※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama
子育て・グッズ

友達が保育園の先生のインスタを見て、副業でBARやクラブで働いているのを知り、コロナ時期に不安を感じています。受かった場合の対応に悩んでおり、役所に相談するべきか迷っています。

友達の話ですが、相談させて下さい。
批判的や攻撃的なコメントはお控え下さいm(*_ _)m

友達は4月から育休が明け、保育園に預けて働く予定なのですが、希望で出した保育園(まだ決定はしていないそうです。)の先生1人のインスタを見つけてしまって、その先生は副業としてなのか分かりませんがBARで週末、祝日働いていてBARにでてない日はクラブでDJをされてるみたいです。気になってここ半月覗いて見ているらしいのですがストーリーでマスクもせずDJしたりお酒で暴れる?ていたり今年に入って色々なイベントを企画して飲みやなんやとしているみたいです。
コロナが流行ってないなら、活発だな〜っと思うくらいでいいのですがこのコロナ時期にそして第3波で世間が大変な時にそんなことしている先生が居て、もし受かったとしても行かせるのが不安らしく、、もし受かっていた場合辞退したいけど後々に響くからっと迷っています。
私はまだ保活など全然詳しくなく、どうしようっと悩んでいる友達に何と声をかけてあげたらいいのかも分からず💦もちろん友達も人の意見聞いたからってそうする!って流される子じゃないのですが友達家族の生活もあるだろうし簡単に辞退しなよ。とは言えないですが…
やっぱり受かったあと上記のような事を役所の人へ話して辞退しても後々に響きますよね?💦💦
それともプライベートのこと役所に言うと人権侵害?とかプライバシーとかになってしまうのでしょうか?

こんなことはイレギュラーだとは思いますが、その方のインスタ見せてもらうと結構前からBAR店員をしています。この時期だけでも自粛したらいいのにと思いますが。

カテゴリーが違ってたらすいません。

コメント

それはこわいですね…
まずそのご友人がその保育園の園長に話すことはできないのでしょうか?💦

• imama

imama

私が聞いてもビックリでした😣💦そこに我が子を預けると思うと、この時期だからこそ余計怖いですよね。
    まだ確定で受かってはないみたいなのですが、それでも連絡大丈夫だと思いますか?💦

• 1月14日

保育者はそういうことは
してはいけませんよね
責任がありますし
園長先生に話した方が
いいと思います。

• imama

imama

やっぱりそうですよね💦
    園へ連絡してみてもいいと思うよって言ってみます。
    その場合はやはり受かって入園が決まった後の方がいいのですかね😣?

• 1月14日

退会ユーザー

こちらが落とされることは
    ないと思うんですが、、
    その先生が辞めることに
    なるのは分かりますが💦

• 1月14日
  • imama

imama

なるほど!
    受からなくても他の子のためと思って連絡してみる!みたいです😌
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 1月14日
ママリ

友達がクラブめっちゃ大好きでSNS鍵つけずに載せまくってて保護者の方からクレーム来てました!結構問題なってましたよ!😭

一度気になるなら園長先生に伝えてもいいと思いますね😭友達は誰が言ったかわからないから怖いって言ってました!でも根は子供大好きでいつも会えば子供の話したり仕事どうやったらうまくいくか悩んでます!仕事熱心な先生なので、休日は大好きなクラブ(男絡みは無理でEDMが大好き!)で発散してるって言ってました!でもこのコロナの中でも県を跨いでまで行ってはいます!😅

• imama

imama

問題になりますよね。万が一がありますし💦
    園へ連絡するように言ってみます。
    ストレス発散でもこのご時世少しは遠慮してほしいものですね😣

• 1月14日
little

うちの地域では辞退しても後々響くことはないと一応いわれました。
役所に聞くのも手ですし、匿名で役所に保育園の先生の副業はありなのか聞いてみるのも良さそうかなと!!😊

• imama

imama

そうなんですか😳
    確かに!副業ありなのかから聞いていくのもいいですよね!!
    園へ連絡してみる!って言ってたんで、副業のOKなことから聞いてみたら?と言ってみます😌
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月15日