※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
妊娠・出産

浜松医療センターでの妊婦健診時、血液検査の日に食事を摂る必要があるでしょうか?

浜松市の浜松医療センターで妊婦健診を受けている方、血液検査の日は食事(午前に検査なら朝食、午後に検査なら昼食)を取って行かれましたか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

次血液検査なんですけど、先生からは特に何も言われていませんが、一応朝食は抜こうかな?と思っています☺️
前期検診は医療センターではない病院で検査をし、朝食は抜いてと言われたので😣

• ぐるぐる

ぐるぐる

回答ありがとうございます😊

やっぱり何も言われてないですよね!!
    この前、前期の血液検査を受けたのですが、何も言われなかったので食事を取って行ったら、血糖と尿糖+4が出てしまって😱
    みんな食事を取らないように言われているのかな?と思いまして😅💦

• 1月14日
moamo

私も先生からは何も言われなかったので食べてから病院行って血液検査をしたところ、再検査になって、糖負荷テスト?を半日がかりでやったので、食べずに行かれることをオススメします!!

• ぐるぐる

ぐるぐる

やっぱり何も言われなかったですよね!!
    私も食事取って行って、糖負荷テストやることになりました😭
    一人目の時も同じ様に食事取って行ってしまい、糖負荷テストをして、もうあの拘束時間は懲り懲りだと思っていたのに、すっかり忘れていました😣

• 1月15日
HY1617

私も医療センターで出産しましたが、健診の血液検査で朝食抜かずに行ったら血糖値が上がってしまい…
サイダーがめっちゃ甘ったるいものを飲まされて採血するという検査をされてしまいました😭

朝食抜きで行って、採血終わってからコンビニとかで軽食取るといいかもです!⭐

• ぐるぐる

ぐるぐる

やっぱりそうなんですね💦
    私、一人目の時もやらかしてしまったのに、すっかり忘れていて今回2回目です😩

• 1月15日