※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の実家に行くたびにおかしなど持っていきますか、、、?近いので頻度…

旦那の実家に行くたびにおかしなど持っていきますか、、、?
近いので頻度は月1.2ぐらいです。

旦那が自営業ということもあり毎日実家にいるから?
わざわざ行く度に買わなくていいといいます。
なので持って行った事あまりないです、、、
お金の管理も旦那なので。

実家では、おじいちゃんおばあちゃん家に行くのに
なにか持っていくのが当たり前だったので、、、

新年のあいさつぐらいはなにか買っていこうとは思ってます(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

もう離婚しましたが、行く時は結構毎回持って行ってました🥺

@

たまーにしか
持っていきません(∂ω∂)

はっちぽっち

私は月に1.2回なら毎回改まったものは持っていかなくてもいいと思います😊
義両親の好きなお菓子とか見つけた時は買っていこーってくらいでいいと思いますよ☺️
たい焼き買ってきたしみんなで食べよーって感じのイメージです(笑)
お盆のお供えは毎年かかさずしてますし、正月にしか行かない義祖母の家に行く時は菓子折り買って行きます😌

はじめてのママリ

年末年末集まる時には持って行ってましたがあとの時は持ってかないです。

はじめてのママリ🔰

毎週のように行きますが、持って行ったことないです。
逆に帰りに色々持たせてくれます😭

はるな

近くて月2.3回行きますが持っていかないです😂

さーちゃん

その頻度ならいらない気もします😅たまーに持っていってもいいかもですが…
義兄弟夫婦がうちに来るときお茶菓子持ってくるんですが、気を使わなくていいのに!とは思ってます😅
他の兄弟は持ってきません。
自分も持ってかないといけなくなるしー笑

はじめてのママリン

わたしは持っていきません
毎回持っていくと気を使われるのと、むこうも何か返さなきゃって思わせてしまうのでイベントごとや
たまにお土産がある時以外は手ぶらで行きます(((o(*゚▽゚*)o)))

今はコロナで行けてませんが、出産前は2ヶ月に一度くらいは義実家に行ってました!
いつも夕飯とかご馳走していただいたり、お土産も持たせてくれるので大体持って行ってました!
義父の好きそうなお酒とかお菓子とか旅行行けばお土産とか色々ですが、いつかネタ切れしそうです。。

月1回行きますが、お菓子持って行きます🙌

でも、改まった菓子折りとかじゃなくて、ミスドとかコンビニスイーツとか串団子とか…夏は箱アイスとか買って行ってます‼️3時のおやつにみんなで食べましょー♪って感じで😌

いつも野菜や日用品たくさん貰ってるし、遊びに行く時はだいたいご飯ご馳走になるので、せめてものお礼としてそうしてます。私の実家にも同様の対応です。

お盆はお供え、お正月はお年賀で、少し改まった菓子折りにしてますけどね。

もな👠

遠方なので毎回持って行ってました。
近場なら、お正月以外は持っていきません!!