※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

WiFiの工事ってどれくらい時間かかるかわかりますか?一軒家なんですが家…

WiFiの工事ってどれくらい時間かかるかわかりますか?
一軒家なんですが家に穴開けて電線から電波拾うって言ってました。
午前中に来るらしいのですが14時半から予防接種の予約が入っていて時間がかかるなら予防接種の時間を変更しようかと考えてます。

コメント

ふーさんママ

1時間も有れば終わるかなと思いますが、場合によっては壁にうまく穴が開かないとかハプニングもあるので、可能であれば予防接種の時間を変更しておいた方が、焦ったりしないで済むかと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    2時間くらいかかるかな?と思っていまので1時間で終わるなら安心です☺️
    前日に何時到着の連絡がくると思うので時間次第で予防接種の変更も考えようかと思います!

• 1月14日

うちも工事自体は1時間で終わったと思います!

その後の設定はまた別でした!
設定で別の業者来るならまた時間かかると思いますよ!

はな

NTT勤務です。
光の工事ですよね?
1時間程度が多いですが、念のため1から2時間と案内してます。
(家の中に入るのは、多くの場合30分以内で終わると思います)

穴あけは、不要なことの方が多いですよ。
エアコンダクトとか、換気扇の穴とか、すでにある場所からできる限り通します。
それが無理な時だけ、穴あけです。

午前中フリーまたは、9時から12時と言われましたか?
それだと、前の工事が終わり次第なので、キャンセルが出て9時の可能性もあれば、長引いて12時に来る可能性もあるので、そこから2時間だと14時は微妙ですね💦