※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の息子が卵を喉に詰まらせて怖い思いをしました。その後も不安が続いています。同じ経験をした方いますか?食事が怖くなりました。

今日卵を喉につめて
怖い思いをしました💦
1歳の息子です😭

苦しかったようで
もがいて暴れてて
その姿が怖すぎて
死んでしまうんではないかと
不安でたまりませんでした。
背中をたたいてなんとか口から出て、
そのあとは普通に過ごしてたんですが
朝のことですがまだ不安で落ち着けません😭

みなさん同じような経験ありますか?
食事させるのが怖くなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳くらいの子供がいる友人が、喉に詰まっめ怖かったという話を前していました。怖いですよね😭私も今から固形物を食べさせていくのが怖いです。。同じような経験談ではなくすみません。。

deleted user

この間、おにぎり詰まらせました💦
100均で売ってるシャカシャカ振って作るおにぎりのサイズで、一気に詰め込んで😓
海苔も巻いてたので、余計でした💦
苦しそうにウッてなって背中叩いても出なくこれはヤバイと思って、口に手を突っ込んで掻き出しました😓
怖すぎて軽くトラウマになりますよね。
カミカミして欲しいがためにわざと大きいまま与えるなどしてましたが、そのうち出来ることと思ってあまり気にし過ぎないようにしようと思いました💦

わんこ

バナナを2回、あります💦
ほんとに怖いですよね。
あれから小さく切ってずっと見守ってました。

ママリ

うちはベビーフードのお肉の塊を喉に詰まらせてめちゃめちゃ怖い思いをしました😭旦那が下向きにして背中を強めにトントンしたら丸ごと出てきました💦もし私1人だったら助からなかったかもと思ってすごく怖かったです😭それ以来何でも小さく潰してしまってます💦

るるい

わかります!うちはアンパンマンのパンをほおばってました。
指を突っ込んでとりましたが今後気をつけて見守りながらだしてます。
ほんと予期せぬことが起こるので怖いですよね😢

deleted user

私の子じゃないのですが、お餅つきを義実家でやった時に、当時小3だった甥が餅を喉に詰まらせ、もがき苦しんだのを今でも鮮明に覚えています😰

3、4歳くらいでもトマトやブドウを丸のまま飲み込んで詰まらせて死亡したケースがありますし、本当に食事中は目が離せませんね😣