※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
その他の疑問

今妊娠超初期で高温期のために体温が高いです。バイトでコロナの影響で…

今妊娠超初期で高温期のために体温が高いです。

バイトでコロナの影響で体温を記入しないといけないのですが、今日はなんと37.4、、
妊娠してるんですとはまだとても言える時期ではないし、黙ってこの体温記入するのもこんなご時世で微熱で出勤するなよと思われますよね💦

それにもし妊娠ではなく体調不良で微熱だったとしたら、体温を誤魔化して書くのもできないなと思いまして、、

みなさんならどうしますか?

コメント

あんこ

みんなに見られちゃう感じですか?
個々で提出するものなら、上司?の方にだけ、妊娠したかもしれなくて...とお話しされたらいかかですか?😊
縁起でもないですが、これから体調不良で急に休むこともでてくるでしょうし、他の方にはまだ内緒で~って言っとけば大丈夫かと...
私は2人目妊娠の時、まだどうなるか分からないんですけどーって心拍確認の時点で主要メンバーには報告しました💡

• ヒスイ

ヒスイ

表になって張り出されてるところに記入するのでみんなに見られます😭

まだ検査薬が陽性だったレベルの初期で、さすがに心拍も確認できてないのに言えないな、、と思って、、😢

• 1月14日
hihuko❁5kids

体調はいいんですか??
それなら、女性の方には高温期だからかな〜とかで誤魔化せませんかね??
男性だとしても、高温期っていうのがあってーって説明したらいいかな?と思います!
妊娠されてることをまだ報告できないなら、それでいいかなと思います!

• ヒスイ

ヒスイ

体調は、おそらく妊娠の影響だろうなっていうダルさくらいです。
    今までもコロナの影響で体温記入してたのですが、37度超えることなかったので高温期だとしても誤魔化しきれるかな、、と思って😖

• 1月14日
  • hihuko❁5kids

hihuko❁5kids

それなら37.4なんですけど、体調は悪くないです。
    出勤しても大丈夫ですか?
    って、電話してみてはどうでしょうか?
    あとはバイト先で判断して貰えるかなと思います!!!

• 1月14日
  • ヒスイ

ヒスイ

確認してみます😖
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月14日
はるちゃん

微熱で出勤してもいいものか職場に確認なさるといいかと思います。
何か聞かれたら、体調不良でごまかせばいいのかなと。
価値観にもよりますけど、7.4度だったら微熱?って感じです😅
7度後半から微熱かなーという認識です。時間を置いて何回か測ったら数値変わりませんか?
出勤ギリギリまでの体温で、平均の数値で判断したらいいかなと思います。

• ヒスイ

ヒスイ

確かに7.4ってほんとに微妙なとこですよね💦
    バイト先に確認と、何回か測ってみます😖
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月14日