※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママちゃん
サプリ・健康

親知らずの歯茎が痛く、以前に歯医者に行きました。その際水の入った注…

親知らずの歯茎が痛く、以前に歯医者に行きました。
その際水の入った注射器のようなもので
歯茎をグリグリやられ汚れと膿を出す治療をされました。
涙が出るほど痛くて苦痛です(´;︵;`)
同じような治療された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科関係で働いていますが、それは消毒してるんだと思います😄
うちの医院ではグリグリはしないですし、私も同じく親知らずの歯茎が痛かった時、別の医院で同じ消毒されましたがグリグリされなかったです😭

• 新ママちゃん

新ママちゃん

注射器の先で歯茎の中をかき出されて涙目なりました、、
    どういったふうに治療されましたか?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの医院では、シリンジ(注射器のようなもの)の先は患部には当てずに、シリンジ内の液体を出す勢いで中の膿や汚れを出す感じですかね!
    酷い人には数本使用します。
    私が別の医院でされたのも同じような感じだったと思います。
    見えないので分かりませんが、患部にシリンジの先で触られた感覚はありませんでした!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は膿や炎症があると抗生剤飲んでもらって炎症がある程度治ったら抜いたりします!
    私の場合、親知らずが半分しか出ておらず、歯茎が被っているところから汚れや食べかすがどんどん奥に詰まっていって奥で炎症が起こり痛みが出ました。
    歯茎が被ってるので当然奥に歯ブラシは当たらず何度も炎症を繰り返すことになるからと抜きました!

• 1月14日
  • 新ママちゃん

新ママちゃん

詳しくありがとうございます(´;︵;`)
    やっぱりこれから何回も炎症繰り返すと考えると抜くのが1番いいですね、、

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親知らずって正直要らないみたいなので、抜くのがいいと思います!

• 1月14日