※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私と同時期に義姉も子どもが産まれるはずでしたが安定期入ってすぐダメ…

私と同時期に義姉も子どもが産まれるはずでしたが
安定期入ってすぐダメになってしまいました。
女の子だったそうです。
ダメになって3ヶ月後、また妊娠したと報告があり
嬉しかったのですが複雑な気持ちになりました。

同居の義母が女の子がいい!
と私が妊娠中も言ってきたり、今も女の子な気がする
男の子は育てにくいし段々可愛げなくなるから
絶対女の子がいい!と。
私も女の子欲しかったです。
また、妊娠前からレスで2人目の希望もないのに
義姉はすぐ妊娠。私より15上なのに
まだ女として見てもらえてる事にも嫉妬してしまう。

義姉は2人故意におろしてて、前の妊娠の時も
全然悲しそうではなかったです。
それで今回の妊娠。気をつける素振りもなく
タバコもガンガン吸ってるし、え?ってなります。

旦那も女の子な気がするよね!と義母と
ニヤニヤして話してて、旦那にもイラつきます。
そんなこともあり最近旦那に優しくできないし
ずっと私がイライラしてます😥
理由を話そうかとも思ったのですが
義家族のことを愚痴ではなく相談すら
聞いてもらえず喧嘩になるので、やめました。
どうすれば前向きに考えられますか…
こんな自分が嫌でたまりません。

まとめると、イライラの原因は
○周りが女の子希望、私は男の子だったのに
女の子の良いとこばかり言われる。
○旦那が女の子欲しいと言うけど旦那原因のレス
○義姉子ども欲しそうじゃないのに妊娠して
お腹の子のこと大事にしてくれない

息子のことは可愛いし大事に思ってます。

コメント

たん

義母さん男の子の批判してますがモロ旦那さんのことですよね笑

なので、男の子批判のことくらいは旦那さんに言ってみてもいいかもしれません🙄(自分の事だと気づくかは謎…)

息子くんの方がパパ同性だし、ママはちっちゃい彼氏みたいでいいと思いますけどね😳!

私だったらそんな義姉にめちゃくちゃ嫌味言うと思います笑
というより今も心の中で男だといいのに~と思ってしまいます🙄🙄

義母の前で息子くん溺愛してる姿見せつけてやりましょう!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですね笑
    旦那も自覚してるみたいですけど🙄
    俺に似たら手かかるし大変やぞー!って…
    私も心の中で男の子だったらいいのに
    って思ってしまってます。
    2人目もすぐできそうで
    今から憂鬱でしかありません。

    • 1月14日
にゃんちゅう

女の子は確かに可愛いのかもしれないけど
男の子には音の子の子可愛さがあるわけで
その可愛さがわからないならべつにそれはそれでいいと思いますが
旦那さんには相談してみるべきだと思います😓
自分の子供ならどっちだって可愛いし
確かに男の子は大きくなったら結婚したらあまり実家に帰って来なくなるだろうけどそれはしょうがないし
女の子の方が可愛いと思うのはしょうがないけどわざわざそれを言うことないんじゃないかなと思います😓
義姉さん。妊娠しやすい体質なのかな?
うちの義妹も妊娠しやすい体質なんだ〜とか散々嫌味言われましたし
妊娠中もタバコバンバン吸ってました😓
正直いい気しないですし普通子供がダメになったら悲しんでしばらく子供作ろうと思えないんじゃないのかな〜😔💭💭💭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよねー
    どちらも可愛いし女の子でも
    大変な子は大変だし
    性別関係ないと思います。
    妊娠しやすいんでしょうね😅
    彼氏さんからも求められてるってことですね
    籍入れてないし、早く結婚しろよ
    って感じです。
    嫌味言われるの意味わかんないですよね!
    ほんと、私もそう思いました。

    • 1月14日
A

息子の可愛さ分かってないですね!めちゃくちゃ可愛いですよね!?

てか、女の子も男の子もどっちも可愛いし自分の子ならどっちでも可愛いしうるせーよ!って思います笑笑

タバコとかお酒とか夜中まで遊んでたりとか好きなことしたいならすればいいけど、お腹の子まで巻き込むのは見ていてこっちも腹が立ちますよね🤨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感してくださってありがとうございます!
    無責任なことするなら子作りするな!って思います🙄

    • 1月14日
たらたら

分かります、気にせず煙草ガンガン吸ってたりする人ほど、なぜかあっという間に妊娠する方多いですよね。
あれほんと不思議ですよね🤔
そーやって自分のしたいこと我慢せず生きていくからストレス感じにくい性格で妊娠しやすいんですかね。笑

私の回りも、3人目妊娠中の妊娠と、4人目妊娠中の妊婦の知り合いいますけど、どっちも1人目妊娠のときから今でもずーっとめちゃくちゃ煙草吸ってます。

男の子、女の子、比べちゃだめですよね🙅‍♀️
それぞれにしかないかわいさがありますよね💓
私は息子しかいませんが、とにかく最高にかわいいと思ってます👍
そして我が家もレスです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    ほんと不思議でたまりません!
    私は妊娠するのにめちゃくちゃ時間かかって
    諦めかけてたので
    余計に腹が立ちます💦
    命をなんだと思ってるの?って

    男の子可愛すぎますよね♡
    もう癒されまくりです笑
    レスだと2人目もなかなか
    難しいですよね…
    悩みたくないこんなことで😥

    • 2月3日