※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中~産後のダイエットについて相談です。体重増加が気になり、運動や食事制限でお肉を落としたい。赤ちゃんがいて家でできる運動や食事制限を知りたいです。

妊娠中~産後のダイエットについて。
現在妊娠後期ですが、体重が元より7キロほど増えています。元々普通体型だったので、痩せていたわけでもなく。。。増えすぎなんだと思います。

まだ仕事はしていて、朝は時間もないので菓子パン1個と缶コーヒー、昼はお弁当で満腹にならない量、夜は結構普通に食べてしまいます。

仕事のときは立ちっぱなしで動き回るのでお腹もすくし、消費もしてるとは思うのですが、疲労感がすごくて、帰ってから早いうちに寝てしまったり、休みの日は運動する気になれず、とにかく寝てしまいます。休みの日はあまりお腹がすかないですが、間食で甘いものを食べたくなってしまいます。(お茶で我慢しても、それでも太っていく気がします。)

産科ではまだ何も言われていないのですが、あと二ヶ月で出産で、この調子でいくと、元より10キロ+くらいになるんじゃないかと怖くなってきました😱

一人めのときも妊娠中期で増えすぎて注意を受け、産休にはいってから食欲がなくなって後期からはそんなに変わらずで出産を迎えました。
授乳で戻ってきて、1年で体重は元の重さまで戻ったんですが、お肉はついたままな気がしました😢

体重とともにお肉を落とそうと思ったら、産後、どんな運動をしたらいいのでしょうか?
赤ちゃんがいて、家でダイエットした方、どうされてましたか?

また、妊娠後期からできるダイエットか食事制限があれば教えてほしいです。
恥ずかしながら、体が重たく、妊娠前のように動けないので、赤ちゃんの大きさなのか、自分が太ったのか、よく分からない感じで、妊娠に隠れて、絶対太ってきていると思います。

コメント

なつこ

私は産後体重が戻らず焦りましたが運動はしたくなかったので、酵素ドリンクを飲んで一食置き換えたりしました。そのときは一週間で2キロ痩せました。
あとは骨盤矯正で教えてもらった「キャットアンドドッグ」という体操はぽっこりお腹に効果ありました!!
あとは、太って見えるのはむくみが原因だったりするので白湯がおすすめです!寝る前や朝いちだけでなく、日中もとにかく白湯を飲み続けると見た目がスッキリしたように思います☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    酵素ドリンク、効きそうですね✨探してみます!

    ひたすら麦茶を飲んでいたので、白湯も試してみようと思います。これなら今からできそうです😁

    • 1月14日
  • なつこ

    なつこ

    酵素ドリンクは炭酸で割ると飲みやすく腹持ちが良い気がします!あと小腹が空いた時何か食べたくなったらナッツ系がおすすめです☺️意外と美味しいです!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酵素ドリンク、種類多そうですね😲青汁っぽいのが気になります✨炭酸が合うんですね!!!

    ナッツもおやつにするなら体に良さそうですね😁

    • 1月16日
あやママ

私は悪阻で4キロ減り安定期からどんどん体重が増えて減った分から+13キロ程増えました😅

産後の話になりますが
わたしは整体に数回かよい、
骨盤矯正と家で出来る軽い筋トレ方法を教えてもらいました✨✨
あとは毎日お腹まである引き締めるスパッツ履いてその上からとこちゃんベルトで骨盤を締めてました✨
整体の先生曰く骨盤が開いたままだとお腹のお肉は落ちにくいらしくて、骨盤をしっかりしめることによってスルッとお腹が落ちていくらしいです🤗
産後4ヶ月になりますが、ほぼ妊娠前の体型に戻ってきています😊
あとは、喉乾いたら白湯を飲んでます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    整体も良さそうですね😊一度調べてみて、結構お金がかかるなぁとあきらめてしまったことがありました😢
    周りに知り合いがいないもので、初めて行くとき、怖いような気がしてしまったり...

    4ヶ月で戻されたんですね😲さすがです!!!
    白湯はすぐにでもできるので早速始めてみます😁

    • 1月14日
  • あやママ

    あやママ

    いまはYouTubeとかでも色々やってますので時間のある時に見てみてください😊✨
    整体は確かにお金結構かかります😢😢お金や時間を無駄にはしたくないのでクチコミをみたり、ホームページをみてどういう方針でしているのかとかそおいうの見て調べて行きました😊
    あと、産後は肩こりがひどいので、全力でラジオ体操すると肩こり防止になるそうです😊✨

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動画でできたら、お金もあまりかからなくていいですね😁
    前回、遠くの友人が整体いいよーって言ってたので、家の近くで探してみたら、マタニティ&赤ちゃん連れOKのところが1件ほどで。。。こだわりのあるところのようで、価格もビックリでした😅
    ラジオ体操はやってみようと思います😁

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

お二人とも親身な回答を下さりありがとうございます😊
どちらもにベストアンサーを押させていただきたいぐらい悩むので、最初に回答いただいた方にさせていただきます。
本当にありがとうございました!