※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

ゆうちょ口座についての質問です。手数料や送金方法について教えてください。

出生体重貯金(?)というのをやりたくて、ゆうちょ銀行に娘の口座をつくったのですが、
私自身はゆうちょの口座を持ってません。

・ゆうちょダイレクトはゆうちょ同士なら5回まで無料って事ですよね?
・地方銀行からゆうちょに送金の場合、手数料が毎回かかりますか?
・地方銀行からゆうちょに送金をする際に、「依頼人」のところを体重や、身長に変えれば良いのでしょうか?

写真のこのようにしたいのですが
分かる方、教えていただけますか?🙇‍♀️

コメント

😐

おそらくこれはゆうちょ銀行のATMで直接入金していると思います😃

• ぽこ

ぽこ

"送金"になってますが、つまりゆうちょからゆうちょへATMで送金したって事ですかね😓

• 1月14日
ままり♡

依頼人のところを体重や身長に変えればいけますよ!

送金となると手数料かかったような..💦

これ、機械で直接打ち込みます!

• ぽこ

ぽこ

かかりますよね😥
    直接ですね!ありがとうございます🌷

• 1月14日
®️

我が家も子供の出生体重貯金やりました😊
ゆうちょダイレクト使えば月5回まで無料です!あとATMからの送金も月1回まで無料なので、合わせたら最大6回(6項目)無料で出来ました!
他銀行からだと毎回手数料取られますね💦
ゆうちょ同士も、他銀行からも依頼人のところを体重などにすれば反映されます!

• ぽこ

ぽこ

ゆうちょダイレクト、登録はしたのですが勝手がいまいち分からないのですが…
    ゆうちょ口座"から"ネットでやり取りが出来ると言う事ですよね😅
    私のように地方銀行からゆうちょへ送金となるとゆうちょダイレクトは意味ないですよね?

• 1月14日
  • ®️

®️

そうですね💦娘さんのゆうちょダイレクトだけだと意味ないですね😅親御さんのどちらかがゆうちょの口座を待っていて、親御さんのゆうちょダイレクトからの送金を使えば無料で出来るって感じです😅

• 1月14日
  • ぽこ

ぽこ

そうですよね😂
    ありがとうございます🌷

• 1月14日