※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車購入検討中。子供2人乗せ、15年ぶりの運転で不安。保育園までの坂、電動で上れる?立ち漕ぎ必要?身長高いので安定性とこぎやすさが心配。アドバイスお願いします。

電動自転車を購入検討中です!
皆さんのおすすめ教えてください!🙇‍♀️
そして不安なこともあるので色々教えてください!

・子供2人乗せます。
・自転車そのものを15年くらい乗ってません💦笑
運転自体不安です😭
・保育園まで坂がずっと続きます。電動だけで上り切れるものですか??
電動自転車って立ち漕ぎとかするんですか?🤭
・私も旦那も高身長です。子供乗せる自転車って車体低いですよね💦安定性ってのは理解してますが、こぎにくそうだなーと不安です🤦‍♀️

あと買う時これ見たほうがいいよ!とかあれば
ぜひ教えてください😊
長々とすみません🙇‍♀️

コメント

くーちゃん

たしかに高身長だとどこかに膝は当たるかもしれませんが、旦那180センチですがこげてました!
私はブリジストンで電動は段階があってマックスにすれば坂はたち漕ぎいらないですし、たち漕ぎしたことがありません😅
買うときは実際に乗ってみてマックスにしたら走り出しが早くて怖いなとかあれば色々検討してみるといいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます!😊
    試乗できるようなら是非試乗してみます!

    • 1月14日
aまま

私はブリヂストンのビッケに乗ってます🚲
2人乗せられるし、荷物も乗るので機能面は問題ないのですが、オプションの種類を見てから選べば良かったなと思いました。
カバーは専用のものだと全面しかクリアになってないので、子どもは全面クリアの方が周りが見えて楽しいだろうな、とか、夏にサンバイザー的なのを付けたかったのですが、ビッケには付けられるものがなかったので…

大きい買い物だし買い替えは難しいので、これから購入する人が困っていたらぜひ伝えようと思っていました😂
役に立てたら嬉しいです!

  • aまま

    aまま

    すみません、『カバーは専用のものだと』の後は全面じゃなくて前面です😅

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビッケおしゃれで可愛いですよね😍
    カバーなどは全然頭に入ってなかったのでご意見助かります!
    電動自転車高いのでよーく選んで購入します!🥺
    ありがとうございます!

    • 1月14日
deleted user

・私も10年ぶりくらい(しかも元もそんなに乗ってない)に乗りましたが一回練習したら大丈夫でしたw
・電動なら結構な坂でも案外余裕です🥰
・身長は自分が小さめの154で主人が176です。私に合わせて20インチの小さいタイヤにしてもらいましたが主人でも問題ないみたいです😊お二人とも高身長でしたら普通のサイズのタイヤだと漕ぎやすそうですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私も練習しようと思います😂
    お子さんの年齢近いのでお聞きしたいのですが、、
    お子さんは自転車大人しく乗ってくれますか?💦
    今絶賛ベビーカー拒否、絶対自分で歩きたい!みたいな時期きてるんです・・・

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自転車拒否あります!押し込めてます🤣走り出したら大人しくなります🤣

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり拒否しますよね💦
    想像つきます😂

    • 1月14日