※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
住まい

【①和光(埼玉)②向ヶ丘遊園・登戸(神奈川)③新百合ヶ丘④日吉(神奈川)にお…

【①和光(埼玉)②向ヶ丘遊園・登戸(神奈川)③新百合ヶ丘④日吉(神奈川)にお住まいの方(住んでいたことのある方)アドバイスください!】

渋谷への通勤を考慮して引っ越しを考えています。以下の項目について教えてください🥺

・子育て環境
・駅周辺の賑わい度はどうですか?仮に駅徒歩5分前後の物件に住んだ場合、騒がしく感じたり住みにくさはあるでしょうか?
・保育園の数、状況
・マイカー所持の場合車道の運転のしやすさ(今は田舎に住んでいてあまり都会(?笑)だと運転できるか不安です😅
・緑、公園の多さ

急な転勤が決まり,時間も土地勘もなく焦ってます💧
項目が多くなり申し訳ありませんが、アドバイスお願いします!

コメント

もりりん

東横線なら日吉より、元住吉(駅から長い商店街がある)とか妙蓮寺(駅前にスーパーや公園がある)の方が住みやすいと思います。

• まに

まに

ありがとうございます!
    そうなんですね。
    落ち着いた街に住みたいな....という考えがあるんですが、元住吉は、その商店街が逆に気になったんですが騒がしかったりしないですか??
    妙蓮寺は盲点でした!!ありがとうございます✨

• 1月15日
  • もりりん

もりりん

騒がしいと言うのがよく分からないのですが、元住吉の商店街は活気があっていいなと思ってます。

横浜市は坂が多いので問い合わせの時は聞いてみるといいと思います。
    日吉は坂の上、妙蓮寺も片側は坂です。

• 1月15日