※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

現在急性副鼻腔炎で抗生剤を服用中で、断乳している1ヶ月の赤ちゃんについて、母乳が出続けるか不安。薬を3週間飲む必要があり、母乳が止まるか心配。絞り続ければ大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

服薬中の断乳について
現在生後一ヶ月の息子を混合育児で育てています。
私自身が急性副鼻腔炎になってしまい両鼻とも頭蓋骨の方まで膿が周っていて熱が下がらず強い抗生剤を飲まないといけなくなりました。
今断乳して4日目になります、5時間に1度ほど母乳を絞っていてまだよく出てはいるのですがこのさき出なくなるのではと不安です。
ずっと乳首トラブルなどで助産院に通っていて最近やっと直母でたくさん飲んでくれるようになったのに断乳しなければならず、もしかしたら長くて3週間ほど薬を飲まなければいけません。
毎日欠かさず絞っていれば母乳が止まったりしませんか(>_<)?
詳しい方経験された方などお話しお聞きしたいです!

コメント

ママリ初めて

私は直母ができず、搾乳でミルクと混合で今8カ月です💦💦私は逆にもうそろそろ止まってほしいのですが、、まだ止まりません😣
私は7時間置きぐらいに搾ってて、1日に3回絞ります。一回に200までいくひとそうじゃない日とありますが、まだまだ止まる気配ありません😵
状況は違いますが、やってることは同じなので搾乳すれば止まらないと思います。搾る量を少なくすれば止まると思いますが、おっぱい張って痛いですもんね💦💦
搾乳機だと余計搾られるので止まりにくいとのことですが、同時に詰まりやすくもなるので、なるべく手絞りがいいかと👍大変ですが😵最初は搾乳機でしたが、今はずっと手絞りです😱

• あお

あお

1日に三回でも出続けてるんですね!
    一回に200も、、、すごいです(>_<)
    私は多くて70くらいなので( ; ; )
    ひたすら母乳が止まらないことを信じて頑張って手搾りで絞ってみようと思います!
    ありがとうございます(>_<)

• 8月8日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

1カ月だったら私もそんな感じでしたよ!!
    だんだん増えてきました😞💦大変ですが頑張りましょう😌

• 8月8日
  • あお

あお

吸わせてなくても増えてたんですね!
    希望がもてます(>_<)
    私も頑張ってみようと思います!ありがとうございました(o^^o)!!

• 8月9日