※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

働いてなくても保育園に預けられるのってどんな人なのでしょう?上の子だ…

働いてなくても保育園に預けられるのってどんな人なのでしょう?
上の子だけ預けて下の子は家で見ていて児童館や開放園の行事にも出ていて明らかに働いていない人でも保育園に預けている人がいます。
それとなく聞いてみたら旦那さんの会社で事務で働いていることにしていると言っていました💦
旦那さんは自営業でなく普通の会社員っぽいのですか、旦那さんの会社に園に提出する就業届書いてもらうことってできるのでしょうか?
ふと気になりました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子だけ保育園だと育休中の可能性が高いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    育休かもしれないですね!

    • 1月14日
🐻🐢🐰

育休の人とかもいますよね!
私の知人は祖父の会社で旦那さんが働いていてそこの会社に就業届書いてもらったと言っていました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    身内にそういう人がいると書いてもらいやすいのかもしれないですね🤔

    • 1月14日
まりな

おもに病気、介護、勉学なども保育園預けられる対象です。
ママリさんが仰るように働いてることにしてズルして入れる人もいます…。
なにかコネ的な繋がりがあるんでしょうね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コネ聞きます💦
    中にはそうゆう人もいますよね😅

    • 1月14日
sina

私はフリーランスの完全在宅ワークで保育園に入れてましたよ!周りの方から見たら専業主婦に見えてると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど😳
    傍から見たら分からないけど意外にそうゆう人もたくさんいるかもしれないですね🤔

    • 1月14日
メメ

一番多いのは育休とかですが介護とか、病気理由の人もいますよね🤔

後は稀にやっぱり身内に働いてることにしてもらって…って人います💦
会社経営してる友人のところにママ友に就業証明書いて欲しいってお願いしてきたことがあるとか🙈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😂
    色んな人いますよね🙈

    • 1月14日
フィヌ

義実家の農家手伝ってるって書類出して実際は何にも手伝ってない人知ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それ聞いた事あります!😂
    知り合いが農家やってて近所の人に書類書いて欲しいって頼まれて書いたみたいです😂

    • 1月14日