※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事について気になることがあります。甘いスイーツを食べすぎていて、貧血検査も心配です。妊娠中に食べたいものを気にせず食べている方の経験を知りたいです。

妊娠中の食べ物について
初の妊娠、19wです。
海鮮類は多く摂取しないとかカフェインは週に数回摂取するとか
妊娠中の食べ物の基本?は守ってるつもりなのですが…
チョコやポテチ等お菓子をもぐもぐ食べて週に数回ケーキといった甘いスイーツを食べて過ごしています…
糖分のとりすぎも良くないとはわかっているのですが止められず…
また血液検査を1回しかしておらず、下旬に2回目に貧血検査をやるのでもしかしたら引っかかるかなあとは思っているのですが…
妊娠中食べたいものを気にせず食べて過ごした方っていらっしゃいますか?
今は体重48.8で、妊娠前は47だったのでそこまで激太りしては無いかなと思っているのですが…

コメント

さーママ

ポテチなどお菓子の油にはダウン症や自閉症、発達障害など引き起こしやすい添加物?が使われてると聞いたことがあります。なので現代っ子のお子さんに自閉症や発達障害の子が多いのは普段からそういう食べ物をよく摂取してるからだとか....
なので体重どうこうとか、生の海鮮とかカフェインよりもそっちの方が気になって摂ってません💦💦😭

ままり

上の方のお返事にかなりビビっております😭知りませんでした💦

2人目妊娠の今もつわりで甘いものを欲しており、チョコやスイーツ、そしてポテチなどもよく食べます🙄

1人目のときはつわりが終わってもとにかくお腹が空いてお菓子を欲してて(普段から大好きで😂)食べまくってました😰💦

カントリーマームの大袋1袋を1日であけたときはさすがに旦那に怒られましたが、毎日何かしらのお菓子を食べてしまってました😂

だから大丈夫ってことは絶対ないですし、我慢するに越したことはないんでしょうが、
私は血液検査も引っかかったことはないし、息子も健康に産まれてきて未だに一度も病気してません💦

ジャンクフードはさーママさんのいうようなことを言われているのを聞いたことがあります!

ジャンクフードはもともと食べる習慣がなかったので妊娠中も食べませんでしたが、生の海鮮、レア肉は気にせず普通に食べました!
カフェインはすこし気をつかいました😊