※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
妊娠・出産

妊娠中で性別未定。字画や姓名判断で名前を決めたいが、結果が悪い。字画の重要性について悩んでいる。上の子は字画を気にして名前をつけたが…。

今、二人目妊娠中の者です。
まだ性別がはっきりしていないですが、男の子の名前も女の子の名前も大体つけたい名前は決まってきてます。
けど、字画や姓名判断で占ったりするとあまりいい結果になりません(T ^ T)
私的には漢字も名前も気に入ってるんですが、、。
字画って大事なんですかね?😓
一応、上の子は字画を気にして名前をつけたんですが、、。

コメント

イチゴちゃん★

字画はすごく悩みました。
ただ、ネットで姓名判断をすると全部が全部同じ結果ではなくって
中には良いものもあったりするので、良い結果が1つでもあればそれでいいかなーって思っちゃってます(°_°)

私は苗字が×なので、なんかどうしようもないよなーって思ってる部分もありますが💦

ただ、名前はずっとついてくるので、あまりにも結果が悪い場合は考えちゃいますが、そこまで悪くなければいいかなーと思ってます!

  • ゆいまま

    ゆいまま

    回答ありがとうございます😊
    やはり悩みますよね😅
    まさにそれなんですよ😭
    サイトによって全然結果が違って😓
    人格までは良いのに総格にすると凶って出たりで😭

    名字が❌って困りますね😭
    女の子は結婚するから名字変わりますけど、男の子なら婿入りしない限り一生ですもんね😨

    なるほど!私もそんなに悪くなければ、そこまで拘らずにつけようかな💦

    • 8月8日
ちゃちゃい

うちも2番目の子はどんな漢字にしても画数が全くいい結果でません(+。+)

でももう「これがいい」と思ったらそれ以外がしっくりこず……

命名するにあたって意味は考えて決めたので、そのままいこうと思ってます!(笑)

  • ゆいまま

    ゆいまま

    回答ありがとうございます😊

    せっかく名前や漢字が気に入っても画数で諦めなきゃいけないってなんか嫌ですよね。。

    画数に拘り過ぎて名前は好きだけど、漢字は気に入らないけどつけたより、画数は悪いけど名前も漢字も気に入ってつけたって言う方がやっぱり良い気がしますね😊

    漢字の意味の方が大事ですよね❤️

    • 8月8日
  • ちゃちゃい

    ちゃちゃい


    そう思います♡
    上の子と共通の漢字を使いたいのもあって、うちは意味を重視で行く予定です。姓名判断も見るサイトによって全く結果違いますしね(*´∇`*)

    • 8月8日