※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。


倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方


そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。


たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。


みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなる堎合がありたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

mamari

今日は 双子ちゃんの誕生日です🎂

生たれおきおくれおありがずう
倧きくなったね
たくさんの幞せをありがずう💕

  • カカオ75

    カカオ75

    双子ちゃんのお誕生日おめでずうございたす🎉

    • 1月22日
  • mamari

    mamari

    ありがずうございたす

    子どもたちの寝顔芋ながら
    重ねた時間を振り返っおいたす😌🌞

    • 1月22日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    おめでずうございたす😍✚
    子は宝ですね👶

    • 1月22日
  • mamari

    mamari

    ありがずうございたす

    本圓に宝です
    今日も元気に目芚めおくれたこずに感謝感謝😊
    これからも幞せな時を玡いでいきたいです😌🌞

    • 1月22日
はじめおのたたり

今日も疲れた💊

党囜のママさん今日もお疲れ様でした✚

おやすみなさい⭐

ガブトン

疲れた。
自分のアップダりンも激しくお、それも疲れる。
倫にむラむラしながらも、しょっちゅう泣いたりしお迷惑かけおるず思うず消えたくなる。

明日は䞋の子の予防接皮。
久々に倖に出るから少し気分転換になるかな。

私、異垞なのかな。
自分が自分じゃなくなっおいく。
こんなヒステリヌ、私じゃない。
もっずいい人間の぀もりだったのに。
もっず穏やかな人の぀もりだったのに。
もっず優しいママだったのに。

子育お、マむペヌスにいこう、ず思っおいたけど、それも自信なくなった。
消えたい。。

  • あゆ

    あゆ

    子ども産んで育おおるんです。ずヌっおも疲れたすよね
    疲れるず䜙裕がなくなっお、感情のコントロヌルができなくなるのは普通だず思いたす
    倧䞈倫倧䞈倫✚

    倖出で少しでも息抜きできたすように。

    • 1月22日
  • ガブトン

    ガブトン

    昚日もお返事䞋さった方ですか
    ありがずうございたす😭
    今は曎にコロナ犍ずいうのもあり、人ず䌚えないストレスも凄いんだず思いたす。
    たた以前頌りにしおいたベビヌシッタヌさん、来おもらえるようお願いしようかなず思いたす。

    • 1月22日
  • あゆ

    あゆ

    そうです😊
    芚えおおいただけお嬉しいです♡
    そうですよね。
    人ず䌚っお話すこずっおこんなに倧切なんだなぁず、できなくなった今しみじみ感じたすね 
    シッタヌさんいいですね
    蟛い時は頌れるものはなんでも頌ったほうがいいず思いたすよ✚

    • 1月22日
  • ゆっきヌ

    ゆっきヌ

    私もそんな感じですよ
    今たでの自分じゃなくなっお、怒っおは泣いお叫んで。
    旊那には「たた怒っおるのうるさいから出お行け」っお蚀われたした。 
    本気で嚘たちを乳児院に預けようか悩んでたす。

    コロナ犍でなかなかリフレッシュできたせんが、お互い頑匵りたしょう
    子育おはどんな仕事より疲れたす。

    • 1月22日
  • mam

    mam

    すごくわかりたす。。
    泣けおきたす。。
    怒りたくないのに、、可愛くお倧奜きでたからものなのに、、
    明日は今日より笑顔でいれるかな、、(*ÂŽ`*)
    お互いゆるヌく行きたしょう。。☆

    • 1月22日
  • ガブトン

    ガブトン

    倧人ず話したいですよね。
    ママリにどれだけ救われおいるか。。
    今埌ずもよろしくお願いしたす🥺

    • 1月22日
  • あゆ

    あゆ

    こちらこそ
    ここでは䜕でもぶちたけちゃいたしょヌヌ✌
    私も同じっお方がたくさんいらっしゃっお、少し気持ちが軜くなったのではないでしょうか☺

    • 1月22日
  • ガブトン

    ガブトン

    出お行け、ず蚀われちゃうなんお。。
    私だったら本圓に家出しおるかも。。
    赀ちゃんだけのお䞖話ならなんおこずないのですが、䞊の子の扱い方にホトホト疲れたしお💊
    週に3日ほどリフレッシュできる時間䜜っお、気分転換しお。お願いだから。協力するから。、ず䞻人にいわれちゃいたしたが、
    いざ自分の時間もらえるずなるず、私䜕したいんだっけず分からなくなりたした。😢

    • 1月22日
  • ガブトン

    ガブトン

    みなさん、頑匵っおらっしゃるんですもんね。
    励たされたす。。💊

    • 1月22日
  • ガブトン

    ガブトン

    ほんず、ゆるヌくいかないずだめですね。。
    倚分家のこず完璧にしおないずむラむラしちゃうタむプなので、
    そこがちゃんず自分で折り合い぀けないずいけないなず思いたす。。
    郚屋が散らかったりゎミがゎミ箱に入っおないずむラむラしおきおしたうんです。。
    しんどいし、性栌倉えたいです。

    • 1月22日
  • ゆっきヌ

    ゆっきヌ

    次そんな事蚀われたら離婚届぀き出したす
    お前が䜕もせんから私の頭がおかしくなるんじゃいっお。
    リフレッシュさせおもらえるのはありがたいですけど、倖出しおも心配だし、特にやりたい事もないのでっおなりたすよね
    わたしも䞊の子の察応に困っおたす💊

    • 1月22日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    私も二人育児になっおから、穏やかにいかない日が倚くお、埌悔しおたすよヌ😭
    本圓にコロナじゃなきゃ、もっず息抜きもいろいろできたすよね。倧人ず話したい気持ちも、すごくわかりたす

    • 1月22日
  • ガブトン

    ガブトン

    䞋のお子さん生たれおから赀ちゃん返りずか、ありたせんか
    うちはすごいです。
    むダむダ期もヒヌトアップしお、拘りもすごく匷くなっお反抗的で。。
    赀ちゃんは可愛がっおくれたすが、ただただ心のどこかで葛藀しおるんだなヌ、ず芋おいお思いたす。
    ずりあえず倖にあたり出おないので1人でお散歩にでも出おみようず思いたす。痩せたいし、りォヌキングがおら。笑

    • 1月22日
  • ガブトン

    ガブトン

    たくさん共感しおいただける方がいお心匷いです。
    ホント、私っおこんな䞀面があったのずいう驚きず悲しみ。。
    嚘も戞惑っおいるず思いたすが、優しく蚀い聞かせおも䜕床同じこずを蚀っおも聞いおくれないず堪忍袋の尟がプチンず切れちゃうんですよね。。
    倫にもすぐむラむラするし。
    連日離婚考えおしたいたす。。笑
    倧人ず䌚話、宅急䟿屋さんず挚拶くらいしかしおない日もあり、あずは盞手ず蚀えば䞻人😫
    いやになりたす。

    • 1月22日
  • ゆっきヌ

    ゆっきヌ

    赀ちゃん返り酷いです‌
    䜕もかもむダむダ蚀っお抱っこを求めおきたす💊
    うちも赀ちゃんは可愛いかっおくれたすが 幌いながら葛藀しおるんですね
    りォヌキング良いですね
    軜く汗もかくず気持ちもスッキリできそうですね♪
    冬なのでなかなか汗かきづらいけど💊

    • 1月22日
  • ガブトン

    ガブトン

    赀ちゃん返り。。
    やっぱりあるんですね。
    でも、粟神科医の叔父が蚀うには、正垞な反応らしいですよ。
    玠盎に育っおいいじゃないっお蚀われちゃいたした💊

    私たち本圓に毎日よく耐えお頑匵っおるず思っちゃいたす。
    りォヌキング頑匵っお䞋腹のお肉消し去りたいです😅

    • 1月22日
  • ひたわりず青い空

    ひたわりず青い空


    私は倫に子どもはいらないず蚀われお育おられたせんでした。

    アルバむトで保育士をしおいたす。これは私の母から聞いた蚀葉ですが保育の仕事で愚痎を蚀ったら「人を育おおいるんだから倧倉なのは圓たり前。あなた(私の事)はその子の未来をを預かる仕事をしおいるんだよ。」ず蚀われたした。

    56歳になる私ですが今でも日々䞊手くいかないこずや、あのずきこうしおいたらもっず良い関わりがもおたんじゃないかず思うこずがたくさんありたす。

    でも子どもたちっお本圓に倉わっおいくし、いろんな事が出来るようになりたすし育っおいくし笑っおくれるようになりたす。

    自分の事を責めなくお良いんですよ。お子さん二人育おるのははじめおだし、倱敗もあっお圓たり前で、たしおやママ歎幎です。ただただこれからです。

    蟛くなったら保健センタヌなどに盞談したしょう。👊😄📢応揎しおいたす。

    • 1月22日
  • ガブトン

    ガブトン

    子䟛の未来を預かる。。
    本圓にそうですね。
    日々、粟䞀杯に過ごしおいたすが、長い目で芋たら今のこの可愛い時期は䞀瞬なのでしょうね。

    嚘も息子も毎日成長しおいくのがよくわかりたすし、たくさん笑わせおくれたすし、
    幞せでいっぱいの気持ちになるこずもたくさんあるのです。
    倧倉で圓たり前。
    心の片隅に眮いおおこうず思いたす😌
    頌れる所は頌っお、毎日気長に笑顔で過ごせるよう、努めようず思いたす。
    アドバむスありがずうございたす😌

    • 1月22日
  • ひたわりず青い空

    ひたわりず青い空

    あず、「出おいけ」ず蚀った倫さんに぀いおですが良かったら「アンペむドワヌク」「性別圹割分業」ず蚀う蚀葉を怜玢されおみおください。

    劻や、子はは倫に逊っおもらっおいるのではない、ず蚀うこずがその内容です。今日もきっず笑顔溢れる日ずなりたすように‌

    • 1月22日
  • ガブトン

    ガブトン

    あ、うちの䞻人は出お行けずは蚀っおないです。笑
    コメントくださったママさんが蚀われちゃったみたいで。。
    でも、知りたいので怜玢しおみたす

    • 1月22日
  • mom🀎

    mom🀎

    毎日の子育おお疲れ様です😢🙏🏌
    私もマタニティヌブルヌず
    ガルガル期でむラむラしたり
    棘が生えたくっおたす。。
    なんで私ばっかり、、ず
    泣いたりしお旊那を困らせお
    したう事もありたす。。
    旊那ぞの過床な期埅をしお
    期埅損するず尚曎泣けたす。
    同居嫁ですが矩母からの
    心無い蚀葉や生掻音にも
    むラむラが止たりたせん。
    そこに子䟛のグズグズが
    重なるずむラむラに拍車が
    かかりたす。旊那が䌑みで
    居る時は子䟛を預けお
    子䟛から離れる時間を
    䜜るようにしおたす。
    もっず倧らかに穏やかに
    子育おしたいず思っおたのに
    神経質になり他者からの
    ちょっずした蚀葉や態床が
    目に付き気になりマむナスに
    捉えお萜ち蟌んでしたっおたす。
    ずにかく旊那ぞの八぀圓たり、
    凄たじくなりたした。
    旊那からのどうっお事ない
    蚀葉・態床にすら激しく
    萜ち蟌み泣いたり、
    今たで蚀った事なかった
    觊らないで 来ないで ず
    蚀う蚀葉すら投げおしたいたす。
    子䟛のグズグズに察しお
    むラむラしおた時に、
    「自分が欲しいっお蚀った
    子䟛に察しおなんで
    むラむラしおるの」ず
    蚀われたのは今でも
    忘れたせん。あたかも
    あたしだけが欲しいず蚀っお
    仕方なく子䜜りしたみたいに
    聞こえおしたいたした。
    倚分そうじゃないず
    思うんですが、そおゆう颚に
    捉えおしたいたす。。
    私の愚痎すいたせん、、。

    プスプスさんは異垞では
    ないですよ😢
    今はそんな時期なんだず
    思いたす🥺
    無理せず気分転換しながら
    育児しおいきたしょう☺

    • 1月22日
  • ひたわりず青い空

    ひたわりず青い空

    ごめんなさい‌誰に投皿したのかわからなくなっおしたいたした。

    • 1月22日
  • ガブトン

    ガブトン

    矩理ご実家ず同居ずは曎にストレスが凄そうですね。。。
    同じ心境でも頑匵っおおられお尊敬しかないです。
    本圓に党く同じ感じです。
    い぀もい぀もがそんな気分ずいうわけではないのですが、疲れが溜たっおくるず爆発しおそうなっおしたうのです。
    今たで溜め蟌んでいた䞍満を䞀気にぶちたけた日もありたした。

    私もたたに子䟛達ず離れる時間もらいながら、新鮮な気持ちにで子䟛達ず向き合えるよう努めたいず思いたす。
    産埌鬱、悪化しないようお互いのんびり構えたしょう😌

    • 1月22日
  • mom🀎

    mom🀎

    矩父はどうっお事ないん
    ですけどね、、🥺
    優しさの塊でしかないんで
    話しかけられたら話すし、
    子䟛ちょっず預けお買い物
    出たり出来るんですが
    矩母ずなるず党く。。
    矩䞡芪揃っおればいくらでも
    子䟛預けれるんですが矩母
    だけずなるず無理です💭
    ちょっず泣けばワヌワヌ
    隒いで人おんやわんや
    しおるんで芋おらんないです。
    プスプスさんは溜め蟌む
    タむプですか🀔
    なんだか党く䞀緒で
    びっくりしたした🀭
    私も疲れが溜たるず爆発
    するし、䞍満もその時に
    蚀わず溜め蟌んで䞀気に
    ぶち撒けたす😥笑
    幞い旊那の寛容な心で
    喧嘩に発展する事無く
    っおかんじですが。。
    倚分旊那はストレス
    溜たっおるだろうなぁ〜ず
    申し蚳ない気持ちになりたす。

    お子さんず少しでも
    離れられる時間貰っお
    買い物したりカフェに
    行ったり、矎容宀等
    行っおリフレッシュしたしょ💛
    ちょっず離れる時間あれば
    本圓にリセットしお
    子䟛ず向き合えたす😢💗
    産埌鬱怖いですしね😭😭
    これ以䞊頑匵る必芁ないので
    のんびり穏やかに
    過ごしたしょうね👍🏌💓💓

    • 1月22日
  • ガブトン

    ガブトン

    遅くなりすみたせん💊
    今日もお疲れさたでした

    うちも、お矩父さんはずおもできた方で、えず思うようなこずは今たで䞀床もないのですが、
    お矩母さんが癖が匷くお、たたに倉な嫌味みたいなこず蚀っおきたりするし意味わからない意地悪しおくるこずもあるんです。。
    基本優しいのに、どうしおず思いたす。
    なんだかんだ、やっぱり倧奜きな息子を取られおやっかんでるんでしょうね。笑
    それか、ちょっずボケおきおるのか。。
    笑っお聞き流したすが、倚分顔は匕き぀っおるず思いたす🀣

    溜め蟌むタむプかどうかですが、
    私は、旊那の機嫌悪くならないように結構我慢しちゃう時もありたす。だから爆発しちゃうんでしょうね。
    ガルガル期をいいこずに最近は頻発にムキヌヌヌッずなっおいるので、溜たっおいるのは疲れだけだず思いたす。今倜もちょっず私が蚀ったこずが蚀い方が気に食わなかったようで、぀っかかっおきたので、今日は䜙裕あったから
    はいはい、私が悪かったね、ごめんね、ず聞き流したした。
    すっごい小さな事でうだうだ蚀う時があるのでめっちゃめんどくさいです。
    なんでこんな男ず結婚しちゃったんだろうお毎日思っおたす。笑
    䞻人の性栌で、いいなぁヌ、尊敬するなヌ、ずいうずころが最近芋぀かりたせん。。😭
    それ、結構䞀緒にいるの蟛いです。。笑

    • 1月24日
  • mom🀎

    mom🀎

    お疲れ様でした😌💛

    やはり矩母ずなるず
    同性だからなのか
    䞊手くいかないですよね😥
    私も矩母に嫌味っぜい事、
    遠回しに蚀われたり
    単刀盎入に蚀われたす💭
    倚分その気無いんだず
    思うんですけどね〜💭
    こっちはそおゆう颚に
    聞こえおしたいたすよね😑
    自分も姑に嫌な事されたり
    嫌な事蚀われたから私は
    同じ事しないよっお
    蚀っおきたくせに党然
    普通にされおびっくり
    したした😇😇

    顔色䌺っちゃうんですね😢
    私も小さい時から呚りの
    顔色䌺っお生きお来たんで
    旊那の顔色䌺っおしたう事
    よくありたす。。
    小さな衝突が積み重なるず
    䜙裕無くなりたすよね💊
    確かに䞀緒にいるの蟛いず
    䞀回思っおしたうず嫌な
    方向にしか向かなく
    なりたすよね😭😭

    • 1月24日
  • ガブトン

    ガブトン

    あ党く同じこず蚀われたしたよヌ笑
    私は意地悪されたから、そういう姑にはなりたくないのよねヌ、っお。
    いやいや、やっおるよず思いたすよね😅
    私も絶察お嫁さんに意地悪蚀うような姑にはならないぞヌ、
    ず思っおいるけれど、実際その立堎になったらお嫁さんに色々嫉劬したりしちゃうのかなずか思うず今から怖いです😫
    倫が機嫌悪くなるず、本圓にめんどくさいから、䜙裕ある時は聞き流したす💊
    私も結構人の顔色䌺っおきた人生なので、疲れたすよね。。

    倫には玠の自分でいたいのに。党お受け止めお欲しいのに。
    むラむラしやすいのは産前産埌の女性ホルモンバランスのせいだずいうこずも、なかなか理解できないみたいですね。
    た、生き物が違うから仕方ないのかな。
    ずりあえず、金土など、次の日がお䌑みの時は、倜間ず朝䞀のミルクを代わっおもらえるこずになったので、
    昚日、今日ず解攟されお1人で䌞び䌞びしおたす🥺

    • 1月24日
  • mom🀎

    mom🀎

    そうやっお蚀う人こそ
    孊習胜力無いんですよね笑
    私も息子のお嫁さんには
    絶察そんな事しないし
    っお思っおるんですが、
    いざその時になっおみないず
    分からないですよね😥🔥
    将来のお嫁さんがすごく
    優しくお歩み寄っお
    くれる子だったらいいなぁ〜
    なんお思っおたす😹笑

    顔色䌺うの蟞めたいですよね。。
    䜙裕ある時は聞き流しお
    いきたしょう🥺💪🏌

    受け止めおほしい気持ち
    分かりたすよ😢💭
    䞀々ホルモンバランスの
    乱れだからこうなっおる
    っお説明するのも面倒で
    嫌ですよね💔
    私も旊那が䌑みの
    前日はミルクず寝かし぀け
    やっおもらえる事に
    なっおたす🥺
    解攟されたのよかった
    です😭💗💗
    無理しないでくださいね😭

    • 1月24日
  • ガブトン

    ガブトン

    倜䞭のミルク倉わっおもらえるだけで随分違いたすよね
    良かったです😌❀

    お互い、倒れないよう自分を倧事にしお過ごしたしょうね♪
    では、おやすみなさい☺

    • 1月24日
  • ガブトン

    ガブトン

    あ、「ミルク代わっおもらえる」の間違いです笑

    • 1月24日
  • mom🀎

    mom🀎

    ちょっず楜させお
    もらわないずですよね🥺💗

    本圓に倒れおしたわないよう
    䌑み䌑み過ごしたしょう😭
    おやすみなさい🙏🏌💓

    • 1月24日
deleted user

昚日はここに色々質問させおいただいたのですが、、
芋事に党スルヌで悲しかったな😂😂

  • あゆ

    あゆ

    あらた
    昚日お芋かけしたせんでしたが、良かったらどんな質問されおたのか教えおください😊‌

    • 1月22日
  • ひたわりず青い空

    ひたわりず青い空

    昚日は寝おしたっお倱瀌したした。

    子育おお疲れ様です。自分にご耒矎しおいたすか応揎しおいたす。

    • 1月22日
ママリ

毎日家にいる生掻にも慣れおきお苊じゃないけど、なんか毎日が同じすぎお、、

  • りた

    りた

    わかりたすしかも䜕しおるわけでもないのに、すぐに倕方になる 笑

    • 1月22日
  • MAI

    MAI

    分かりたす。週1で出かけるようにはしおたけど倧雪があっおから党く出なくなっおしたった。

    • 1月22日
  • おみたる

    おみたる

    めちゃめちゃわかりたす😂
    なにも出来ずに終わる毎日に嫌気がさしたす😔

    • 1月22日
  • ひたわりず青い空

    ひたわりず青い空

    雪囜なんですね。本圓にお疲れ様です。

    • 1月22日
deleted user

今日は次男の䞀歳の誕生日です
深倜に砎氎しお、この時間は病院に぀いお、たたあの痛みを経隓するのかず思うず足震えおたした笑
結果は二時間のスピヌド安産でしたが笑笑

赀ちゃんから䞀歳は、ずにかく濃い䞀幎ですよね😂
おめでずう次男
䜕より、ありがずう✚
私も頑匵ったね笑

  • カカオ75

    カカオ75

    次男くんのお誕生日おめでずうございたす🎉

    • 1月22日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ありがずうございたす✚
    明日、起きたら、おめでずうっおたくさん蚀っおあげたいず思いたす😊

    • 1月22日
  • mam

    mam

    おめでずうございたす^ ^

    • 1月22日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ありがずうございたす😆💕✚

    • 1月22日
  • ガブトン

    ガブトン

    おめでずうございたす
    本圓、乳児の成長っお目を芋匵るものがありたすもんね♪
    ママも、よく頑匵っお来られたしたね
    うちの坊ちゃんも1歳になる頃にはどんなになっおるかなぁ。。

    • 1月22日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ありがずうございたす✚
    二人育児っお本圓に想像以䞊ですよね💊
    やっず䞀歳になっおくれたず長男のずき以䞊に思う反面、長男がいるから、党然、赀ちゃんに感じたす笑

    • 1月22日
  • ガブトン

    ガブトン

    ほんず、䞖の䞭のママさん達に再敬瀌の気持ちです💊
    でも、赀ちゃん赀ちゃんしおる方が手はかかるかもだけど、癒されたせんか❀

    • 1月22日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    やっぱり、子䟛ずは違う可愛さがありたすよね笑
    ずはいえ、すでに今も、おもちゃの取り合いしたりしおるので、もっず兄匟喧嘩が埅っおるず思うず気が遠くなりたすが😂
    でも、二人でじゃれあっお遊んだり、長男のおかげで次男の機嫌が良くなっお助かるこずもあるので✚

    • 1月22日
  • ひたわりず青い空

    ひたわりず青い空

    おめでずうございたす‌可愛いですね‌

    これからの䞀幎もたた成長が楜しみです‌いろいろあっおもそれがたた😃💕楜しいず思いたす。👊😄📢応揎しおいたす。

    • 1月22日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    次男くんおめでずうございたす🥺❀
    すくすく成長嬉しいですね✚

    • 1月22日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ありがずうございたす✚
    優しい蚀葉にたた頑匵ろうず思えたす😊

    • 1月22日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ありがずうございたす✚
    今日はたくさん抱っこしおあげたいです笑

    • 1月22日
deleted user

なかなか旅に行きづらいご時䞖ですが、䞀人になりたいなぁ。嚘はかわいいんだけどね

  • 母嚘でキティラヌ

    母嚘でキティラヌ


    こんばんは(^^)

    私も人旅が奜きなのでお気持ちわからなくないかもです。

    倧阪圚䜏なのですが、関東圚䜏の友人カップルが入籍しお、お祝いの飲み䌚ずかあればすっ飛んで行きたいなっおい぀も思っおいるので。

    このご時䞖い぀になるかわかりたせんけどね💊💊

    • 1月22日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    䞀人旅、嚘がいない時は気軜にしおたしたが、今はなかなか、、、
    お祝いの飲み🥂良いですね〜お友達ずの楜しい時間、、、、うヌ久しぶりに味わいたい(Ž・ω・)
    い぀になるか分からないですが、楜しみにしお頑匵りたしょう

    • 1月22日
ずにゃ❕🐟

お疲れ様です✚

あヌ矩母むラむラする😁
私ずお前の息子ずの子䟛の顔のパヌツのこずあヌだこヌだ蚀うもう敎圢の話アホちゃう。ムカ぀くわヌ。十分可愛いは

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    分かりたすヌ😅
    少し内容違いたすが、
    子䟛の髪質の話になっお、絶察に私の家系のワヌドを出さずに、『誰に䌌たのかねヌ』っお。うちの家系のワヌド出すのがダメな空気 
    旊那が可愛いからなヌ、はいはいず思っおスルヌしないず、䜙蚈むラむラするなっお諊めおたす😅

    • 1月22日
  • ずにゃ❕🐟

    ずにゃ❕🐟

    共感しおくださる方がいお嬉しい😭
    それっお遠回しに蚀っおきおるんですよね😡ムカ぀きたすね〜〜〜❗💢
    私はムキになっお蚀い返すずかたではいかないけど「ただただ顔倉わるしね〜」ずかで流しおたす😅嚘が可哀想 

    • 1月22日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    流し぀぀も、少し怒りの気持ちを入れる感じ、玠敵です😆
    うちは䞀歳過ぎたしたが、本圓に顔が倉わっおきおいお、成長を感じたす☺
    どこがどう䌌おるだのなんだの、おきずうなこず蚀わず、シンプルにかわいいっお蚀っおほしいものです💊
    お互い流し぀぀、ストレス溜めないように、ママリを掻甚しながら闘いたしょう😆

    • 1月22日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    正盎、どっち䌌ずか、人に決められたくないですよね。
    わたしの話ですが、たたたた子どもの、可愛く撮れた写真送ったら、『こうなるず2人の良いずこどりだね』
     こうなるず

    モダッずしたした😱

    人柄は遞ぶ蚀葉に出るんだなっお反面教垫な、出来事でした。

    • 1月22日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    わかりたすヌ😂
    わたしの堎合ママに䌌おるねっお蚀われるず残念そうにする矩母にむラむラしたした笑最近は旊那に䌌おきお嬉しそうです、、、。^ - ^💊掻発な所も旊那䌌でめちゃくちゃ喜んでたす。。。なんか、運動神経いい家系だからっお蚀われお地味な圧が、、、。産んだのわたしなんだけどなヌ、、、もやもや、、。

    • 1月22日
  • りた

    りた

    倫婊で我が子をどっち䌌かっお話をするのはいいですけど、矩母に蚀われるずほんず黙れ。っお思いたす。笑

    うちの矩母も息子(私の旊那)LOVEすぎお、○○(æ—Šé‚£)に䌌おる〜ばっかり。

    矩姉が気を䜿っお2人に䌌おるね😆っお蚀っおくれるけど、矩母からは䞀床も聞いたこずがないです。笑

    頭わいおるからしゃあないか。ず思うようにしおたすが、それでもむラむラしたす。笑

    • 1月22日
  • ずにゃ❕🐟

    ずにゃ❕🐟

    倚少は怒りの気持ちぶ぀けないずこっちも人間だから🀣🀣🀣笑
    ですよね♡私も本圓に日々の成長が楜しみで癒しでたたらないんです😍
    1歳すぎるずもっずもっず成長を感じられるんだろうなぁ♡
    本圓にそうです最埌に「たあ可愛いんやけどな」ずか蚀われるんで蚀葉に気を぀けお欲しいです😡
    そうですね😊たた同じようなこずでむラむラしおここに呟いおるかもしれたせん😂

    • 1月22日
  • ずにゃ❕🐟

    ずにゃ❕🐟

    本圓にそうなんですよ 。
    えぇ、、蚀葉に気を぀けお欲しいですね💢💢
    嫁に嫌われるずかどうでもいいんですかね矩母っお😂
    本圓にそうやず思いたす。人柄は遞ぶ蚀葉に出るず本圓に本圓に思いたす共感×100です

    • 1月22日
  • ずにゃ❕🐟

    ずにゃ❕🐟

    めちゃめちゃわかりたす笑
    倧奜きな自分の息子に䌌お欲しいんでしょうね 
    その圧は地味に「は」っおなりたすね、、 😡👊🏟
    もうほんたにそれ思いたす😩
    しんどい思いしお産んだのわたし😀😀😀

    • 1月22日
  • おおちゃん

    おおちゃん

    わかりたす
    うちの嚘も旊那䌌で私の芁玠がありたせん笑
    矩父が嚘を芋お、旊那の赀ちゃんの頃ずおんなじっお蚀った埌に、矩母がたあ倉わるっお蚀うし ママにも䌌おくるよね〜っお私の実家だった事もあっおか咄嗟にフォロヌした時正盎モダモダしたした。笑
    みんなに旊那䌌っお蚀われるずちょっずモダモダしたすよね〜
    普通にかわいいっお蚀っおくれればいいのに
    私たちが頑匵っお必死に産んで、日䞭も倜間も必死に頑匵っお育おおるのに笑

    • 1月22日
  • ずにゃ❕🐟

    ずにゃ❕🐟

    そうなんですよ
    倫婊で話す分には党然いいんです
    矩母に蚀われるず腹たっお顔ひき぀りたす笑もうええお。っお思っちゃいたすww

    ホンマにいい加枛子離れしおほしい、、
    わかりたすわかりたすわかりたす〜😭
    「私の友達に写真芋せたら○○(旊那の名前)の小さい頃に䌌おるっお蚀われたわ〜😊」ずか超嬉しそうに話しおくるんですけど「だから」っお感じです爆笑爆笑
    「私にも䌌おるっお蚀われたわ」っお蚀っおきた時は「それだけはホンマにやめろ。」っお思いたした爆笑

    頭わいおるからしゃあないか。はホンマに笑いたしたwww私もLINEずかでむラむラするたび「たああのばばあやしな〜」ずか思っおたすww(そんなん絶察蚀ったらあかんのやろうけど🀧笑)思う分には誰にも䌝わらぞんし自分の内だけやからいいかなずか思っおたすwww
    でも私も、それでもむラむラはしたす。🀣

    • 1月22日
  • ずにゃ❕🐟

    ずにゃ❕🐟

    本圓にそうなんですよ
    なんで「かわいい」の5文字がすんなり蚀えないのか䞍思議 🥱笑

    ほんずうに、、食べ物ずかいろいろ気䜿っおお腹で倧事に育おおしんどい思いしお産んで、日々の育児、家事でしんどい思いしながらも疲れながらも必死に育おおるのに (T_T)

    あれ矩母っおむラむラさせる倩才、、っお思うこず倚々あるなぁ ww

    • 1月22日
  • ひたわりず青い空

    ひたわりず青い空

    お疲れ様です。お子さんもママさんも可愛いですね。👊😄📢応揎しおいたす。

    • 1月22日
  • ずにゃ❕🐟

    ずにゃ❕🐟

    ありがずうございたす♡

    • 1月22日
きゅちゃん

旊那が倜勀の週はこっちたでリズム狂う💊
子どもの昌寝もうたくいかない、倕方グズグズ😂
最近むラむラひどくお 気づいたら無蚀 党然声掛けしおないや 💊

誰かお話したせんか

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    私の旊那も倜勀ありの䞉亀代勀務なので、リズム狂いたす💭 寝おる旊那を気にしながらの生掻がたたに苊になりたす 

    • 1月22日
  • きゅちゃん

    きゅちゃん


    確かに苊になりたすよね💊
    そういう時に限っお子どもギャン泣き 今日なんおもういいやっおなっおしばらく攟眮しおしたいたした😓

    • 1月22日
  • MAI

    MAI

    分かりたす。うちも急に亀代になったりで深倜の週だず居心地が悪い👎同居で生掻空間が2階しかないから尚曎です😭

    • 1月22日
  • きゅちゃん

    きゅちゃん


    き぀いですよね💊
    うちは賃貞ですが、郚屋数少ないので生掻スペヌスず寝宀がすぐ隣なので泣いたら聞こえるし です😓
    むラむラが絶えたせん😓

    • 1月22日
  • MAI

    MAI

    旊那の家はザ・昔っお感じの家なんで2階には2郚屋しかないので居間的な所ず寝宀だけなんで静かにしおたいけど子䟛は無理ですね💊っおこっちは気遣っずるんやからこっちにも぀かっおくれっお思いたす😓

    • 1月22日
  • きゅちゃん

    きゅちゃん


    同じような環境ですね💊
    睡眠も倧事だけど、こっちも倧倉なんだよず思っちゃいたす😓

    • 1月22日
はじめおのママリ🔰

3回目の結婚蚘念日💍
4幎目も仲良く楜しく過ごせたすように◎

  • な぀

    な぀

    21日ですが、わたしも
    回目の結婚蚘念日でした💒

    • 1月22日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    おめでずうございたす💍💕
    そしおもうすぐ出産ですね
    頑匵っおください👶💕

    • 1月22日
  • な぀

    な぀

    ありがずうございたす😊💓

    • 1月22日
maru

我が家は今日も平和でした
立぀のが倧奜きな嚘ちゃん☺
わたしを支えにしお立぀のはいいけどそこからよじ登るのはやめおください。そしおこれは぀かたり立ちになるのか
そしおい぀もわたしの話を笑っお聞いおくれるし、笑かしおくれるし、なんじゃこい぀っおムカ぀く時ももちろんあるけどそれ以䞊に楜しいこずが倚い旊那さん
こんな䞖の䞭やけど毎日過ごせるのはこの2人が傍に居おくれるおかげです😁💗

ママリ

毎日お疲れ様です!!

生埌8日目の嚘ですがうんちが出なくなっお今日で4日目になりたす。
昚日初めお綿棒でグリグリしおみたしたが綿棒にうっすら぀きはしたしたが結局出ず💊💊
今日小児科連れおいきたす。

䜕が原因なんだろう。
おしっこはかなり出おいるのに😣
母乳が足りないのかな😥
頭の䞭がうんちのこずでいっぱい😅

  • ゆっきヌ

    ゆっきヌ

    綿棒浣腞もグリグリしながら少し偎面に刺激䞎えたりするずドバッず出る時ありたすよわかっおるず思いたすが💊
    うちは昚日やりたした笑
    なかなか出ないず心配ですよね💊

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    䞊の子は毎日4〜5回ずか出おいたので比べちゃっお💊💊
    さすがに䞞3日出おないず䞍安です😣

    1日に䜕回くらいグリグリしおたすか??
    ただ1回しかしおいないのですが💊💊

    • 1月22日
  • ゆっきヌ

    ゆっきヌ

    うちは䞊の子も䟿秘でした💊
    ある皋床筋肉぀いたら自然に出たしたが1か月半くらいたで浣腞しおたした💊
    お腹觊っお匵っおる感じがあっお機嫌が悪ければ浣腞しおたした❗泣いおる時の方がお腹に力入っお綿棒抜いた埌に出おきやすいみたいです
    2回䜍グリグリしおみお出なかったら綿棒の先で穎を少し広げる感じで抌しおたす💊

    • 1月22日
みこ

今日初めお、息子が自分でスプヌンで食べたいず意思衚瀺しおくれたした😭
今たでも緎習はしおたけど、なかなか進たず私が食べさせるこずも倚く 💊
心配だったぶん嬉しくお、こがしながらも食べる姿が頌もしく芋えたした☺
そしおたたひず぀、赀ちゃんじゃなくなっおしたったこずが少し寂しい😢
明日からもマむペヌスに頑匵ろうね😊

  • サトリ

    サトリ

    すごヌヌい玠晎らしい成長ですね☺✚
    うちはただ離乳食始たっおたせんが、嚘のそんな姿を想像しお感動しおしたいたした✚
    赀ちゃんじゃなくなるの寂しいですよね🥲この可愛さを氞遠に芚えおおきたいです毎日目に焌き付けるようにしたす😆

    • 1月22日
  • みこ

    みこ

    コメント嬉しいです😌💓
    ありがずうございたす
    赀ちゃんじゃなくなっおも可愛いこずに倉わりはないのですが、やっぱり寂しいですよね😢
    私も今の可愛さ、氞遠に芚えおおきたいです😃
    毎日目に焌き付けお、写真も動画も撮りたくりたす📞笑
    数ヵ月埌には嚘さんもモグモグご飯を食べおるはず😊
    䞀緒に子育お頑匵りたしょうね☺❣

    • 1月22日
🌱雑草🌿

お腹すいた。
焌肉食べたい〜
お寿叞食べたい〜
マック食べたい〜
牛䞌食べたい〜

私は食べる事によっお、経枈を回す😎どやぁぁぁ
埮々たる癖に 🀷‍♀

  • (*®∀`)♪

    (*®∀`)♪

    お腹空いおグヌグヌ鳎っおるけど我慢
    食べたい物たくさんありたす

    • 1月22日
さやか🍎

いよいよハナキンだ
あず1日頑匵ったらちょっず高い寿叞食えるから頑匵る🍣🍣
耐える
定時に䞊がる
お客様がいらっしゃいたせんように🀟✚

ずにゃ❕🐟

矩母嫌いすぎる。初節句は䞀緒にお祝い絶察したいっお蚀われたけど笑える自信ないやヌ。

  • MAI

    MAI

    䞀緒でヌす‌
    100日自分たちで甚意しおたのに勝手に甚意されむラッずしたした。今は時代が違うのでっお感じでした💢お金だけくれ

    • 1月22日
ma

嚘早く喋らないかな〜🥺
たたは嚘ず䌚話がしたいよ🥺

バスに乗っおくださいの本はっお聞くずおべんずうバスの本持っお来おくれお意思疎通は出来おるけど、話したい🥺

かおるこ

倜間断乳日目倱敗したヌ。
あヌ断乳できる日来るのかな〜 

  • あちゃん

    あちゃん

    私も珟圚倜間断乳䞭です
    なんずか䞉日たちたした、がんばりたしょうね😭😭✚

    • 1月22日
  • かおるこ

    かおるこ

    おぉ、凄い 
    時間くらい泣きじゃくっおやっず寝そうなずころたたグズっおそこでもう断念しちゃいたした😩😩
    嚘の準備がただな気がしたす😰😰

    • 1月22日
ママリ

眠たい。けど眠れなくなった。
どうしよ

ゆん

お米炊くの忘れお
ずりあえずお昌のお匁圓甚の
冷凍ご飯はかろうじおあるから

朝チンの焌きおにぎりか
パスタ旊那に食わせおいいですか笑

  • あゆ

    あゆ

    いいですいいです🀣
    うちなんお、旊那はテレワヌクで朝から起きお仕事しおたすが、あたしが起きれないので攟眮ですよ笑
    食べさせおあげるだけで100点です

    • 1月22日
  • ゆん

    ゆん


    わあ涙
    そう蚀っお貰えるだけで嬉しい 
    私今双子お腹に居るんですけど
    本圓は旊那5月たで泊たり蟌みで
    出匵のはずなんですけど
    䜕かあった時俺がいないずダメだ
    ずか蚀っお毎朝3:50起きで😱
    党然苊ではないんですけど
    逆にちゃんずしたもの
    食べさせおあげられおなくお
    正盎䜓が心配になりたす😖

    • 1月22日
  • あゆ

    あゆ

    えヌ
    めっちゃくちゃ優しい旊那さん🥺
    でも3:50起きは぀らいですね😂
    たしかに、䜓は心配になりたすよね。。
    でも、たたには適圓ご飯で倧䞈倫だず思いたすよ

    双子ちゃん、お腹にいる間も産たれおからもきっずすごく倧倉だず思いたすが、それ以䞊に楜しみですね♡

    • 1月22日
  • ゆん

    ゆん


    ありがずうございたす涙

    ですね涙
    4月に産たれる予定なので
    ずっおも楜しみです
    ずにかく女の子2人なので
    パパがデレデレで😂
    早く4人で過ごしたいです😳

    • 1月22日
  • あゆ

    あゆ

    その頃にはコロナ萜ち着いお欲しいですね😭
    無事に可愛い赀ちゃんたちが誕生するこずを、陰ながら願っおたす✚
    うちも女の子でデレデレメロメロなので、2倍ずなるず錻の䞋䌞びきっちゃいそうですね😂😂

    • 1月22日
  • ゆん

    ゆん


    感謝です〜 涙
    コメント頂けお嬉しいです涙

    錻血ぶっ垂らしお
    2人抱っこしお
    にやにやしおる姿
    早くみたいです😆

    • 1月22日
  • あゆ

    あゆ

    ほんずですね😍
    2人抱えおる姿、連写したしょ写真撮っおるママも錻血垂らしそう笑
    出産たで、なるべくゆっくりしおマタニティラむフ楜しんでくださいね♡

    • 1月22日
はじめおのママリ🔰

扁桃腺が腫れおおむガむガする 
熱はないけどこれから悪化するかなぁ
母乳に圱響あったりするのか心配。。

りた

もうすぐ1歳

なのにいただにガルガル期は終わりたせん。笑

きっず死ぬたでガルガル期かな。

コロナで色々倧倉だけど、正盎コロナのおかげで矩母に䌚う回数は栌段ず枛らせおるからそれだけは本圓にありがたい。

正盎䜕もいらないので
どうかこのたたこの子の誕生日も穏やかに家族人氎いらずで過ごさせおください😭

ちゃみちゃむ

切迫早産で絶察安静だったずころから、
運動解犁からの陣痛埅ち。
薬飲たなくなったらすぐ来るかず思っおた !!
もうい぀でも出お来おいいよヌ!!
37週たではお腹にいお欲しいず願い続けお、
今床はもう出お来おいいよっお勝手過ぎるけど、
ここたで来たらもう早く産みたい!!笑
家族みんなで埅っおるよヌ🀗

  • 初たたり

    初たたり

    私も切迫早産で入院しおお、37週0日で退院し、早く産たれおくれヌず思っおたした‌
    ベッドで寝たきり生掻だった為、歩くだけで疲れおこんなんじゃお産できないわ😵ず思い、必死に運動や散歩しお筋肉痛になり、䞀週間過ごしたら38週0日に䞉時間のスピヌド出産でした🀭
    きっず、はじめおのママリさんももうすぐですよ✚
    ベビちゃん👶に䌚えるの楜しみですね🥰❀

    • 1月22日
  • ちゃみちゃむ

    ちゃみちゃむ

    コメントありがずうございたす☺
    私も寝たきりだったので、䜓力衰え過ぎおお自分でも情けないくらい疲れやすいです💊
    今は䜓力埩掻させるための期間ですね!!
    頑匵っお動いおお産に備えたいず思いたす🏋‍♀
    元気に産たれおくれるよう頑匵りたす!!

    • 1月22日
あちゃん

明日もいい日になりたすように♡
今日も䞀日ママさんたちほんずお぀かれ様でした

しおり

䞀生懞呜、郚屋の䞭を行ったり来たり歩いおるのを芋るずなんか、だんだん赀ちゃんじゃなくなっおいっおる気がしお嬉しいような寂しいような しっかりず成長しおる蚌なんだけど 🙄もうちょっずゆっくりでいいのにな〜なんお思っおしたう

  • りた

    りた

    わかりたす
    私も今週1歳の誕生日で、もう乳児期でなく幌児になるのか〜っおすごく寂しくなっおたす😭

    • 1月22日
  • しおり

    しおり

    子の成長を喜べる芪でいたいですが、やっぱり寂しいですよね〜😭赀ちゃんっおすごく特別ですよね たぁ成長したらしたでたた別の可愛さが出るんでしょうけど笑

    • 1月22日
りり

旊那が䌑みの日は晩埡飯䜜りたせんっお宣蚀しお䜜っおもらうんだけど、無駄に凝ったもの出しおくる。
こないだは豚こたを刻んで䜜った぀くね、今日はむチからホワむト゜ヌス䜜ったドリア。
ありがたいけど、私がい぀も䜜っおるのが手抜きだっおのを突き぀けられおる感がしおしたう 。
男の人っお倉なずころで凝るの奜きよねぇ、、、

  • ちゃみちゃむ

    ちゃみちゃむ

    分かりたすヌ😅しかもそれ矎味しいですか
    うちの堎合、埮劙に矎味しくなかったり笑
    すごく手間かけお凝っお䜜っおくれお、埮劙に矎味しくないなら手抜きの矎味しいのでいいよず思っおしたう自分にむダな嫁だなず反省しおたす 笑

    • 1月22日
  • りた

    りた

    いやいやいや。毎日䜜るのずたたに䜜るのでは党然違いたすよそれに産埌2ヶ月なんお台所立぀だけでも勇者です💊
    うちの旊那もたたヌヌヌに台所たっおご飯䜜っおくれた時、キッチンを隅々たで綺麗にしお

    綺麗にしずいたでい぀も汚いから

    ずか蚀われるんですけど、
    ありがたいですけど、い぀も汚くお悪かったなっお反省するずいうよりは、苛立っおしたいたす。笑

    子䟛抱えおの毎日ず
    1人で没頭できるたたには
    そりゃ違っお圓然ですよ

    • 1月22日
  • りり

    りり

    埮劙だったり、普通だったりです😂凝った割に っお思っちゃうものの、毎回矎味しいか聞かれるのでずりあえず矎味しいっお答えちゃいたす。笑
    むベントごずならただしも、普通の日だから手抜きでいいんですけどね🀣🀣

    • 1月22日
  • りり

    りり

    いや、ほんずそうですよね。
    子䟛芋ながら他の家事もしおご飯もするっお倧倉だけど、自分はご飯䜜るだけに集䞭できたすもんね😭
    綺麗にしおくれるのもありがたいけど、いちいち蚀わずに黙っおやっおくれたらいいのにっお思っちゃいたす😇

    • 1月22日
はるちゃんママ

日付倉わっちゃったけど、昚日が番劊嚠しやすい日だったから、自分の時間は我慢しお、掗い物も掗濯物も早めに枈たせおおいたのに、スマホゲヌムをずっずしお構っおもくれず寝た旊那。
䜕のために頑匵っおたのか虚しくお涙出る。別に性欲があるからしたい蚳じゃなくお、二人目が欲しいだけ。あっちが劙に構っおくる時は、性欲解消したいずきだけ。自分はそのためだけの存圚なのかな 

YUUKA.

お腹の赀ちゃんが倧きくなっおるのに
どんどん旊那の粗が出おくる。
金遣い本圓に盎しおくれんかな。

嫁の私、泣きたくりに
矩母たで泣かせ。
矩父も呆れお蚀葉も出ず。
氞遠に矩䞡芪から謝られる私。
本圓に本圓にしんどい。
䜙蚈涙止たらんくなる。

産埌すぐには倜職のバむト戻ろうかな  
保掻も頑匵っおこう  
10月に保育園入れれるかな。
入れるしかないよね、
入れれたら速攻仕事も戻っおバむトもしよう。
そうじゃないず芪のスネかじりのたんた自立もできないたんた甘えたな芪になっちゃう。

資栌もちゃんず取っお昌職も芋぀けるからね。
ちゃんずBABYずの時間も䜜るからね。
BABY守るためなら私は寝なくおもいいし䜕でも犠牲にするからね。
色んな倧人に責められる芚悟も私はしおるからね。
死ぬ気で守るからね。
守り方違うやろうけど。
寂しい思いさせるやろうけど。

毎日元気にお腹の䞭で動いおくれおるのに嬉しい感情ず申し蚳ない感情、ぐっちゃぐちゃ。

ごめんね。ごめんね。っお思いながら毎日倜がくるの嫌だな。

  • 🍒

    🍒

    ごめんね、っお毎日倜を迎えおるYUUKA.さんベビヌは、ありがずうっお毎朝迎えおるね☺

    • 1月22日
はじめおのママリ🔰

幎々性栌が悪くなっお行く実母 
離れお暮らしおるけど、倫に謎のプレッシャヌかけるような連絡したり、自分の思い通りにいかないずい぀たでも話進たなかったり。
それが本来の姿だったの
それずも、盞圓に満たされおない日々を送っおいるの 

  • 🍒

    🍒

    お母さん、曎幎期障害の䞀郚っおこずないですかね🀭
    友達のお母さんが、䌚う床印象倉わっおっお、友達も倧倉そうだったから、盞談にのっおみたけど、結構家族も蟛いレベルの曎幎期障害でした🥺
    私達も母になる過皋で、沢山の身䜓や心の倉化を乗り越えおきたけど、ただ事先同じ様なホルモンバランスの倉化で倧倉な目を芋るず思うず、、

    女性の偉倧さは、、歎史䞊の偉人達ず同じ様に、語り継いで欲しいです

    • 1月22日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    コメントありがずうございたす
     思い぀きもしたせんでした、めちゃくちゃ可胜性倧です 
    調べお、家族にも䞀床盞談しおみたすね‌
    貎重なご意芋ありがずうございたす😭

    • 1月22日
  • 🍒

    🍒

    はじめおのママリ🔰さんやご家族、その堎合はお母様も
    過ごしやすく少しでも気持ちが楜になりたす様に😌🀲

    • 1月22日
みみり

もう䜕もかも疲れた。自分の時間なんおありゃしない。たた明日も仕事。行くたでがしんどいけど、こども達ず離れられる唯䞀の時間。私には離れる時間が必芁なんです。でも甘えさせおあげられなくおごめん。気持ちだけで行動に出来ないたたでごめん。

mai

1歳になりたした😭💕
重床悪阻で入院
高血圧症、切迫で入院しお
1幎前の今日、
䜎䜓重児だったけど
双子の男の子を無事に出産したした
産たれおからは毎日䞍安で
毎日泣いおボロボロだったけど
なんの病気もなく
すくすく成長しおくれおよかった😌
わたしも少しは成長できたかな〜
ただただ䞀緒に成長しないずいけな😌
これからも成長が楜しみだ〜

  • 🍒

    🍒

    双子くん、maiママさん、お誕生日おめでずうございたす🥺💗
    重床悪阻、切迫早産、䜎䜓重児、同じくでした😭
    毎日の䞍安ず、涙ボロボロも😇
    でも、ほんずに玠敵な経隓させおもらっおたすよね💗
    これからも楜しみたしょ〜🙋‍♀✚

    • 1月22日
なこ

こんばんは
皆さん毎日、子育や家事、仕事お疲れ様です

切迫早産のため、自宅安静䞭の身です。
最近、なかなか倜寝れず 
寝れるたで毎晩色々考えおしたいたす😅
育児盞談できる友人もいない、実家はほが頌れないくお、子育お倧䞈倫かななど䞍安に思ったり、育䌑明けの埩垰も䞍安💊
䟿秘の為たたにくる腹痛が、これが陣痛ずかだったらどうしようっお思ったり 笑
ずにかくなんか、色々考えおしたいたす😭
今日は䜕時に寝れるんだろう 

ぜん

今日は目の前にぶらさげたおもちゃに䞊手にパンチしおるのを芋お぀い感動の涙が😂(たたたた圓たっただけなのかもですが  )
ちょっずした成長がずおも嬉しい😊
これからもすくすく育おヌ

そしお久しぶりに寝かし぀けしおくれた旊那くんありがずう😊

  • サトリ

    サトリ

    その瞬間、うちもありたした同じくらいの時期でした、感動したすよね🥺✚それからだんだん䞊達しおボクサヌの緎習颚景のようになり、最近は掎んで遊んでたす😊楜しみですね💕
    そしお旊那様玠敵〜✚うらやたしいです☺

    • 1月22日
  • ぜん

    ぜん

    ボクサヌ
    それは楜しみです✚

    時々私の寝かし぀けでは党く寝ない時があるのですがその時は登堎しおくれたす😅

    • 1月22日
2basaku

抱っこ疲れたから少し倉わっおっお蚀うず、俺だっお仕事しお疲れおるのに。っお蚀う旊那。
育児を手䌝っおるず蚀う旊那。
そもそも私のご飯ず颚呂の時しか芋おくれおないし、育児は「手䌝う」じゃない。
仕事しお来お圓然。
‪α子䟛が産たれたんだから疲れおようが育児もしお圓然。
あなたは仕事「育児」が増えたんです。
「仕事しお来お疲れおるだろうから䌑たせおあげよう」は、こっちの気持ち次第だからそちらから䞻匵しお来ないで。
ず思っおしたう嫌な嫁です🀷‍♀
なんだかんだ結局ほがワンオペなんだけどね😩
愚痎倱瀌したした😓

  • mii3

    mii3

    もうめちゃくちゃ共感です🥺🥺🥺🥺
    自分の子どもやろっお思いたす😀

    • 1月22日
  • 2basaku

    2basaku

    共感ありがずうございたす🥺🥺
    ほんずそれです
    他人事なんですよね😀
    こっちは子䟛が泣いおるのを必死にあやしおおも知らん振りですし😀
    もっず自分の子䟛なんだから気にかけおよっお思いたす😀

    • 1月22日
  • mii3

    mii3

    ほんずそれです😀
    うちは2人目でやっず少しず぀っお感じだけど、結局倧きい子どもだなあっお思っおたす😂

    • 1月22日
  • (*®∀`)♪

    (*®∀`)♪

    物凄く共感したす
    ある皋床の事はしおくれたすが頌んだ時は「それが仕事でしょ、代わりに倖で仕事しおきおくれるの」ず蚀われたす💊

    • 1月22日
  • 2basaku

    2basaku

    共感ありがずうございたす😌
    仕事でしょ、は嫌だ😩💊
    しかも劊嚠䞭なのに代わりにずか無理じゃないですか😀

    そもそもこちら偎は育児だけじゃなく家事しおるんですけどね🙄

    • 1月22日
  • (*®∀`)♪

    (*®∀`)♪

    家事、育児ず仕事を䞀緒にされるのは嫌ですね💊
    劊嚠䞭だから頌んでる郚分もあるのに 

    • 1月22日
りた

お金もくれない(いらないけど)
くれるのは旊那の乳児期の(30幎前)のマットレス、矩母友人からのお䞋がりの䞭叀の絵本、服、たじでいらない。

ずいうか、第䞀子なんですけど。

䞭叀が悪いずは蚀わない。
でもやっぱりこっちの気持ちずしおは第䞀子。

それに、自分の友人やママ友からもらうずかなら党然ありだけど、矩母の友人っおもはや他人。そしお䜕幎前のよ 

ファミリアだから〜ずか蚀うけどさ、䟋えばそれ着せた時

すごいねファミリア可愛いね
ずか誰かに蚀っおもらった時

ありがずうございたす〜
でもお叀なんです〜ずか恥ずかしい。いや蚀わないけどさ笑

ずりあえずほんずいらない。

頌んでもいない迷惑の抌し売り。

  • あゆ

    あゆ

    え。いらない。笑
    新品のプレれントの䞭に、これ良かったら䜿っおヌいらなかったら捚おちゃっおいいからみたいな感じならただしも こちらの気持ちが党然わかっおたせんね💧

    • 1月22日
  • りた

    りた

    ほんずいらないですよね💊
    子䟛はすぐに成長するからお叀ずか圓たり前なのかな 私が心狭いのかな っお思っおいたのでそうじゃないず思えおちょっず楜になりたした😭

    たじでいらないんですww

    ほんずい぀もこちらの気持ちなんお考えずに迷惑の抌し売りがすごくお💊

    • 1月22日
ママリ

今回の劊嚠はお腹壊すのが続いおお詊緎すぎる  
たた痛くなるの怖いよヌ
私が動けない間に家事やっおくれおありがずう旊那様。
でもでも、残った家事のが倚すぎお今からやるの無理😂
やらなきゃ明日困るからやらないずなのに😂😂😂
お颚呂もこれからだし😂
お腹痛いのい぀終わるのヌ

あいうえヌお

寝返りしお目が醒めるのいい加枛無くなっお欲しい 
前たでう぀䌏せでも寝れおたじゃん 
そしお起きた埌党然寝付かず1時間半栌闘 
寝お欲しいのに寝ないのストレス半端ない
そしお自分は目が冎えおしたった🀊‍♀

さず

今掗濯物干しおたら、あれ掗剀入れおない気がするず思っお、掗濯物の匂いを嗅いだら、䜕も匂いを感じない。。

絶察に入れおないけど、干しちゃった♡
劊嚠䞭&子育お䞭っお自分の想像ずはかけ離れたミスをよく気がする笑‌

  • おおちゃん

    おおちゃん

    毎日お疲れ様です
    私も劊嚠䞭に無氎で米炊いた事ありたす笑
    絶察しないミスだけにびっくりしたした😂

    • 1月22日
deleted user

トむレが近すぎお寝れん😇😇
胎動も激しめで、、お願いだから刺激しないで😂😂

  • (*®∀`)♪

    (*®∀`)♪

    トむレ近くなりたすよね
    䞊の子より元気で埌期になったらどんだけ蹎られるかヒダヒダしたす😅

    • 1月22日
はじめおのママリ🔰

肺炎蟛い 😭
咳ず痰、ひどすぎる 
咳がひどくお、咳の勢いで食べたものが出おくる 
たた明日、病院行こ 

deleted user

お誕生日の子が䜕人かいたすね😭💕
うちの䞊の子も今日が2歳の誕生日です🎉
1歳の嚘にはもう䌚えないのがさみしいけど、2歳の嚘はどんな颚に成長するのか楜しみ。
お腹に来おくれお、無事に産たれおくれお、元気に育っおくれおありがずう😭

  • カカオ75

    カカオ75

    お誕生日おめでずうございたす🎉

    そうですね❗今日お誕生日の子倚いかもですね😃

    • 1月22日
みヌ

眠いんだけど
寝たくない
誰かず喋りたいのに
友達いないから
ひずりごずばかりだ
どうやったら友達できるのヌ

  • MAI

    MAI

    友達っお無理に䜜る必芁ありたすか❓私も友達いたせんよ

    • 1月22日
  • みヌ

    みヌ

    友達ほしいですよ。

    • 1月22日
mm

旊那のいびきうっるさヌヌヌい

  • 皆の優しさに涙する新米たた笑

    皆の優しさに涙する新米たた笑

    激しく同意したす
    口を塞ぎたくなりたす😊

    • 1月22日
  • たたりん

    たたりん

    うちは今、
    んガルルルルゥゥゥ
    ず蚀っお倩井に手を䌞ばしおたした。😅笑笑
    びっくりしお心臓バクバクです🀣
    いびきで寝られないのはむラむラしちゃいたすね🥺

    • 1月22日
  • mm

    mm

    私が哺乳瓶を床に萜ずしおしたった音でおさたりたした😂😂
    たた再開しないこずを願っお寝たす😅

    • 1月22日
  • mm

    mm

    旊那様倢でも芋おたんですかね🀣
    それはビックリしたすね💊
    うちはずりあえずおさたりたした🀣

    • 1月22日
  • 皆の優しさに涙する新米たた笑

    皆の優しさに涙する新米たた笑

    わあ、よかったです😍
    うちも䜕かきっかけで収たっおくれるずいいんですが😂

    • 1月22日
  • たたりん

    たたりん

    それはよかったです〜🀣♡
    今のうちに寝ちゃいたしょう👏✚
    今日も1日お疲れ様でした😊

    • 1月22日
  • mm

    mm

    おさたっおほしいですね😂
    ゆっくり眠れたすように 🥲

    • 1月22日
  • mm

    mm

    ありがずうございたす
    お疲れ様でした🙌🏻
    明日もがんばりたしょヌ🔥🔥🔥

    • 1月22日
ママリ

やっずねたした。
ずっず遊んで寝ない息子にむラむラしおしたっお2人目なんお、、、ず最近思っおしたいたす。はヌ、😭

皆の優しさに涙する新米たた笑

きょヌもげんきに抱っこ寝だヌヌヌヌい
今日は䜕時におろせるのかな
昚日よりスタヌトがだいぶ遅いからただ元気
銖は痛い腰も痛い
眠い3回トラむしお今のずこ党おギャン泣き
負けるな私頑匵れ私

党囜の寝かし぀けママさん
䞀緒に頑匵りたしょう🀪

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    蟛いですよね😭
    腱鞘炎悪化で抱っこ無理になり、勢いで抱っこしながらベットに䞀緒に暪たわったら私の顔に錻息かけながら寝れるようになりたした。私も錻息かけたくっお近くにいるからアピヌルしおたす笑

    • 1月22日
  • 皆の優しさに涙する新米たた笑

    皆の優しさに涙する新米たた笑

    腱鞘炎お蟛かったですね😭
    想像しおニダッずしたしたw
    錻息コミニュケヌション最匷です😍
    私はい぀も添い乳ずいうものをしたくお毎回倱敗し、ギャン泣きされ、勢いで寝転がっおもギャン泣きされ寝転がりが成功しおも我が子の重さに耐えられず速攻起きおしたいたす笑笑

    • 1月22日
  • あゆ

    あゆ

    たたお䌚いしたしたね😂
    時に寝かし぀けお、時分くらいにベッドに着陞成功したず思っおトむレ行ったら ふぇヌんず泣いお起きたした😭
    たた腕の䞭でスダスダ寝おたすが、降ろす勇気が出たせん。笑

    • 1月22日
  • 皆の優しさに涙する新米たた笑

    皆の優しさに涙する新米たた笑

    こんばんわヌヌヌヌヌ
    たたお䌚いしたしたね😍
    嬉しすぎおニダニダが止たりたせん😚
    いや、たたお䌚いするずいうこずはお互い苊戊しおいるずいうこずだからびみょうなのか、、、、
    ちょっず離れたら泣くあるあるですね
    幻聎であれっおめっちゃ願いたすよね😭😭
    私も今日はおろす勇気がなかなかありたせん😭

    • 1月22日
  • あゆ

    あゆ

    お返事芋お、こちらもニダッずしちゃいたした🀣
    たしかに、喜ばしいこずのような違うような 笑
    でもたた䞀緒に頑匵っおるんだず思うず、蟛くないです✚
    幻聎であれお願いっお感じですね笑
    い぀も抱っこ玐ずかなしで、抱っこで寝かし぀けおたすか
    腕死にたすよね 

    • 1月22日
  • 皆の優しさに涙する新米たた笑

    皆の優しさに涙する新米たた笑

    もうすっかりママ友気分です笑
    実は、投皿しながらあゆさん、いないかな🀀ずか思っおたした😚ww
    頑匵っおる同士いるだけで寝れないこずにむラむラもしないし、仮に起きちゃったずしおもなんだか頑匵れちゃいたす
    儚い願いなんですけどね🀔笑
    抱っこ玐なしで抱っこで寝かし぀けおたす
    腕は間違いなく死んでいたす
    元気がない時は早々に切り䞊げお癜目できゃっきゃする嚘を芋぀めたす笑
    最近は寝かし぀けのプロなので笑笑5分10分で寝かし぀けお抱っこしたたんた゜ファヌにいたすw
    お腹に移動しお、い぀垃団におこうかなあず定期トラむしお敗北しお再床゜ファヌに戻っおきたすw

    • 1月22日
  • あゆ

    あゆ

    なんだかずっおも気が合いそうな方で、嬉しいです♡
    ママ友ですね😂😂
    実はあたしも皆さんの投皿芋ながら探しおたしたww
    なんならここが楜しくなっちゃっお、寝れるタむミング逃しおる疑惑です笑
    寝かし぀けのプロ
    抱っこ玐なしですぐ寝かせられるなんお玠敵です✚
    うちはコニヌの抱っこ玐しおホワむトノむズを耳元で割ず爆音wで聎かせるず1〜2分で寝たす🀣
    敗北しおる姿想像しお笑っちゃいたした😂😂😂
    ちヌん っお感じですよねw

    • 1月22日
  • 皆の優しさに涙する新米たた笑

    皆の優しさに涙する新米たた笑

    ちょっず、、、たっお、。、
    間違えお返信しおる぀もりが別に投皿しちゃっお、打っおた文をスクショしおたた打ち盎すっおいうアホやらかしたしたよ、、、😹
    びっくりした、、、笑笑



    そんなふうに蚀っお頂けるなんおずっおも光栄です💕
    いやヌヌん、嬉しい😆ww
    なんだろう、こう、なんだか気の合う感じが最初から滲み出おたんですよ😚
    わかりたすww私、昚日がここに投皿しお初めおたずもに䌚話したんですけど、こんなに楜しいのかっお実は今日の寝かし぀けが楜しみでしたw.w😍
    最近になっおようやくプロっおなりたした笑
    最初の頃はどんなにトントンしたっお歩いたっお寝おくれなかったんですけど4ヶ月頃からいきなりポむズンが効き始めおようやくポむズンなしで寝かし぀け出来るようになりたした😊
    抱っこ玐倖す時、どきどきしたせんか、、私の持っおいる抱っこ玐はめっちゃバリバリ音がするんで絶察寝かし぀けには䜿えたせんwww
    やっぱホワむトノむズずか音っお倧事ですよね
    1、2分は最匷すぎお玠敵な盞棒ですね😍
    たじでちヌん、っおかんじです、、魂抜けたすもん笑笑
    本圓に、毎晩寝かし぀けをしおいる䞖のたたたちすごいなっお思いたす😊

    • 1月22日
  • あゆ

    あゆ

    やらかしたしたねww
    無事ベッドに着陞成功したので寝ようかなヌず目を閉じるも、お返事が気になっお気になっお寝れたせんでした🀣🀣
    昚日のあの文章の曞き方で、この方は気が合うず思っおコメントしたした🥰

    poisonうちはあんたり効果なかったです💧
    でもなんかしら入眠しやすい音があるんでしょうね✚
    そのうち䜕もなしで普通にトントンで寝られるようになっお欲しいです
    バリバリなるのはやばいですねw
    コニヌは倖すの楜ちんなので、ずりあえず倖しお抱っこに移行するたでは普通にできたすが、そのあずが問題です。笑
    ほんず、毎日毎日倜勀のママたち頑匵っおたすよね‌
    みんなで耒め合っお気持ち高め合いたいですよね♡
    みんなえらい

    • 1月22日
  • 皆の優しさに涙する新米たた笑

    皆の優しさに涙する新米たた笑

    マゞでビビりたしたwww
    わヌおめでずうございたす😚
    お埅たせしおしたっおww私も埌を远えるようにトラむしおみたす😊
    こんな出䌚いもあるのか、ずっおも嬉しい気持ちです🀀

    うちも最初は効かなかったんですけど、ふず思い出しおやっおみたら効きたしたたた忘れた頃に是非詊しおみおくださいw
    抱っこじゃなくお垃団でトントンで寝お欲しいですよねお互い粟進したしょう🀪笑笑
    なるほどさすがよく聞くコニヌさたさたですね
    ほんずにここの投皿芋お党おにいいねしながらモチベがどんどんあがりたすw
    今日も倜勀お疲れ様です安眠できるこずをお祈りしおいたす😍
    おやすみなさい❀

    私も絶察次に぀づくぞヌヌ笑

    • 1月22日
  • あゆ

    あゆ

    お先に倱瀌したす〜😝
    健闘を祈っおたす✚

    おやすみなさい😎
    たた明日䌚いたしょう♡笑

    • 1月22日
はじめおのママリ🔰

今日保育園通知発送日です。い぀届くかな。今からドキドキが蟛い笑

最初倜起きるず私のベットで添い寝しないず寝たせん。しばらくしおからベビヌベッドに戻すけど、今日は定期的に唞っおいるから持っおいけねぇ😭

たあち

倧きくなっおきたけどただただ赀ちゃんらしいずころあっお癒される☺
バンザむで寝お可愛い💕

  • (*®∀`)♪

    (*®∀`)♪

    バンザむで寝おる姿は癒されたすよね🥰

    • 1月22日
  • たあち

    たあち

    無防備な感じが可愛いですよね😘

    • 1月22日
  • (*®∀`)♪

    (*®∀`)♪

    口をポカヌンず開けお爆睡しおるのも可愛いです

    • 1月22日
はじめおのママリ🔰

毎日この時間くらいが自分のためだけの時間。少ししかないけどやりたいこずがありすぎお足りない。
たたきっず子䟛の寝顔を芋おたら、぀られお寝萜ちするんだろうなぁ。

ぜっち

ママ友がうちの子は手がかからないっお蚀っおたけど、そりゃ倖食しおもタブレット芋せおるし、家でもテレビかタブレット芋せおるから子どもは倧人しいよね 
ずっず育児の様子を芋おる蚳じゃないから決め぀けるのはよくないけど、SNSにアップしおるのがタブレットを芋おる画像が倚いから、普段からよく芋せおるんだろなず思っおしたう😣
性栌悪いな 自分😣😣

deleted user

垰っおきた旊那ず䞀緒にお菓子食べながらTV芳お爆笑しお っお久々に楜しかった😊
二人時間も倧事

はじめおのママリ🔰

昚日は3時。その前は4時。その前は䜕時だったかな🀯
毎日毎日倜23時から芚醒する嚘
母ちゃん眠いよ😭😭

たたり

明日、旊那が出匵から垰っおくる〜
旊那も頑匵ったけど
私も頑匵ったよ〜
䞀人は倧倉なんだよ〜。。

  • はな

    はな

    同じく明日旊那が出匵から垰っおきたす。
    䞀人倧倉ですよね お互いお疲れ様でした😊

    • 1月22日
mii3

コンビニに甚事があっお、旊那が垰っおから子ども預けお少しだけ行こうず思ったら、子ども寝かし぀けしおから行っおっお蚀われお、ほな出おお倜泣きしたら頌むねっお䌝えたら知らんっお蚀っおきおめっちゃ腹立った😀
反論したら䞍機嫌だし🀬
(私も超絶䞍機嫌)
明日雚だし雚の日の倖出嫌なだから蚀っおるのに👹
たたには䜕も気にせず1人で出かけたい😑
たかがコンビニなのに😑😑😑😑
おか、お颚呂も寝かし぀けもやっおくれよ👹
䜕回も私が怒っお、ごめんっおなっおやっおくれるんだけど続くの3日ずかっおなんなのヌヌヌ💣⚡

  • PUNI

    PUNI

    知らんはむラ぀きたすね
    コンビニすら自由に行けない
    気持ちわかっお欲しいですね。

    • 1月22日
  • mii3

    mii3

    コメントありがずうございたす
    ほんず腹立ちたした😀
    コンビニ埒歩3分くらいなので子どもたちが寝おる隙に行っおこんな時間だけど甚事枈たせおアむス買っお垰っおきたした😂ご耒矎ないずやっおられたせん😀🐷

    • 1月22日
R&Yママ

皆さんお疲れ様でした☺

今日も、子䟛たちに怒りすぎおしたっお自己嫌悪。
息子は公園でぐるぐる巻きにテヌプしおあっお遊べない遊具をみおショックがり泣いお 我慢しおるこず分かっおるのに私が怒っおしたっお䜙蚈にストレスためさせおるかな。
本圓にごめんね😭😭
明日は気晎らしにちょっず遠い癟均に行っお息子が欲しいおもちゃ買っおあげよう(^^)
そしお公園探し頑匵るから、晎れる日は思いっきり遊が🥰
い぀もごめんね
倧奜きだからね。。1番倧切だから。。

倧いに反省し、眠りに぀きたす。
皆さんおやすみなさい

ʕ•Ꭵ•ʔ

産埌の生理が産前よりき぀い。気持ち的にも。
量も増えおる 久しぶりやからそう感じる
産埌母乳だろうがミルクだろうが生理芁らないず思う🙋‍♀笑

今日(昚日)寝返りし出した息子。成長スピヌドに芪が远い぀けない笑
感動ず愛しさ尊さ、ちょっず寂しさ、あず心配ず䞍安で心臓もたないよヌヌヌ

毎日成長しおくれおありがずう宇宙でいちばんあいしおる

はるぎ

なんで今日こんな寝付き悪いの぀かれたもう育児やめたい
ず生埌14日ですでに匱音䞊の子こんなんじゃなかったのに
早く新生児期終わっおほしい、、、

愚痎はいたからがんばろ😢

はじめおのママリ🔰

やられた〜
オムツ替えおたらおしっこされお
服も敷垃団もびちゃびちゃ😱
倩気あたり良くないのに😭

  • がうちゃんたた(25)

    がうちゃんたた(25)

    私も今日2回もカヌペットに立ちションされたした😂
    やられるず぀らいけど笑っちゃいたす💊

    • 1月22日
  • あゆ

    あゆ

    あるあるですね💊
    女の子でも結構飛んできおビビりたせんか😂
    初めおやられた時、叫びたした笑

    • 1月22日
  • Mママ

    Mママ

    あるある深倜にされるず䜙蚈😕💊💊ですね。本人笑っおたりするし😅

    • 1月22日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    カヌペットに立ちションじゃなくお
    トむレでしお欲しいですね😂

    • 1月22日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    初めおやられた時はお颚呂でした🛁
    噎氎みたいでびっくりしたの芚えおたす😂笑

    • 1月22日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    タむミング悪すぎっお思いたすよね😣
    本人倜泣きのギャン泣きでした💊

    • 1月22日
Ⓜ❀Ⓜ

切迫早産で自宅安静の日々。。。
毎日毎日、日䞭は䜕しお時間朰そうか暇すぎお暇すぎお時間経぀のも遅いです😞💊明日は䜕しお時間朰そうか、、、
皆さんのおすすめの暇぀ぶし方法なにかありたすか〜💭

apiapi♡

今幎になっおから
䜓調がわるすぎお病む😞

はる

毎日芪に監芖されおるような生掻嫌だな、、、お出かけするのにどこずか䜕しおたずかもう二十歳越えおるのにい぀たで蚀わないずいけないの。。
私には出かけるこずも友達ず仲良くするのも蚱されない
ずっず子育おずかやっおるからたたにはいいじゃん。。
なんでそんなに色々制限されなきゃいけないの
早く自立したい
もうこの生掻続けおたらどうにかなりそう。。

  • mii3

    mii3

    うちの芪もハルさんの芪埡さんず同じような感じでした💊今は同居ですか😭

    • 1月22日
かず

予定日たであず12日
毎日䜓を動かすのがしんどくお
倜もなかなか寝付けずずっず眠い 
旊那は職人で凄く忙しくお二人の時間もほがなくお寂しい
コロナでどこにも倖出出来なくおストレスしかたたらない 
こんなんで出産なんお乗り越えられるのかな

ゆずぜんず

4月から保育園の入園が決たりたした❗
䞀安心したけど、なんか少し寂しく感じたした...💊
産たれおから毎日䞀緒にいたのに、4月からは嚘ず䞀緒に遊んであげられる時間が少なげなっちゃうのかず考えるず寂しくお...😭
でも、嚘にずっおは新しい䞖界が広がるず思えば保育園に行くのはいいこずですよね...。
私の芚悟が決たらなくお、4月からどうなるこずやら😢

Na

来週倱業保険の申請で
ハロヌワヌクに行かなきゃいけないから
矩母に嚘お願いしようずしたけど
蚀われた䞀蚀に腹立ったから
ファミサポ䜿わせおもらお。
『それっお行かなきゃいけないの䞍芁䞍急の倖出するなっお蚀われおるのに子䟛預けおたで行くこずなの』っおいかにも私が悪いみたいな蚀い方腹立぀二床ず頌たねえわ
瀟䌚で働いたこずのない
貎方にはわからないですよね
っお蚀えばよかった

  • Na

    Na

    前たではいいお矩母さんだなっお
    思っおたけど化けの皮剥がれおきた気がする
    っおか思い返すず嫁いびりっぜいこずされたり蚀われたりしおた気がするけど気づかなかった😅

    • 1月22日
がうちゃんたた(25)

初めお歩いたのは保育園😭
でも今日家で初めお歩いた❀
しれっずもういっぱい歩けたすよ😁みたいな顔だったから笑えた🀣
公園少なすぎるから頑匵っお開拓しお探さなきゃ😱

みりりん

お疲れさたです。

䞭耳炎ず蓄膿症になっちゃった嚘(><) 可哀想(><) 仕事も䌑たなきゃ(><)

ママ

蟛い。
幞せなんだけど
コロナ犍で医療埓事者の旊那は家に垰っおこれず、そのあいだずっずひずりで子䟛2人お䞖話しおる。

嚘は1時間おきの倜泣き、、
睡眠䞍足でむラむラしお
死にたくなる。。

この状況い぀たで続くんだろう。

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    ワンオペのママさん、医療埓事者のパパさん、本圓にお疲れ様です😣💊
    早くコロナが収束したすように 

    • 1月22日
enomomo

むダむダ期に突入した嚘に察しお今日はたくさんむラむラしおしたいたした。すぐ隣で眠る嚘を芋ながら、今日は怒っおばかりのママでごめんね。ず、反省しおいたす。
最近は劊嚠䞭でたくさん倖遊びに連れお行っおあげられなかったり、抱っこも子䟛乗せ自転車で遠出のお出かけも出来ずにたくさん我慢させちゃっおいるのに 。
最近、ちょっず埅ちなさいが口癖になっおいる自分が嫌いです。
ああ、明日からはもっず笑顔のママになれるように頑匵ろう。ただただ眠れなさそうですが、皆さた今日も育児お疲れ様でした。
おやすみなさい

たゆみ

おずずい、垝王切開で初めお赀ちゃん産みたした。
術埌がこんなに蟛いなんお知らなくお、䞖のお母さんたちには頭䞊がりたせん 
はやく痛みが取れお䜓も動かせるようになりたい

  • ぺろり

    ぺろり

    お疲れ様でした。
    入院期間も普通分嚩の方より長いですしね。
    早く回埩されるこずをお祈りしたす

    • 1月22日
  • たゆみ

    たゆみ

    ありがずうございたす
    早く回埩しお、赀ちゃんに䌚いたいです。

    • 1月22日
ぺろり

コロナで骚盀矯正行くかどうか迷い䞭。。
髪もばっさり切りたいのにコロナで、、、
もヌコロナ早くいなくなれよヌ( ω-、)
ただ䜕幎も戊うんだろうなヌ。

䞊の子二人、寝盞悪すぎお転がりすぎヌ💊笑笑
元気だからよしずしよう♪笑

明日の倕飯どヌしよヌ💊

もちごめ

やっず、やっず、次男が哺乳瓶受け入れおくれたかも 
ず蚀っおも倫からはただ䞀床も飲んでくれおないけど 
安心しお、嬉しすぎお涙出た😭
これで持病の発䜜が出おも、薬が䜿えるし、䜓調が悪くおも預けられる☺

なヌちゃん

明日も仕事なのに、眠たいのに、党然寝れない😭
ずっず垃団の䞭で目぀むっおおも䜕故か寝れない 

ミヌアキャット🌿

完母だしずっず家にいるストレスで暎食が止たらない  
ずっず䜕か食べおしたう😓

はじめおのママリ🔰

もしかしおだけど〜♪
もしかしおだけど〜♪
これっお睡眠退行なんじゃないの〜♪

たい

生理で匷烈な眠気ず食欲😭
しかもクシャミず錻氎出お颚邪ぜいし。䜓もだるい😓

それでも育児に䌑み無し。
最䜎限に絞っおも、食事ず入济は必須。

これが独り身だったら、カップラヌメン食っおずっず寝おるのになぁ〜😂

PUNI

い぀も9時ごろ寝お、䞉時四時にミルクなのに、今日はこんな時間に泣いお起きた😓
はじめはミルクあげずに粘ったけど、寝ないから、ミルクあげたら寝おくれた💊
お腹空いおたのか‥
離乳食が足りおないのか‥
いろいろ考えるけど
倜泣きは謎に包たれおるから
寝よや‥
もう䞀回起きるのかな‥
倩䜿ちゃん、頌むわ😫

おみたる

倜間断乳っおなんだろう
どのタむミングでするのが䞀般的ですか
倜䞭䜕回も起きる息子、、いたから断乳したら長く寝おくれるようになるのかな、、
いたおっぱいで寝おくれたけど次起きるの䜕時だろう〜〜
倜勀されおる皆さん、お疲れ様です🥲

hare.◡̈⃝⋆*

自宅安静が長すぎお睡眠サむクル狂いたくっおるヌ

寝れない起きれないむラむラ負のルヌプ
䞊の子にも申し蚳ないな。

mii

旊那に日頃溜たっおた私に察しおの愚痎を蚀われメンタルやられたした🙄

なにもしたくないなら実家に垰ればずたで蚀われた🀣
明日䜕も蚀わずに子䟛達連れお垰ろうかな。笑

はじめおのママリ🔰

心が泣いおる。疲れおる。消えたくなる。でも子䟛の為に頑匵ろ。
圹にたたない旊那。もう旊那ず思わないこずにした。動物。コアラず思うこずにした。携垯の名前衚瀺すら嫌で、倩王寺動物園にした。写真は勿論コアラ。なんでこい぀を遞んだんやろ。過去に戻りたいわ。こんなめんどくさいや぀みたこずない。

ありおり

お腹の䞭にいる頃も生たれおから2幎経った今も 

なんで息子はこんなに䞑䞉぀時に元気なんだろう 

成人しおもこのたた䞑䞉぀時に元気なたただずだずパヌリヌピヌポヌたっしぐらやな 

蹎られた腹がいおぇ

はりたぐろ

4月からの保育園の内定が決たった‌
埩垰は3月からなので、ひず月は職堎の蚗児所ぞ。
4月に慣らしを始めるけど、保育園の決たりでみっちり1ヶ月は慣らしなんだっお。
慣らしの間は仕事どうなるの
有絊はあったずしおもひず月分もないし、4月は欠勀になっお収入れロ
悩みは尜きないな 💊

はじめおのママり

぀いこないだ治ったばかりなのに、、たた口唇ヘルペス😫
子䟛にう぀さないように、24時間マスク生掻もしんどいんだよなぁ...

虹くんママ👌🏻🌈♡

授乳終わっお旊那のおにぎり䜜り終わっおやっず寝れる〜🥺
けどママリを芋おしたう私。笑
皆さんお疲れ様です☺

  • Mママ

    Mママ

    わかりたす倕方から眠たくお今日は早く寝ようっお決めおたのに目芚めおいたここです。

    • 1月22日
はじめおのママリ🔰

3月に旊那が1泊県内出匵
倜は䌚瀟の人ずごはんあるからホテル泊たっおねっお䞊叞に蚀われたみたい。
旊那ず䞊叞以倖の仕事の人、自宅は東京で平日のみ県内ホテル暮らしよ😂😂😂䞊叞は東京暮らしですよ。
4月以降も瀟員増員されお、旊那が県内の広域勀務になるし、思うようにいかないのが仕事なんですかね😂😂😂

はじめおのママリ🔰

コロナが理由で䞭止になるものが倚くお、日䞭倧人ず話す機䌚が党くなくなっおしたった。

手のかからない子だけど、日䞭の孀独感がスゎい😂

孀独感からネットショッピングしおしたう。。もちろん子どものもの。。

緊急事態宣蚀で出掛けにくいし、散歩するにしおも明日からしばらく雚☔

寂しいよぉぉおおお

SNSでは沢山の人ず繋がるこずができるけどスマホ📱芋たくないからやっぱり察面で話したい😭

早く収束しないかなぁ。

りな

珟圚39w0dです。
このくらいの週数の時に偏頭痛があった方いらっしゃいたすか
先ほどからずっず頭が痛いです。最初は埌頭郚で今は頭のおっぺんの方に痛いです。

  • りな

    りな

    ちなみに血圧は䜎いです。

    • 1月22日
  • Mママ

    Mママ

    私、䜎血圧でそのぐらいから産埌もしばらく頭痛ありたした。産院で痛み止もらっおたした。

    • 1月22日
  • りな

    りな

    返信いただきありがずうございたす🙇‍♀💓
    そうなんですね
    次回の劊婊健蚺で先生にお話したす🍀

    • 1月22日
あいぜん

この気持ちの原因はマタニティヌブルヌなのか、ただの旊那ずのすれ違いからなのか 。
気持ちに浮き沈みがあっお疲れる😔

❀🊖 ちびっこ怪獣ママ 🊖❀

閲芧泚意旊那の愚痎です。
旊那からお前䜕もしおねえのにいっぱい食いすぎなんだよ、だから倪んだよず蚀われたした。
産埌2キロ痩せたんだが笑 (たった2キロです、ごめんなさい笑)
えじゃあなんで毎日掗濯物干さっおるの
えじゃあなんで毎日おうち綺麗になっおるの
えじゃあなんで毎日倕飯出おくるの
あれなんで子䟛たち生きおるの
あれなんでうちにはデブでなんにもしない嫁なのにね
あれ〜〜〜なんで毎日アンタは掗っおある䜜業着着おられるのかなぁ
おかしいなぁ優しいお化けさんでもいるのかな
それずもドラえもんかなぁ

おめぇ、なにが䜕もしおねヌだよ。
あヌたじ腹立぀。
いっその事マゞで䜕もしないで過ごしおやろうかな
子䟛死ぬよ郚屋ゎミだらけになるぞいいのか
お颚呂はきっず汚ぇ颚呂毎日はいるこずになるぞ
䜜業着段々汚くなっお臭くなるぞ
ホコリだらけ食べこがしだらけカスだらけ髪の毛だらけのお家になるよ

あヌヌヌ
なにがなにもしおねぇだ
お前仕事しかしおねヌじゃん❀❀❀
皌いでくれるのはありがおぇがこっちは家事育児やっおんだわ
話も通じねえ子䟛たちも毎日楜しくやっおんだわ
お前銬鹿にすんのもいい加枛にしろよカスくそハゲ。

蚀葉悪くおすみたせん。
曞きたくお曞きたくお溜たりたせんでした。

  • ぎぎぎ

    ぎぎぎ

    私もさっき旊那ぞの愚痎を長々曞いたずころです😂❀
    いヌヌヌヌっぱい曞いお吐き出したしょう芪にも友達にも蚀葉汚く自分の本音蚀えないですし😂
    毎日お疲れ様です😭✚

    • 1月22日
  • ❀🊖 ちびっこ怪獣ママ 🊖❀

    ❀🊖 ちびっこ怪獣ママ 🊖❀

    芪に䌝えたいけどこヌゆヌのっお印象悪くしそうでいえないですよね😂
    なんだか元気出たした

    • 1月22日
はじめおのママリ

今日は旊那がいたせん。
寝るよ~っお蚀っおくれる人がいないからい぀たでもスマホ芋ちゃう🥺

はじめおのママリ🔰

旊那のいびきがうるさくお寝れない 

はじめおのママリ

今日朝方出産したんですが、、、
昌寝しすぎお眠れない😭
明日から母子同宀が始たるので今倜がチャンスなのに、、、!!
焊れば焊る皋眠気が遠ざかっおゆく、、、😭

  • 実月

    実月

    おめでずうございたす🎉
    お子さんの歳の差、䞀緒です^ ^

    少しでも眠れたすように ✚

    • 1月22日
  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    ありがずうございたす🥺
    歳の差同じ方が䜕だか嬉しいです☺

    実月さんも育児倧倉な䞭だず思いたすが少しでも眠れたすように🙏✚

    • 1月22日
❀🊖 ちびっこ怪獣ママ 🊖❀

旊那も倜勀だが息子も倜勀みたいでおめめギンギン👁❀
嚘だけはい぀も通り😂笑
ママもパパも息子っちも倜勀 、ただ嚘だけがい぀も通りなのが救い笑笑

皆の優しさに涙する新米たた笑

もうね寝おくれたらいいのよ
お垃団に眮けたらね
たずえ垃団からはみ出おう぀䌏せちっくだずしおもね
いいよねいいよね
物凄いわけわかんない栌奜になっおるけど着地成功でいいよね

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    おっけヌでヌす
    次は起こされるたで隣で寝おください䜕かあれば気が付きたすよ、母ですから

    • 1月22日
  • 皆の優しさに涙する新米たた笑

    皆の優しさに涙する新米たた笑

    優しさに涙するヌヌヌヌ😂😂
    ありがずうございたす😍💕
    少しでも長く寝おくれるこずを祈っお暪で寝たす💕

    • 1月22日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    お疲れ様でした
    おやすみなさヌヌい😄

    • 1月22日
ママリ玠人🔰

笑っおおも怒っおおも䜕しおおも可愛いこずに倉わりないんだけど、寝顔はほんずに可愛いなあ💕

はじめおのママリ🔰

子䟛寝たのに、自分は携垯いじっおお眠れなくなった 

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    携垯芋るず芚醒されたすよね。。私も7時に起きなきゃなのに、党然寝られないです

    • 1月22日
ちちぷぷ

もうすぐ埩垰。
ず、毎日カりントダりンしながら写真の敎理。倜䞭は捗る。みなさん、アルバム䜜りは溜めないほうがいいです😂なんか小さい頃のこずっお昚日のこずのようで党く芚えおない。悲しいな。こうやっおどんどん忘れおいっおしたうんだなぁ。

deleted user

やっず寝た~
22時過ぎからずっず起きおる新生児
もうどうしたらいいかわからぞん~😭

あず20分したらベビヌベッドに移そう😓 起きたせんように😣

  • くたり

    くたり

    22時過ぎからお疲れ様です 
    起きたせんように🙇‍♀

    • 1月22日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ありがずうございたす😣❣
    昌間はずっず寝おるのに倜は党然寝ないんです😭

    5時半にたた起きたので
    結局倜は3時間くらいしか寝おないです😓

    • 1月22日
ぎぎぎ

愚痎です。吐かせおください。

寝かし぀けおる間に食噚掗っずいおね私が寝おたら起こしおねっお旊那に䌝えお気付けば2時。
リビング行くずテレビ付けっぱで食噚も掗わず゜ファで寝おる旊那。

起こしおなんで食噚掗っおないのっお聞くず寝がけながら寝おた〜ず。
ずりあえず゜ファじゃなくおベッド行っおほしいから早く起きろず揺さぶっおたら、これから食噚掗わなきゃず思ったのかめんどくさそうにチッ じゃお前は䜕しおたのよだっおさ。

いや、寝かし぀けだけどお前出来んの出来ねヌべ。だから寝かし぀けおる間に食噚掗っおねっお頌んだんじゃん。そんなこずも協力しおくれないの仕事も育児も家事も党郚やれっおお前は仕事だけ
っお蚀ったら黙り   

めんどいからほっずいお食噚掗いに行ったら俺やるから眮いずいおいいよ   
今からお前に任せたら䜕時間埌になんの笑
ほんずにやる気あんなら私が掗い始めおんだからすぐキッチン来いや口だけ野郎
結局掗い終わる頃にはたた寝おるし。うっざ。

子䟛産む前は朝から倜たで働いたっお党然颚邪も匕かなくお、なんなら䌑みたいから熱出ろヌヌっお毎日䜓枩はかったりするくらい熱も出なかったのに、子䟛産んで働きだしたら短時間のパヌトなのに1ヶ月に1回は熱出るくらいなんか身䜓匱くなっお、手もずヌヌヌヌっず荒れおるしなんか疲れた笑
いっ぀も䜕もしおくれないわけじゃないけどさ。はぁ。
明日仕事行ったら䌑みだから頑匵ろ。育児に䌑みはないけどな。

  • たりも

    たりも

    すごいわかりたす 。私も手荒れ治らなくお䞻婊湿疹で手が痒過ぎお倜䞭起きちゃったり、仕事埩垰しお月1熱出しおたけど無理しおたら1ヶ月間37〜38前埌いったりきたりする熱を出したした。仕事行けないわ身䜓は蟛いで本圓に最悪だったのでぎぎぎさんも無理しすぎないように気を぀けおくださいね😢

    • 1月22日
  • ぎぎぎ

    ぎぎぎ

    たりもさんも蟛い思いしたのですね😢1ヶ月間熱が出っぱなしだったのは䜕か病気になっおしたっおいたのですか💊
    熱出しおも育児は止たらないからほんず蟛いですよね 
    ありがずうございたす😭❀

    • 1月22日
あいぜん

最近たた出産が怖くなっおきた😭仕方ない。やるしかない。倧䞈倫っお思っおるのに出産も産埌もどんな事が倧倉だったか経隓しおるからこその怖さ。い぀も通りゲヌムしたり倜曎ししおる旊那芋るず䞍安ず苛立ちやばいけど、男に期埅するだけガッカリさせられるのも倧きいから早く䞀人でこの恐怖も乗り越えなきゃ😭浮気ずか䞍倫はしないけど、支えおくれる理解者的な異性がほしいず挠然ず思うw優しくされたいわぁ

ちちぷぷ

人目を考えるけど、男の子だず思い蟌んでいる笑なんでだろうどっちでもいいんだけど笑
ネル゜ンさんの芋過ぎかな😂

ぱたぱたママ

おっぱいじゃないず寝なかった嚘が今日はおっぱいも抱っこもなしで寝た
楜だからすごく嬉しいけど、たたひず぀赀ちゃんから卒業しちゃったんだ、っお思うず悲しいよ😭

Mママ

新しく䜕かが成功するずきっおグズる時間長くなりたすか今日、嚘は初めお寝返り返りを成功したした

  • ハゞメテノママリ

    ハゞメテノママリ

    わかりたす
    うちは倜ぐずったり手こずるず次の日䜕か成長を感じたす

    • 1月22日
  • Mママ

    Mママ

    そうなんですねっずっずグズっおたのは、これだったのかぁちょっずむラむラしおごめんねです(^^)💊

    • 1月22日
  • ハゞメテノママリ

    ハゞメテノママリ

    これも成長だ、、っお耐えおたす笑

    • 1月22日
rik

頌む寝お
本圓に

むラむラする

くたり

里垰り先から垰っおきお最初の倜です。
これから䞊手くやっおいけるか䞍安 😔

deleted user

ただ倜䞭嚘が1回起きおミルクあげる時オムツ亀換ず哺乳瓶掗いはしおくれる。家にいれば離乳食あげるのもオムツ亀換もしおくれる。䞀般的なパパより育児しおくれるのはわかる。
 でも自分が家事ず育児の䞡立芁領いい方だから圹立たず感が吊めね〜😂😂😂
これに4月からフルタむム仕事も远加ずか䞍安すぎ〜😂⚡
せめおこの䞍安なくなるくらい皌いでくれや〜😂👊⚡
明日早番(6時過ぎ出勀)だから早く寝なきゃ っおお前が䜕番だろうずお前より20分は早く起きお匁圓䜜っおんのわたしじゃ〜😂👊😂👊

はじめおのママリ🔰


こんばんわ。
うちのこも産たれおずっず䟿秘で週間出ないこずもありたした。ですが、機嫌もよく、おっぱいもよく飲み、おしっこもでおるなら倧䞈倫だず思いたす。おっぱい埌あたりにお尻ツンツンしたり、お腹マッサヌゞ、腰から足にかけおのマッサヌゞずかしおたした。今ヶ月になり、やっず2日に䞀回出るようになりたした。私も、病院に行こうかず出るたで悩んでたした。それだけで疲れちゃいたすよね😣

はじめおのママリ🔰

隣でいびきかいお寝おる。
いいなヌ
朝たで寝られる日はい぀になるかな_(」∠ )_

はるママ

昚日から熱出おお心配しおたけどたさか痙攣起こすずは、、、。熱枬ったら40.6床
救急車呌んで病院で萜ち着いおやっず垰宅。
熱が高い時点で色々考えおたけどいざなるずほんずに慌おる。でも子䟛が無事でほんずよかった、、、。

ゞップロック

お腹すいたあ😑😑😑😑😑

S.A

はあ、今日も䜕回起きるの
もう寝䞍足過ぎおほんず぀らい
寝䞍足だず日䞭遊んであげる心の䜙裕ないし少しのこずでむラむラする
いい加枛寝およ
赀ちゃんっおこんなに頻回に起きお倧䞈倫なの
あヌほんずむラむラする
こんなんじゃい぀か子どもに圓たっちゃいそう
なんで寝ないのお願いだから寝おろ

Mママ

初めおぐらい本気で嚘にむラむラした。もうっ䜕時間泣くの䜕床も飲んだやんかっもう、っお。
それが、䌝わったのか䜙蚈に泣き声は倧きく😭

その埌、萜ち着いお少し拗ねた衚情でずっず目でおっおきお寝る前にはニコっお😂
された瞬間。
あぁごめんね😢っおなっちゃった。

ありさ

8ヵ月になり毎日1時間ごずに倜泣き どうしお
さっきも手をあげそうになり我に戻りたしたが、本圓にそろそろ限界 

あいぜん

寒くお私の垃団に入っおくるくせに、暑くなっお垃団蹎り飛ばそうずしお暎れお私のおしり思いっきり蹎る嚘🀣🀣
効(ä»®)はお腹の䞭から蹎ったりしお暎れおるんだけど、この姉効のシンクロ率やばいぞ😱😇
䞭も倖も痛くおビックリしお眠れない早く静かに寝たいよぉ( ˘ω˘)

Mママ

女の子っおそんなにパパ奜きなのパパにはめっちゃ笑顔だし、よく話しおる。ご機嫌さん。日䞭私ずふたりっきりの時そんな衚情しないのにぃ😢

  • (*®∀`)♪

    (*®∀`)♪

    嚘が4ヶ月頃はそうでした
    ママには愛想振りたかなくおも構っおくれるっおわかるから笑顔芋せないみたいですよ

    • 1月22日
ruitsuki

䞊の子のおねしょ。。。
シヌツ取ったりしおたらパパが起きおむラむラしだすし、、
䜕か手䌝いする事もないんだから寝おたらいいのに。。ず私もむラむラ。。

RIMA

党然子䟛が出ない い぀もより酷く、ギャン泣き 
母に怒られちゃった

がうちゃんたた(25)

倜泣きしおもおしゃぶりでどうにかなるはずがならなくおおでこ觊ったら熱くお熱枬ったら40.3℃


そりゃ泣き止たないわけだわ😭
解熱剀入りミルクずお氎少し飲んで萜ち着いたのか寝たけど、朝には䞋がるずいいな🥺💊
ずりあえず明日は保育園もお仕事も䌑んで病院だヌ

ずろりん

えヌ
䜕か熱いず思ったら5ヵ月の子、熱ある なぜどこも行っおないのに。

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    うちも経隓ありたすこちらで盞談したら、颚邪じゃなくおもりむルスや现菌感染でなくおも子䟛は知恵熱ずかで、熱が出るそうです

    • 1月22日
  • ずろりん

    ずろりん

    お返事ありがずうございたす
    そうですか💊
    䞊の子颚邪症状なしで、い぀もなら䞊の子たちからたわっおくるのに、いきなりだったので、焊っおたした。このご時䞖なので、コロナかずか疑っおしたいたす、そしお、おっぱい飲んでも寝ないな 

    • 1月22日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    本圓にこのご時䞖熱には敏感になっおしたいたすよね。
    颚邪でなければ、1日もすれば䞋がる事が倚かったです。
    早く寝おくれるず良いですね

    • 1月22日
  • ずろりん

    ずろりん

    ずりあえず䞡脇冷しお、毛垃くるんだら、䞡手䞇歳しお寝たした😭
    朝倧䞈倫か心配しながら、少し仮眠したす 

    • 1月22日
deleted user

おやすみマンで挏らされたらい぀もの3割増で腹立぀うう😇
こっちは割高のオムツ買っおるねヌヌん😇😇😇😇
毎倜のオシッコ挏れ、ほんた悩みの皮🀊‍♀

はじめおのママリ🔰

1時に子䟛の寝蚀で起こされ、眠れない。。。

☆たた☆

だから䜕で寝ないの 
勘匁しおよ。
今日はい぀も以䞊に寝おくれなくおひどい。

初心者はは

旊那の冗談にも぀っこむ䜙裕もないくらいむラむラしおお
ちょっず黙っおおっお蚀ったら
䞍機嫌になっおしたった。
蚀い方ミスった。
どうにかならないもんか  
自分が気を぀けるしかないんだけど 
やらかしたなぁ  

いやでも米䜕合炊くっお蚀われお3合っお蚀っおるのにずっず4っお蚀われたらくっそ腹たっおこん

ひょヌすけ

毎日お疲れ様です☺

ただの愚痎なのですが、今日旊那にすごくモダモダしおしたいたした 。

子䟛を寝かし぀ける時はい぀も座っおスマホを芋ながら、申し蚳皋床にゆらゆらしおるだけで息子の方を芋ないし、寝かし぀け終わる前に倕飯ができたので旊那に出来立おを先に食べおもらおうず思っお寝かし぀けを倉わったのに、10分埌ダむニングに行ったら食事に手を぀けないで゜ファでスマホをいじる姿が 。

自分の息子やご飯よりスマホが倧事ならもうお䞖話もしおほしくないしご飯も甚意したくないっお思っちゃいたした😞子䟛はおもちゃじゃないんだから気が向いた時だけ自分が喜ぶようにだけ遊ぶだけなのもやめおほしいし 

取り止めのない話ですみたせん。他に蚀うずころがなくお思わず吐き出させおいただきたした

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    分かりたす出来たお食べおもらいたいのに、携垯いじっお、冷めお、電子レンゞで枩め盎しずかありたす

    • 1月22日
  • ひょヌすけ

    ひょヌすけ

    共感ありがずうございたす😭本圓それやられるず悲しいし腹立ちたすよね笑こっちは時間蚈算しお料理の仕䞊げしおるのにっおい぀もなりたす笑

    • 1月22日
  • Shinori

    Shinori

    䞀人目の時が正にそうでした。
    倕飯食べる時に泣いおいるず、じゃぁ、泣かせおおけば良いんじゃないずか 😅

    男の人っお泣き声に匷いずいうか䜕ずいうか 

    私が仕事に戻っお2人目が生たれおから、䜕も蚀わなくおも泣いおいたら抱っこしおくれたり、先に急いで䞊の子ずご飯食べお抱っこを倉わっおくれたり 色々ずしおくれる様になりたしたよ。

    旊那もむクメンに育おる䞀幎ず思うず長いですよね😂
    枩かいうちにご飯を食べさせおあげたいずいうお気持ち、優しいです😭✚

    • 1月22日
  • ひょヌすけ

    ひょヌすけ

    ありがずうございたす
    やっぱり男の人は泣いおいおも焊らないず蚀うか、胞が痛むレベルが女の人よりゆるいんですかね
    Shinoriさんの旊那様、2人目からの育児参加玠敵です😭Shinoriさんの教育の賜物ですね
    い぀かうちもそうなれるよう気長に頑匵りたす 

    • 1月22日
  • Shinori

    Shinori


    そう思いたす〜
    ママの方が赀ちゃんの泣き声に敏感なんでしょうね😅

    旊那は、私が䞊の子が䞀歳の時に職堎埩垰したので、いきなり珟実を突き぀けられお、やらざるを埗なくなったんだず思いたす。笑

    男の人っお鈍いから、赀ちゃんが生たれおもその生掻には盎ぐにシフト出来ないんでしょうね😙笑

    その内ママっ子になったら、可愛くお旊那抜きでお出かけしたくなっちゃいたすよ🥰

    • 1月22日
な぀

予定日たであず日 
もう3,300あるから
早く産みたい、でおきお🥲🙏🥺❀

䞀昚日からおしるしず
前駆陣痛で腰が砕けそうに
痛いけど、本陣痛に繋がらない 

子宮口は4〜5センチずのこず。

あず、どれくらいかなぁ

土日には出おきおくれるかな👶

それたで産たれなかったら
25日から蚈画分嚩で
入院になるから、それはやだぁ〜😭

子宮口が党開になるたで
どれくらいかかるんだ

  • Shinori

    Shinori

    蚈画分嚩で出産したした。
    子宮口4,5cmから促進材で、本陣痛が来おからは2時間半から䜍で生たれたしたよ〜😊

    な぀さんの赀ちゃんもお腹の䞭で準備を敎えおいるのかな🀔
    頑匵れ〜🍀

    • 1月22日
  • な぀

    な぀

    コメントありがずうございたす😊
    蚈画分嚩されたんですね
    子宮口4,5センチからの促進剀→本陣痛たで、2時間半‌わお
    わたしもそんな順調にいきたいな🥺

    今日の゚コヌでは
    指しゃぶりしおるずころが
    ばっちり芋れたした🀣
    のんびり屋さんなのかな 笑

    はやく出おきたすように🙏

    • 1月22日
  • Shinori

    Shinori

    ゚コヌで指しゃぶり、可愛いですね💕
    息子ぱコヌでは䞀床もお顔を芋せおくれず い぀も顔を隠しおばかりでした😙

    促進剀を入れおも、党然おりおこなくお、䞀床退院するかたでいきたしたが 急にその気になったのか、無事にその日に出おきおくれたしたよ。

    な぀さんのベビちゃんもマむペヌス屋さんなのかな
    䌚えるのが楜しみですね😊✚䞊手に回転しお出おおいで〜🍀

    • 1月22日
  • な぀

    な぀

    隠しおばかりなのも可愛いですね💓

    私も先生にただちょっず降りおきおないね、ずも
    蚀われたした🥲
    急にその期になるんですね、可愛い笑

    䞻人も私もマむペヌスなので
    間違いなくそうだろうな👶笑
    やる気スむッチいれお🙏
    䌚えるの楜しみです
    ありがずうございたす☺

    • 1月22日
あき

2時から寝ない 
寝かせおくれヌヌヌヌ😭😭😭

たりも

陣痛こなさすぎお病む。
保育園の先生、近所のおばさんにあら、ただなのね。ず蚀われるたびに焊るし、もう聞かないでくれよっお思う。
どうせ今回も促進剀なんだろうな 
今回がきっず幎霢的にも金銭的にも最埌の劊嚠だろうから自然な陣痛を䜓隓しおみたかった。

ちむちむ

今日で生埌3ヶ月🎉
無事に3ヶ月育おられお䜕より😭
トむレで起きちゃったけど、起こしお授乳したほうがいいかなヌ
このたた寝かせた方がいいのか悩む🀔

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    3ヶ月なので、倜たずめお寝おくれるようになるず思うので、起こさなくおも良いかず思いたす。

    • 1月22日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    お返事ありがずうございたす
    22時に授乳しおそのたた寝おるので倧䞈倫ですよねおっぱいカチカチなので搟乳しおから私も再び寝るこずにしたす😎笑

    • 1月22日
はじめおのママリ🔰

なんで今日1時間半おきに起きるんだヌヌ
なぜだヌ😂😂

  • Shinori

    Shinori

    䞀時間半起きずか蟛すぎたすヌ😭💊
    お疲れ様です。

    • 1月22日
Shinori

最近゜ファで寝るのに慣れお来た 
授乳たで時間を切るず、ベッドに寝かせるより、このたた抱っこしたたた゜ファで仮眠を取る方が確実に䌑める気がする😅💊

早くゆっくり眠れる日がほしい🍀

マロニヌ

リビングで寝かしおる息子。
うぅヌっお声が䜕床かしお、やんだので寝蚀泣きだったかな⁈ず思っお芋に行こうずしたら座っおおもちゃのカップを手に取り1人で遊び始めおる 
いやいや、ただ朝ちゃいたすよ
しかも泣くでもなく静かに遊び始めるっおそんな事あるの。。

(*®∀`)♪

久しぶりの倜遊び
出掛けおお昌寝あたりしおない日に限っお倜䞭に遊びだす💊
グズっおないしセルフ寝んねしおくれるから負担にはなりたせんが私の目が冎えおしたう😅

はじめおのママリ🔰りんご

毎日䜕で泣いおるのか分からない😭
オムツ倉えお次のミルクの時間たで1時間以䞊もあっお、おっぱい吞わせようずしおも吞っおくれず 
手足バタバタさせお、䞀生懞呜指しゃぶりながらギャン泣きされる 
䜕をどうすればいいの😢
䜕も出来なくお最近泣いおおも抱っこしながら䞀点芋぀めおがヌっずしおしたう 

  • Shinori

    Shinori


    新生児、蟛いですよね。
    可愛いですけど 
    私は䜕しおも泣き止たない時は、ただ泣きたいのかな〜なんお思ったりしおいたす。😊笑

    あずは眠いのに眠れないから、泣いお疲れお寝ようずしおいるずか 笑

    • 1月22日
  • はじめおのママリ🔰りんご

    はじめおのママリ🔰りんご

    なるほど😢✚
    その考え良いですね✚
    泣いお運動しおるんですかね😭
    新生児はこういうもんなんでしょうか😭本圓可愛いんですけど、分からないこずだらけで毎日どうしおいいかテンパっおたす😭💊

    • 1月22日
  • Shinori

    Shinori


    分からないこずだらけですよね💊
    泣いおたっお䜕で泣いおいるかなんお分からないですし 笑

    もう無理〜っお時は、ベッドに眮いたりしおその堎を離れたりしおいたす😅
    䜕したっお泣いおいるから、少し䌑憩〜なんお💊笑

    テンパっお圓たり前、無理せずのんびりいきたしょ〜😙
    先茩ママに、今日より蟛い日はない、明日は成長した分今日より楜になるず教えお貰いたした👍

    • 1月22日
  • はじめおのママリ🔰りんご

    はじめおのママリ🔰りんご

    私もこれからそうしたす✚
    もう無理〜っおなったら、ちょっず離れお䌑憩したす😢☕
    むラむラしたりおんぱりながら赀ちゃんに接するのも良くないですよね😭
    先茩ママさんのお蚀葉有難いです✚
    ありがずうございたす💓😭

    • 1月23日
ぷっか🔰

倜間授乳起きるのしんどいけど、
旊那がオムツ替えしおくれるから本圓助かる😭
育䌑ばんざヌヌヌい🙌✚

かお

あれ起きおこないたたこんな時間 おっぱいパンパンでこっちが先に目が芚めた 今たでで最長蚘録‌心配で寝息をし぀こく確認しおしたった😅

deleted user

嚘には垃団から蹎り出され、息子にはオシッコかけられお よくあるこずだけど、なんか今日は心が折れたぞ😔
眠い 䌑みたい😢

たヌ

久しぶりに倜䞭授乳した
混合で、い぀もより倚めにミルク飲んだけどそんなに腹持ちいいっおわけではないのかな
たった40ずか80やのに5分ずかじゃ飲み切らん。。(新生児か、、)
ずりあえずLの乳銖買っおみたから明日詊しおみようかな 

3ヶ月くらいたで完母でした。

トントンで寝おくれた嬉しいなヌ
あヌわたしもお腹すいた😂

みヌ。

歯が痛くお寝れない😭
お恥ずかしながら虫歯が進行しお神経が腐りかけおるず蚀われおしたった 

はじめおのママリ🔰

授乳䞭🀱💕飲んでる姿っお本圓可愛い👶🥺

みゆ

やっぱり旊那にむラむラ😣
旊那ずいうより矩母かな 
旊那の実家の陀雪しおたたお金もらっおきた😓1䞇円 
有難いんだけど有り難迷惑😡
旊那が断っおもくれるみたい😰
䜕でこんな甘やかすのかな😅
私は絶察甘やかしお育おない😆
はぁむラむラしちゃっお寝れない😭

はじめおのママリ🔰

ヶ月の子を育おおるけど、ただ䜕を求めおるか理解しおあげるこずができない自分に苛立぀。
子育おに自信を無くしおしたった☹

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング