ子供は一人だけど、少し相手してくれるだけでこちらの気持ちも大分違いますよね⁉️

    • 1月24日
  • はるひよ

    はるひよ

    そうなんです!もう少し頑張れない?!って感じです💦

    • 1月24日
  • 初ままり

    初ままり

    わかります!わかります!
    どうして、あんたはそんなに寝れるの?というくらいうちの旦那も寝ます😭
    子供と遊ぶといっても5分くらいで疲れた終わりね❗️と強制終了してまた寝るか携帯ゲームしだす😩
    5分なんて相手したうちに入りませんから‼️せめて30分2人の面倒見てくれ❗️って心の底から思う毎週末😭

    • 1月24日
さと

あーきもちわるーーー
小籠包食べなきゃよかった

はじめてのママリ🔰

いやぁ、だめだ私SNS向いてないのかな?インスタ女子見てイライラするw

「今日は久しぶりに旦那と2人でディナー」って言ってワインで優雅に乾杯してる写メとか、加工してるくせに「すっぴんでごめんなさいw」とかって文面で載せてるの見ると芸能人きどりか🤣ってしらけてしまう。

決して、微塵も、羨ましいと思ってるわけではない😅

Naaa

今日は日付変わる前に寝てくれたー😭
いつも2時3時まで寝てくれないからこんなに早く寝てくれたのいつぶりかな🙌
もっと早く寝かせるようにしたいけどなかなか寝てくれない😩
子供が寝てるうちに自分も寝るべきだけど携帯いじりながら一人の時間🍀
明日もまた頑張ろー✨

なー

2時間で起きた‥
最初の睡眠が1番長いはずだったのに〜。。
次はいつ起きるのかな。
指しゃぶりで寝れない息子。
おしゃぶりはめたらぱっちり目が覚めて撃沈😩💓
抱っこでゆらゆらか授乳で寝落ちのどちらかで寝てるけどネントレとかしたほうがいいのかな〜。
早いかな〜。

ママリ

生後2ヶ月ママ。今日蕁麻疹と言われた😂疲れやストレスらしい。産後まだまだ本調子ではないですね💧無理せずぼちぼちやろ♡

  • mam

    mam

    お疲れ様です😢私も下の子産んで1ヶ月もせずに、全身に蕁麻疹が出ました💦今やっと落ち着いてきましたが、まだかきむしった跡が残ってます💦
    ゆるーくやりましょ😵✨

    • 1月24日
さやか🍎

急に職場に現れたなかなか好みの男子と意気投合したけどお互い配偶者がいてでも想いが通じ合ってるのは分かっててでもどうしようもないみたいな妄想しながら寝よっと
おやすみマン🌛🌛🌛

なな

買い物行きたいのに雨☔️
旦那は実家が大変みたいで
手伝いに行ってしまう...
雨で寒い中、外出たくないし
子供達も連れて行きたくないな
昨日行っておけばよかったかな😶💧

apiapi♡

おりもの検査でなにも
異常なかったしな〜
でも痒いし痛いしおりものがでてる💦
やっぱ生理でもなるんかな
ほんまに毎日ストレス😑

オリ子

離乳食開始前、張り切ってBFを買ってみたものの意外と手作りできてしまっていたので、初期食が終わりそうなのに結構余ってる😆

来週はちょっと楽をしてBF消化週間にします!
まだまだ先は長いけど、離乳食お疲れ様、私!!!

えーーな

寝かしつけで1時間半🤣
疲れ果てて寝てたら、、
夜泣きのタイミングで
旦那は酔っ払って
爆睡💧
宅飲みだからまだいいのかな!
何だか自分時間うらやましい、、🤣
モヤモヤ☁️

心狭いなー
自分💧

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    私も寝かしつけに時間がかかって、旦那の自由時間が羨ましいと思いモヤモヤしてます。

    • 1月24日
  • えーーな

    えーーな

    コメントありがとうございます😭
    同じ方いて
    安心しましたー!!
    旦那とは寝ないので、
    自分しか寝かしつけできないんですけどねー🤣
    たまに
    変わってほしくなりますよねー!笑

    • 1月24日
  • MAI

    MAI

    お疲れ様です。
    いつも寝かしつけは旦那に任せてるけどダメな時は変わるんですが・・・私より寝てるくせに平気でイビキかいて先に寝ます💢

    • 1月24日
  • えーーな

    えーーな

    そうなんですねー🤣笑
    やっぱり思うことは一緒かー!

    平日はまだしも、、🤣
    休みの前の日は
    手伝ってくれーーっておもいますよねー!

    • 1月24日
  • MAI

    MAI

    きっと半数以上の人が一緒だと思いますよワラ

    最初の頃はかなり思ってました。でも、諦めた方が自分がイライラしなくて済むのであてにしないようにしましたワラ

    • 1月24日
ももえ

2人目妊活しようと決めて早半年…しかしスタート出来ず…
本日排卵日
旦那はゲーム中、誘いたくても恥ずかしさで言えません😭
また来月になってしまうのかな?😭

  • はるひよ

    はるひよ

    わかります💦誘うの恥ずかしいし勇気入りますよね💦
    私も妊活したいと思っててもなかなか言えず、さりげなく言っても気づいてもらえずでした😓

    • 1月24日
  • ももえ

    ももえ

    いま初めて勇気を出していいましたが、うーんって感じ…だいぶ凹みます😭
    また来月がんばります😭

    • 1月24日
  • はるひよ

    はるひよ

    その反応ほんと凹みますよね😭
    タイミングは一年に12回しかないのに💦
    焦らずに頑張ってください!!

    • 1月24日
  • ももえ

    ももえ

    ありがとうございます😭
    2歳差希望と言っときながらチャンスがあと2回?3回?なのに…へこたれずがんばります!!

    • 1月24日
しの

今日で娘が10ヶ月だ♡
早かったな〜まだまだ赤ちゃんなんだけど、もうひとりでたっちしている😂早い😂

夫は好きなんだけど、タイミングがいつも違うというか。笑
(生理前でお腹痛いのに、アイス買ってきたり😂)
夫にも息子にもイライラして怒ったりするけど、無駄に怒っても家の中の空気が悪くなるだけなので、最近は切り替えて接することができるようになった😂
でも結局怒りとかストレスは小さくても私の中に蓄積されて消えたわけじゃないので、あとでモヤモヤしたりして、繰り返し。
結局まだ産後の生理始まったばかりだから周期安定しなくて来ないし。
1月中には子宮頚がんの検査行きたかったのになー。
生理来たら憂鬱だけど体調はスッキリするのに…

NOAKA

もうすぐ一歳なのに、三、四時間起きに起きてくれちゃうあたり。おっぱいが持たないよ。明日は仕事だよ。可愛いけどさ。寝かせておくれ。笑

雷注意

君が私の布団で寝るので

今日も私は君のベビーベッド用マットレスで寝るよ

おかあちゃん170cmだからちょっと辛いよ…

ゆずこ

保育園の結果が心配すぎて眠れない。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜🥺
    入れるかの心配と
    どこの保育園になるのか
    ドキドキしてます。。。😭

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

このコロナ禍て全然人と会えないけど、
こうしてママリでたくさんの人とやりとりできて、いろいろと言えて、ほんとよかったなぁと思うこの頃😆
皆さん、本当にいつもありがとうございます😊

  • ぽん

    ぽん

    わかります!
    ママ友をつくる機会もなく友達にも会えずの中、ここが唯一愚痴を言えたり弱音を吐けたり甘えられる場所になってます😂
    ママリと皆さんに感謝です🙌🏻🙌🏻

    • 1月24日
  • サトリ

    サトリ

    同じくです!
    励まされたり教えてもらったり愚痴を言い合ったり。ママリに支えられて子育てできてます✨
    とくにこの深夜のママリが大好きです。私も、皆さんとママリに感謝です✨✨✨

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ほんとですよね😭
    愚痴を吐く場所、必要ですもんね😁

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ちっちゃなことでも聞けたり、
    知らない情報得れたり、
    みんな頑張ってる、って思ったら頑張れたりで、
    ほんとに励まされますね😊
    そして自分も誰かの励ましになれば、と思ったり。
    最近寝てしまってたので、久々の深夜のママリでした😆

    • 1月24日
はじめてのママリ

来週でもう5ヶ月だーー
離乳食はじまるぞーー😆
あっという間だなーほんと
産まれてから1ヶ月、2ヶ月経つまではなんでこんな1日長いんだーとか思って病んでたけど
今は一日がほんとに大切だなと思う。
明日も思いっきしあそぶぞーー!!
全然寝れない🥶🥶🥶

ママリ

あー夜が嫌い
続けて寝れないし、寝たと思ったら泣くしもう死にたい

  • はるひよ

    はるひよ

    夜のお世話時間って本当孤独で辛いですよね😢

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとです、、最近1時間おきに泣かれるから毎日寝不足です…
    シングルで誰にも頼れなくてもう辛すぎます

    • 1月24日
  • はるひよ

    はるひよ

    私も夜なかなか寝てくれない子なので毎日寝不足です💦
    ほんとに辛い時は赤ちゃんちょっと泣かせたままで寝ちゃいましょ!
    オムツと授乳が終わってるなら、大丈夫ですよ!泣いてる間は赤ちゃんが元気な証拠ですから多少ほっといても大丈夫です!!

    • 1月24日
  • MAI

    MAI

    今の月齢は辛い。でも、子供の成長と共に続けて寝れなかった事が懐かしくなりますよ😚

    • 1月24日
かりん

義母のシンクの中を掃除して…
ゴミがわんさか。それを、私たちの自宅に持ち帰り、分別。そして、捨てる。
自分の家の掃除もある。
あー!!!疲れた!
もー筋肉痛だよ!!!
どーして、あんなに汚くなるのか教えて欲しい。
汚くて、排水されないんだから…
もーやだ。

ママリ

抱っこして置いて寝ないならもう最終手段添い乳しかねえよなほんと。

yuyu

コロナ禍で孤立してて寂しい。悲しい。
毎日、話し相手は子供が主。
パパはさっさと寝るし、
息抜きする行き場も
どこにいけばいいのやら。

大人と話せる時間も欲しい。

deleted user

息子からの「あーん」に喜んでいた2週間前。

息子からの「あーん」の種類のなかにおいしくないから食べてほしいって意味が含まれてるのを悟った昨日。

気持ちの温度差は到底計り知れない。

futmaai

まだわかったばかりなのに
つわりで心が折れそう…
お腹空くのに食べると後悔。
夜は眠れないし…
昼間は眠いし…

これからもっとひどくなるなんて信じられない

はじめてのママリ🔰

旦那、、
馬のゲームにハマって、午前3時まで楽しんだ後ぜったい寝落ち。次の日めっちゃだるそう。
娘の離乳食作ってくれるのはありがたいけど、、
なんとなく心からありがとうと思えない!
次の日のことを考えてさっさと寝てほしい。せめて、つわりの間だけでも、、泣

みんてぃ

2歳半の長女が最近すごく切ないことを言ったりしてきます…

次女に授乳してると、「ママ、きらきらぼしのおうた、うたって」と甘えてきたり、

いたずらして怒られて泣き出したかと思えば、突然「次女ちゃんとなかよくあそべないの😢次女ちゃんたべちゃうから😢」と言ってきたり、

長女が次女を押して頭をぶつけさせてしまい、私が慌てて次女を抱き上げて、怪我をチェックしてあやしてると、長女の方が涙をポロポロ流して号泣し始めたり…

旦那には「ママに嫌われると思ったんじゃない?」と言われ、納得する部分もあり。
もっともっと長女を優先して、気にかけてあげないといけませんよね…
2歳半ですごくいろんなことを考えてるのがわかり、とにかく切ない気持ちです。

mnrhnk29

保健師さんに体重増加は申し分ないからもし辛かったら夜間授乳を無理(3時間おきじゃなくて)にしてくて良いよっては言われたけど
昨日の夜寝れず寝不足だったので今日は早く寝たら…
6時間も授乳開いてしまった!!!
寝かしつけに1時間はかかったから寝れたのは4時間弱だけど嬉しいような?逆に心配なような…
パパいなくて二人同時に寝かせたのもはじめてだったけどなんとかなりました!

頑張った、から、おなかすいた!!!
夜ご飯あんなに食べたのになあ…

あずき

今日で息子1歳になりました。先程震度3の地震。久しぶりでびっくりしたけど、何事もなく、コロナにも負けず誕生日を迎えられたことに感謝します☺️

  • サトリ

    サトリ

    おめでとうございます🎉✨
    人が生まれて育つのって当たり前のように思って生きてきたけど、子供が生まれると、全然当たり前じゃなく、大変で素晴らしいことだと分かりました✨
    お子さんが無事一歳のお誕生日を迎えられたこと、通りすがりの者ですが喜ばしいです!本当におめでとうございます☺️✨

    • 1月24日
  • あずき

    あずき

    ありがとうございます😊❤ほんと、1年大変だったなって思うけど、それも楽しく、幸せな思い出となりました🥺サトリさんの娘さんは4ヶ月なのですね!首が座ったり、座ってなかったりと様々な頃ですね😊1歳になるまでに出来るようになる事が沢山で、人間はこんなにも色んなことを短期間で習得出来るのかと尊敬します😁✨通りすがりでもお祝いして貰えて幸せです!サトリさんにも、御家族にも幸あれ❤

    • 1月24日
なっちゃん

寝た!と思ってベッドに寝かすとお目々ぱっちり😂
そのまま様子見てると吐き戻し💦
ゲップさせようとすると寝落ち→またいっとき抱っこ→ベッド→お目々ぱっちり→吐き戻し  
エンドレス😂
今は腕の中で爆睡中!かわいいから許せます😂

  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    わかります😂
    私はもう抱っこして腕枕して寝てました(笑)

    • 1月24日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    同じ方がいて心強いです😭
    あれから1時間ほど寝てくれましたが、お腹空いたみたいですぐ起きて授乳からの抱っこです😂

    • 1月24日
びーか

不倫相手の家で同棲し
家庭も育児も放棄して
家にも帰らず連絡もない
最強の最低旦那。

友達情報で
まさかの車のナンバー
こっそり変えてたことが発覚(笑)
ナンバー変えても
居場所バレてるから無駄だし
公務員なんだから職場に聞けるし
逃げれませんけど!笑
残念ながらもう探偵さんに
証拠写真収めてもらってまーす。残念!!

馬鹿さに呆れますわ、、、
まさかナンバー変えるとは(笑)
弁護士さんと話して
あの馬鹿たれ2人とも
早く成敗してやりたい!!

  • サトリ

    サトリ

    腹立つー!ゆるせませんね!これを読んだママたちの怒りが旦那さんとその相手に届いて罰がくだりますように!

    でもびーかさんが賢い方でほっ✨きちんと証拠そろえてるなんてすごい✨
    これを読んだママたちの祈りで、びーかさんとお子さんに超でっかい幸せが訪れますように✨

    • 1月24日
  • びーか

    びーか

    ありがとうございます😭
    初めて人に死んでほしいと思ってしまいました。笑
    こんなに無責任なお馬鹿さんを選んでしまった
    自分が恥ずかしいです。
    早く成敗してコテンパンにして
    娘と一緒に超でっかい幸せ
    ゲットしたいと思います!
    本当にありがとうございました😭😭🙏

    • 1月24日
にゃんこ。

雪降るのかなー?

雪って聞いて、
雪見だいふく買ってしまった

安直www

まい

最近広告に出てくるSUUMOで家見るの娯楽😍

この場所良いなぁ〜とか、これはちょっとな!とか、買うつもりないのに、妄想膨らませて…😂

宝くじ当たったら
3度 家を建ててやる!🙄笑

萌風

明日で床上げ。寝不足ではあるけど、のんびり過ごせた、…かな?
が…床上げしたら家事全部やらなきゃ(´・ω・ `)
義母3月末までいる…。今日まで産前後助かったけど、これから家事も育児もやらなきゃで、義母もいる…気遣って疲れるだけだから早く帰って😭
手抜きたいのに抜けないのがしんど。
旦那も産前は夜中起こしてくれて良いから!とか言ってたのに、結局起きないし、朝方私が泣いてる息子あやしてるとき布団かぶってスマホゲームしてるし。
息子可愛い♡ってそりゃ可愛いだろうよ、機嫌いいときばっかかまってるのやもん😰

みちゃん

いつも夜中起きると中身空っぽの哺乳瓶かおしゃぶり口に入れるとすぐ寝るんだけど、さっきは全て拒否!
体よじらせてギャー泣き!
ちょっと暑そうだったからスリーパー脱がせて、向き合ってあぐらに座らせたら安心したのかスーって寝た(;_;)
可愛いなあママあなたのためならなんでもできる!絶対幸せにするからね😭明日もたくさん遊ぼうね😭

maru

産後の抜け毛なくなったのに、子供に前髪ブチブチ抜かれるの本気でイライラする

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    めちゃわかります!
    うちいまだに引き抜かれてます😱
    しかも私が疲れて横になったら顔に爪立てられて傷だらけです😱
    マスクあって良かったです💦

    • 1月24日
  • maru

    maru

    わかっていただけで嬉しいです!
    しかも狙ってる?ってぐらいめちゃくちゃ痛いポイントで引っ張ってきますよね。。
    ある意味子供の才能なのでしょうか😱

    • 1月24日
まんまる

4月からの保育園の内定が出た…!
本当はもっとそばに居たいよ~でもこのタイミングじゃないと入れなかったんだよ~~~!!
という葛藤…でももうやるしかない、やるしかない…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内定おめでとうございます✨
    私はまだ結果待ちですが、同じく0歳でないと入園厳しいので受からないと困るけど、受かってもまだ離れたくなーい!って感じです😂

    • 1月24日
  • まんまる

    まんまる

    ありがとうございます!ママリの方のコメントで通知が届いていることを知って夜中に郵便受けへ走りました…📮笑
    そうなんです、しかもちゃんと希望していた園で入れたので安心したのですが…申し訳ないですが気持ちは複雑です😂😭

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

娘が大人しい方ということもあり、今まではイライラせずに対応できてたのに、ここ最近の睡眠退行でイライラ……
今抱っこで寝てるからいつ布団に寝かせようか🤔

お風呂上がってから全然寝ない、寝るまで3時間はかかるし、途中ちょっと寝てまた起きたりすると更にかかる。

寝たと思って下ろすと泣いて暴れて、抱っこしてもしばらく暴れて…っていうのを繰り返して寝る時間もどんどん遅くなって、せっかくついてきた生活リズムがあっという間に崩れてしまった。。
3ヶ月の頃はまとまって寝てくれてたのになぁ。

こんなんで離乳食始められるんだろうか。

皆の優しさに涙する新米まま笑

ほーん。
わかってましたとも。
一度着地が成功したってそれが始まりであるってこと。
起きるの早すぎだぜベイベー
すぐ寝るのはいい子だぜべいべー
だが、再び着地トライつらぴよだぜベイベー
愛してるぜべいべー

いつになったら一度の着地成功で朝まで寝てくれるようになるんだろう

いつになったら貴重な成功の末、瞬で寝れるようになるんだろう

今日も今日とて私の夜は長いしむしろ朝になるだろうね

あなたの甘い吐息と鼻息に癒されつつも、それは私の格闘のゴングである。

ももんちゃん

娘の寝言。

ねんね

ぱんば🐼

からの

えーぴー(ABCを言いたいらしい笑)

deleted user

久しぶりのサーティワンの美味しさに涙。
働いていた頃のように好き勝手お金を使えないから余計に沁みた。。。🥺❤

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

子ども達が可愛すぎて愛しすぎる。

上の子に対してはついイライラすることも多いけど、この可愛さは今この瞬間しかないから😣✨
下の子はもちろんこれからお姉ちゃんと同じ道をたどる😅💦

だけど2人とも私の天使✨
私の世界で一番の愛する宝物。我が子は自分の命を捧げれる存在✨
そんな子ども達の父親は私の世界で2番目に愛する人❤

毎日毎日子ども達とダァさんに感謝しながら生きていきます✨( ᴗ ̫ ᴗ )

サトリ

セルフねんね、3日連続成功‼️急に成長するのすごいなぁ✨
3日前になんか自分で寝そうな予感がして、電気消して手だけにぎってみたら、スッと寝た✨今日は寝付き悪くて30分以上ゴソゴソしてたけど諦めず添い寝してたら成功✨
でも夜中に起きるのは起きる😆

りょん

息子7ヶ月。離乳食いやいやしながらもちょっとずつ慣れ始めたり、夜泣き始まったり、抱っこしてあげてないと全然泣き止まなかったり。成長してる証拠なんだろう、と嬉しくもあるけど何かと気力をとられる毎日😵💨
そんなとき、テレビで菅田将暉くんの『虹』のMV流れてたの見て、息子が産まれたときのこと思い出して涙が出た😢
育児はいろいろあるけど、やっぱり息子は宝物だなぁ😳

ゆ

生ハムスモークサーモン馬刺しレバ刺しユッケ白子ポン酢ローストビーフ丼生牡蠣レアで焼いたヒレ肉
あと3ヶ月したら食べます‼︎
絶対食べる😭
あとちょっとの我慢だーーー自分😭

  • みう

    みう

    妊娠中、生もの食べたくなりますよね!
    産まれたらたくさん食べてください😆💗

    • 1月24日
︎ポチャッコ

陣痛来てほしい…(__)

  • Mママ

    Mママ

    お腹の子に、たくさん話しかけて、スクワットや雑巾がけ、トイレ掃除をしてみてください(^^)/

    • 1月24日
deleted user

息子たちにはさまれてぎゅーぎゅー押されて寝返りもできない🤣
ちょっと離しても速攻寝返りして戻ってくる上の子。
まだ動けないはずなのになぜか寄ってきてる下の子。

あったかくて幸せな時間だけど、たまには広いベッドでのびのび寝たいよ🤣

おにぎり

夜泣きだよなぁ多分...
最近夜寝る時だけおっぱいになって、夜中何度も起きてすぐ添い乳するけどすぐ起きるも繰り返し...
今日は抱っこで寝ちゃってしかも3時間くらい寝たから、もうパイいらないんじゃ? と突如断乳を始めてるナウなんだけど、グズグズが止まらないw 一瞬さっき寝たんだけど、布団連れてったらアウト。
今リビング戻ってきたけど、グズり&暴れww
でもすっごくおっぱい求めてるわけじゃないから上手く寝れなくてぐずってるのかなと推測...
抱っこダメ、添い寝ダメ、歌ダメ... 疲れるーw

ゆい

男脳が理解出来ん。旦那がいるとイライラする。
本当にイライラする。
離婚の2文字が過ぎってしまう。

  • みう

    みう

    分かりますー。
    うちの旦那、自分だけ良ければいい人なんでたまになんでこいついるんだ?ってなります笑

    • 1月24日
  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます😭
    男って子ども産まれても、全く変わりませんよね😭

    • 1月24日
なな

息子は元々社交的で
他の子が遊んでるもの取ったり
手を出したりとかもせず
知らない子でも仲良く一緒に遊べる子だったのに
2歳のときに公園で大好きな滑り台で遊んでて
割り込んだりとか、何か悪いことした訳でもないのに
後からきた少し年上の女の子2人のうちの1人に
滑ろうとしたときに
「ダメ!」と言われて
すぐ抱っこして慰めて
その場を離れたけど
それがトラウマになって
買い物とかでちょっとすれ違うだけでも
自分より年下でも歩ける子〜小学生くらいの子を避けるようになってしまった
公園で他の子が遊んでたら
その遊具では遊ばない
誰もいないと遊べない
「ダメ!」と言った子の親は
ママ友同士で喋ってて全く見ておらず
息子が泣き出しても、うちの子が何かしたんじゃないかって見向きもしない
貴方達のせいで
未だに思い出してはモヤモヤする
訳あって保育園退園して
4月からまた通う予定だけど
新しいとこになるかもしれないからそれが心配

レモンティー

昼間に子供と昼寝(私の方が長かった)したから眠れないー🤣

🧸

今生理中なんですが、お風呂上がってからお腹痛くなりトイレ行ったら速攻大量の下痢が出て、その後もシャーシャーと水下痢が出ました😭
生理中にこんなことなったの初めてで怖い😭
今はだいぶ落ち着いてきて下痢も止まってきましたがなんなんー😭😭

☆たま☆

一度起きたら安定の寝付きの悪さ
もう1時間
毎日、毎日、嫌になる

Claire

家ですることも無いから
1日1日が長い…
まだあと2ヶ月ちょいもある
長すぎる…😔
早く産まれて欲しいな
でも出産ほんとに怖い😱
産むのも陣痛も恐怖でしかない!痛いの反対。。。笑

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    上の子妊娠中は暇で1日が長かったです💦
    早く産まれてほしかったけど予定日過ぎるし難産だしで大変でしたが我が子の為なら痛みも乗り越えられました!

    • 1月24日
  • Claire

    Claire

    やっぱり暇ですよね笑
    家事以外することがなくて…

    初めては予定日すぎるって言いますもんね!
    私も痛みを早く乗り越えたいです😥

    • 1月24日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    家事もすぐ終わってしまうし、ずっとテレビ観て携帯いじっての日々でした!

    初産は遅れるとは聞いてましたが妹達が予定日より早く産んでたので私もそうかなと期待してましたが見事に遅れました💦

    • 1月24日
YUUKA.

服も化粧品もブランド物もいらないから
妊娠前のもう1人の私が欲しい😑
バリバリ働いて家事して欲しい😔
今の私妊婦の私はゆっくりしときたい😢

妊娠してから物欲がほんとにないなあ😔
何欲しい?の質問がいちばん困る。
3月の誕生日になに欲しい?って言われてもほんとに欲しいものがないんだよ。

化粧品もドンキでほぼ全部揃うし
デパコスなんて使わないし
使わなくても違いわかんないし
服も高いのもう興味無いから
安いので全然いいし
アクセも金アレあるのと仕事で基本付けれないしつけたり外したりめんどくさいし。

思わず旦那にコスパいい嫁でよかったなって言ってしまった🤣
それでギリギリまで働くゆってるんだぞ!恵まれてるな!って
あと2ヶ月ちょいだけ超上から目線で働いてこよ🤣💓

あおまる

38w2dです👶🏻
陣痛が怖くて堪らない。
注射も無理な私が本当に耐えられるのか(TT)
パニックになって赤ちゃんのために呼吸出来なかったらどうしようとか。色々考えてしまう。その後のことも不安だけど痛みに長時間耐えられるのかな。

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    私も陣痛怖くて色んな人の出産動画観てイメトレしてました!
    注射、採血大嫌いで具合悪くなるくらいですが我が子に会える痛みと思うと長時間でも耐えられました!

    • 1月24日
  • Mママ

    Mママ

    私も不安でイメトレとかしましたが結局イメトレのこと、パァーんとふっとんぢゃいましたが💦いざ!その時がきたら、助産師さん達が的確に指示をしてくれて~赤ちゃんに会えることを想像したら乗りきれました❗ファイトです❗たのしみですね👶

    • 1月24日
  • あおまる

    あおまる

    コメント有難うございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    採血は妊娠してから少しは慣れましたが、インフルエンザの注射はやっぱり慣れません笑
    そんな私がほんとに大丈夫なのか……という感じです😢
    イメトレ!!いいですね私もしてみます☺️
    我が子に合える痛みと思って私も頑張ります;;

    • 1月25日
  • あおまる

    あおまる

    コメント有難うございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    そうですよね……絶対私もいきみ逃しや呼吸忘れる自信しかありません。笑
    私が痛みでパニックになって赤ちゃんが苦しくなるのがいちばん怖いです(TT)
    助産師さんは沢山のお産を経験されてますもんね😳私もそうします自分を忘れないように😫はい!すごく楽しみです頑張ります!!

    • 1月25日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    インフル痛いですよね💦

    イメトレ思い出して呼吸法で耐えましたが痛くて助産師さんの声も耳に入らない時ありました😅

    • 1月25日
ママリ

夜中の授乳と寝かしつけ1時間でようやく終わり、さぁ寝よー😴と思ったら息子がくしゃみ!!!パッと見るとキョトン顔の息子と目が合い🥺覚醒…再び寝かしつけて、今度こそ私も寝るぞー!

ちょこ

授乳で起きてから寝られない。。。
過去の嫌なこと思い出して ああああーーー ってなって余計に寝られない😂
無理に寝るのはやめてインスタで面白いの見たり癒されたりしよう🌟

🐤

産後の食欲がやっべぇー😃😃❤笑
これはいつまで経っても痩せられないですねー🤣😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も先ほど卵かけご飯をたいらげました😚

    • 1月24日
  • 🐤

    🐤

    おはようございます🌞
    結構ガッツリいかれましたね❤
    すぐお腹空くし、お腹いっぱいでも
    食べてしまいます🤣

    • 1月24日
ボラ

保育園、4月入園内定通知が来て会社に育休切り上げ復帰しても良いか問い合わせたら、通勤に在来線で1時間→駅から小走りで15分かかる本社総務勤務しかないと…
元いたところは車で15分の営業所。妊娠前に業務多忙で倒れて休職してて復帰直前の妊娠判明にご迷惑お掛けしたけど…
しかも最近、コロナの変異株が4人もでたところに田舎から通勤して持ち帰ったりしたら村八分で住んで居られなくなりそうで怖い。
やさしかった上司の塩対応がとても怖い😭

みう

最後のミルクの時に寝てくれたーって思ってお風呂入ってたら大泣きしてた😭

それなのに旦那はずっとNetflix。
今週は仕事帰ってきてから寝るまでずっとNetflix。
休みの日も起きたらすぐNetflix。

出かける準備とか家事してる時に見ててってお願いしたら見てるのに!って文句言われる😡

休みの日くらいゆっくりさせろって言うけど、私の時間は?
身だしなみ整えたりすることも文句言うよね。
母親になったら全てを捨てて生きないとだめなの?

あー、旦那むかつく。
なんでこんなに考えてくれないんだろ!

ちゃみくろ🔰

はー…旦那が嫌い。

離婚したい。

2児のママ☆*。

本日25歳の誕生日を迎えました!
アラサーの仲間入りです笑
ケーキも食べて大好きなグラタンも食べれて嬉しかった❤
今日はわがままいっぱい聞いてもらお❤

deleted user

今日は寝つき悪いね。
どうしたのかな?
眠るまで待ってた方がいいのかな?
ゲップも出てないし。

カナママ

今日はグズりまくって、全然寝ない😭
昼からグズリまくりだったのに夜まで続くとは…😇
しかも旦那は来週末まで休みなくてワンオペだし😔
あーつらい早く寝てー!!

ママリ

授乳感覚が4時間半もあいた、🙄
嬉しい😃

はる

予定日超過で今日から入院…!
どうなるのか分からないし、促進剤も怖いけど頑張らなきゃ💪

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    誘発怖いですよね!私の行ってる病院は42週に入院みたいでまだあと1週間待たないとです😭ファイトです!!!

    • 1月24日
ままり

ほとんどおしゃぶりがわりにおっぱい吸われてることに急激にしんどさが出て
突然夜間断乳決行。泣き続けられるのもしんどかった。。
でも、1時間近く加えられ加えたままもぞもぞし続けられるのに私のおっぱいと気持ちがしんどさの限界を迎えた。。
自然と終わりを目指してたけど、急にすることになってごめんね。。

はじめてのママリ🔰

背中痛い…息苦しい…気持ち悪い…
後期づわりも中々しんどいですね🥲

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    妊娠後期ってしんどいですよね💦
    すでに早く産みたいです!

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期の方がしんどいと油断してました💦
    ほんと早く出てきて欲しいです🤣
    お互い頑張りましょう✌️

    • 1月24日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    初期の方が悪阻で辛い感じがしますが後期の方が体の負担は大きいですよね💦

    • 1月24日
えっぽん

旦那にイライラ、今日はいつも以上にイライラしてモヤモヤして子供はすやすや寝てくれたのに。
旦那のせいで私の安眠どこかへ飛んで行ったのも腹が立って…
相談ごととか色んな話しても何も聞いてはくれないしスマホしか見てない。
今この時間、夜の時間しか自分の時間は無いしその時間削ってまで話したいっていうのを分かってない。

無性に腹が立ってイライラしてモヤモヤして悔し涙が出てくるくらい情緒不安定。

ももんちゃん

お腹すいてしまった!

キッチンには買いたてのルマンド…!

梅ざらめの柿ピーもあったな…!

  • うさ

    うさ

    バイキングですね😍私もお腹すきました🥂

    • 1月24日
みう

旦那のいびきが今日は一段とひどくて起きた💦
そして寝れなくなった😭
うるさいーっっ

sorara

あと2日で里帰りも終わり!
旦那と猫に会えないのは寂しかったけど
初産で里帰りできてよかった!
母ってすごいなぁ🤱

ぴっぴ

41週突入。昨日は17000歩歩いた。子宮口は0センチ,実費の検診、、結局赤ちゃん次第ってことよね??ゆっくりする時間くれてるのかもしれんけど、まちくたびれたーーー😶

  • deleted user

    退会ユーザー


    私、明日誘発分娩になります。
    子宮口は3センチ開いてます。
    出産未知すぎてこわいですが
    お互い頑張りましょうね☺️

    • 1月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    誘発、ドキドキですね🥺
    私もそうなるだろうな…
    でももう、わたしも早くそちらへ行きたいです(笑)
    安産でありますように!!

    • 1月24日
さすけ

いつものように夜泣き…なかなか寝れないねぇと思ったら、嘔吐。熱もなく様子見、ぐったり寝た娘。
気持ち悪くて寝れなかったのかな、胸が締め付けられる感じ(;_;)
ずっと横にいるからね。

りり

息苦しいと思ったら娘が真上に乗ってた😂
幸せかっ!笑

はじめてのママリ🔰

県内出張の旦那が土日で帰ってきた。

風邪を引いたのか、咳をしている。

子供をあやす旦那に、「薬は飲んだの?」と聞くと「そんな暇なかったじゃんか!」

夜も一緒に寝ようとするので、「寝てる間にマスクはずさないでよ」「じゃあどうしろっての!?」

別の部屋で寝てもらいました。

子供、2人、寝ながら咳をしだしたけどね!!手遅れ

帰ってくるなよ

(*´∀`)♪

まだ妊娠中期なのに後期並みの体の痛さ腹のデカさがありしんどいです💦
後期悪阻も少し出てきてキツイ😭

ぷっか🔰

この暗さ(豆電球)はメンタルを弱くさせる😂
でも赤ちゃんも旦那も寝てるし電気つけられない〜

はじめてのママリ🔰

旦那と子供は気持ちよさそうに寝てます(。-ω-)zzz

子供は足癖が悪くて、ゲシゲシと寝ながら背中を蹴ってきます(◉︎ɷ◉︎ )寝れない💦💦

寝顔が可愛いから、許せちゃいますけどね♡

ありおり

いくらエアコンかかっていても外が無茶苦茶寒いからなるべく足を布団にインしたいのに…

布団かけた3秒後にはビョンと出てくる

スリーパー着てるけど…

母としては先輩の友人の言葉『昭和生まれはなんでも包みたがる』って友人の言葉を今思い出してる笑笑

寒くないか心配になるんだよ〜

  • Mママ

    Mママ

    お友達の言葉に笑ってしまい、妙に納得してしまいました(笑)
    孫の事もだけど、物とかもよく包む義母😅

    • 1月24日
  • ありおり

    ありおり


    友達の祖母(現在90歳過ぎ)が今から20年前友人が第一子出産した時にその言葉で友人実母を諭したみたいです笑笑

    そして…私も昭和生まれで大事なものはなんでも包みたがる自分をなんとかその言葉を教訓として生かしたいと思ってるんですが…

    自分が寒いとどうしても心配になって包みたくなってしまいます😅

    • 1月24日
ちちぷぷ

写真の整理で毎日夜ふかし。
アルバム作りやる予定だけどまだ手つけてないそこのあなた!
溜めないで少しずつやったほうがいいです!絶対に!!

ふっきー

娘の熱がようやく下がって、ぐずりもなく普通に寝てくれた〜😭
そして夜型になった私だけが取り残される…

はじめてのママリ🔰

里帰りから自宅へ戻って1週間。
引っ越したばかりで慣れない環境、旦那が22時帰ってくるまで娘と2人きりへの不安感からホームシックになりました😢
旦那に相談して、実家が遠方に引っ越す3月末まで平日は実家に帰り、週末は自宅に戻りつつ、徐々に今の環境に慣らしていくことに…!
娘には申し訳ないけど、これから頑張っていこうね…!!
ママリの投稿で相談に乗って下さった方々、ありがとうございました🙇‍♀️✨
皆さんのお陰で実家に戻る決心がつきました…!!

はじめてのママリ

深夜に食べる卵かけご飯うめ〜!!!おっぱいをあげるようになってから白米が無性に食べたくなります。

deleted user

寝てる長男に枕にされて次男は泣いて起きて
次男は寝ながら長男蹴って長男はすごーく眠たそうに起きたけど、怒るでもなく体勢変えて寝ただけだった😂
長男優しいな。笑

Mママ

あ~!もうっ!今日もイビキうるさい👊😠このイビキを聞かずに7時間とかぐっすり寝たい💤そんな日は、やってくるのか、、、、
出張とかも当分ないしなぁ

はじめてママ

最近夜中は寝かしつけなしで、置いとくと勝手に寝てくれるけどなんとなく少し寂しくてしばらく抱っこしてしまう。
この小さな手や寝ている顔を見ると離したくないんだよなぁ
意外にも自分ってこんなに母性があったのか〜

RIMA

ジタバタしてて寝ないよお…寝不足で頭痛い😂

嵐

昨日は引っ越し雨の中大変でした😵まだアパート片付けも明日しないと😭買い出しもその他諸々、、、!
旦那しゃん後三日くらい休み取らないかなってくらいバタバタです😵😵

今日から新居にて寝てるけど何か寝れない🤣

ℋℴ𝓃ℴ

切迫ではないけど週数の割に赤ちゃんが小さいからって安静指示が出て一日中ソファーでゴロゴロの生活🐷お陰で夜全く眠れない😑
胎動だったり、張りだったり、息苦しさだったり、ベスポジ見つけられなかったりで夜だから余計に神経質になって眠気が一切来ない😇

横で旦那は小さなイビキをかいて爆睡💤毎日お仕事お疲れ様です🙇🏻‍♀️わたしも働いてたときは横になったら数秒後には寝てたなー。やっぱり日中動くのって大切!と痛感🥲

  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも34週から成長停滞し、1週間自宅安静しましたがそれでも増えず2320gで止まったので入院になりました。5日後の昨日健診で、300g以上増えて大きくなっていました!
    びっくりです(笑)私の場合は子宮口も3センチ開いてるので、一旦退院しても不安要素消えずメンタル持たないし、赤ちゃんがお腹の中でまた何かあったら怖いので明日誘発して分娩になります☺️こわいですが、、少しお先に頑張ります✨
    むぅさんもファイトです🙆

    • 1月24日
  • ℋℴ𝓃ℴ

    ℋℴ𝓃ℴ

    ここまできて成長が停滞することもあるんですね…。来週の検診で少しでも大きくなってたらいいな😭

    ぺぺろんちーのさん、出産頑張ってくださいね🥺💗わたしも応援してますっ!!

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも、ここまで来て停滞する…!?って一気に絶望しました😭
    でも入院して5日間で300以上増えて
    安心しました😭

    ありがとうございます😭💓
    頑張ります…!むぅさんも、
    いつ陣痛くるかわからないし
    もう来てもおかしくないので
    バッチリ構えて頑張って下さいね✨

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

なんか急に色々不安になって眠れません…

  • はな

    はな

    私も今不安に襲われてます。
    突然きますよね

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、突然不安になってしまうこと多々あります…
    なぜなのか…

    • 1月24日
さい

雪積もらなかったんだ!よかった~

はじめてのママリ🔰

まだまだ深夜の授乳は慣れなくて辛い…混合だし保護器使ってるので今から洗いに行かなきゃ…今すぐ寝たい

ちぃ

つわりで21時前には子どもと寝落ちする私。
洗濯物あとで干すから置いといてって言ったら、俺がやるから任せとけ!って😭
毎日干してくれる旦那様ほんとありがとう😭子どもの面倒も見てくれるし、定時上がりしてくれるし、もちろん飲みになんて行かないし、お金使わないからお小遣いいらないって言ってくれるし😭
この人と巡り会えて良かった😭一生一緒にいたい😭💕

たんぽぽ

旦那には言えないけど
まだ産んだばかりで育児つらいけど
ここで言っていいですか

三人目も授かりたい😂
そしてあわよくば
女の子😂

  • Eri

    Eri

    地獄生活で旦那と別れたのですが、娘を毎日見てると、旦那との子どももう1人欲しいなって思います🤔男の子で😑

    • 1月24日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    思う瞬間ありますよね~😂
    無い物ねだりなのでしょうか🙄

    • 1月24日
  • Eri

    Eri

    冷めた!と言ったのに、未練があります笑笑笑
    毎日娘に大好き言って、気持ち悪いかな?ってくらいやっちゃうんですが、
    元旦那も大好きだったのか、しぬまで好きなのか笑

    本気に気が変わったら、妹弟代わりにペット買おうと思います笑

    • 1月24日
はな

いつも夜になると憂鬱な気持ちになります。
そして、昼も嫌なことを突然思い出して胸がドキドキします。
とっても自尊心が低いです。
辛い

  • ゆっきー

    ゆっきー

    私も夕方から憂鬱になります。
    ここ2週間、動悸と息切れ、息苦しさと1日中闘ってます。
    もう少しお子さんが大きくなると楽になってくると思います!
    今は疲れが溜まってるんですよ!休める時は休んで、家事などは後回しにしてください!

    • 1月24日
Shinori

幼稚園から帰宅するとママ姫〜っと駆け寄ってくれる長男❣️
次男が生まれて戸惑いもあるだろうに、今日は沐浴のお手伝いをしてくれた😊
タオルを敷いたり、石鹸を並べたり…
頼もしい🎵
我慢する事が増えただろうに、二男に優しくしてくれて有難う。

  • ゆっきー

    ゆっきー

    うちも長女が次女の洋服広げてくれたりタオル敷いてくれたり、ガーゼ持ってきたりと…
    次女にお風呂入ろうね〜って言った言葉を聞いて勝手に?手伝ってくれます✨
    年子でまだまだ甘えたいはずなのにもうお姉ちゃんです❗️笑

    下の子産まれてからの変化、凄いですよね!

    • 1月24日
naoᵕ̈*

やっと寝てくれた。。。
鼻の奥の方にガビガビのおはなくそあるしうんち1日1回綿棒浣腸して出ればいい方だし乳児湿疹出始めたし最近寝付きも悪いし心配事ばっかりだけど、毎日生きてくれてるだけでほんとに幸せ〜。
早くおとうちんに会わせてあげたいよ〜(。>﹏<)

Eri

3日目、鼻水と鼻水まりで夜中何回もグズグズ…
毎週風邪やらなんやら…
あと数年続くのか、はぁ、ひとり親も大変だなぁ😑

みかん

今日の義母とのLINE、本当腹正しかったー!どこまで自己中なんだよー😢
思い出してイライラして眠れない。笑

りおまま

もう夫のことは、ATMだと思うことにしたら気が楽だ。笑
それ以外は何ももう求めない。そしたら疲れる原因一個減る。
あとは私がしっかりしよう。
大好きな子どものために、頑張ろう。

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

今日は天気悪くてどこにも行けないし、家で餃子🥟パーティ✨
パパより上の子たちより包むのが下手なのは自分だった🤪
すごいバカにされたけど…みんなが笑ってくれるならいいか*\(^o^)/*
ほんと自分不器用なんだわね( ˙꒳​˙ )✌️

なっちゃん

あ、なんか涙が…
やっとおっぱい軽く吸ってそのまま寝てくれてる
もう22時からずっとぐずぐず…
吐き戻し怖くて完全に寝るまではなかなか寝かせたままにも出来ない…
あとはもう少し抱っこしてベッドに連れてってみるか…
今日何度トライしたことか…

り

娘久々の高熱🥲
グズリわそんなに無かったけど旦那休みのくせに
ちょっとわ構ってやってくれよ、、
しんどいからママ〜って
くついてくるのわ仕方ないけどこっちも偏頭痛でグッタリだったのしってくせに
ずーっと隣の部屋でNetflix。

おいおい。面倒みてくれよ。

最近ずっとこたつで寝てるし
電気代馬鹿にならないんだよ。この馬鹿が。

うさ

お腹の子がドンドコ祭り中🤰🗻
眠れない・お腹すいた🥺笑笑

🔰

イライラとまらないよーーー休みください一日でもいいです実家ください😢帰る家もないよ
一人の時間がもうずっと無いよもうしんどいよー

とーこ二児のママです

子供達が大好き、一緒に子育てしてくれる夫もとても頼りにしてる
なのに夫と付き合う前に別れた人のこと…未だに思い出してしまう
いつまで引きづるんだろう
こんな自分が申し訳なくて辛い

ゆっきー

旦那「土日は休みだから夜12時頃、3時頃は俺がミルクあげるね🍼上の子とゆっくり寝てて!」

期待はしてなかったけどね、やっぱ起きねぇーじゃねーかよ。
日中も昼飯できるまで寝てたよなあぁ⁉︎
何が寝ててじゃボケ💢
起きねーなら最初から言うんじゃなーぞ⁉︎
今日起きたら家にお前の居場所はねーぞ。



すみません、愚痴でした。

はな

目はつぶってるのに顔を左右に動かして体も足も動かしてるんはなに!!!?
哺乳瓶の乳首じゃなきゃダメやけん吸わして寝てくれたけど、たまーにされるから気になって寝れんくなる☹️

チーム めだま

お誕生日おめでとう、わたし😆🎶 
35歳になりました‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます🎉
    今日は存分にお祝いして下さい🥂

    • 1月24日
  • チーム めだま

    チーム めだま

    ありがとうございます😆✨

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

先程朝4時すぎに「ママぁ〜😭😭オバケがたくさんお外でドーナツ買ってるよぉ〜😭😭えーん😭😭」と大泣きされて起こされました🤣
寝不足で複雑ですけど面白すぎてもう起きちゃいました🤣

nao( •̀∀•́ )✧

深夜の授乳タイム終了、次は泣いた時かなぁ☺️夜中に起きて授乳からのミルク補充、終わる頃に目が覚めてくる😅
夜中は出来たらころっと寝て欲しい、痛い乳首を深く咥えさせられず更に痛い😣夜中は何だか孤独感が増す、早く朝が来て欲しい🥺

ままり

日曜日は旦那が仕事でワンオペ。雨で外にも出られず、上の子は赤ちゃん返り&イヤイヤでずっと注意したり叱ったり…。ごめんね…😭
構ってほしいよね、我慢させてごめんなさい😭