※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半のお子さんが2回お昼寝するママさんへの質問です。日々のスケジュールや過ごし方を教えてください。

1歳半過ぎでもお昼寝がまだ2回のお子さんがいらっしゃるママさんに質問です☺️
年齢月齢と1日のスケジュールや過ごし方を教えて頂きたいです🙏✨
よろしくお願いします✨

コメント

あぐー

1歳8ヶ月頃までお昼寝2回でした。
6時〜6時半起床
7時朝ごはん
8時Eテレ鑑賞(家事タイム)
9時〜10時半朝寝
12時お昼ごはん
14時半〜16時昼寝
16時Eテレ鑑賞(夕飯作り)
18時夕飯
19時お風呂
20時就寝

1歳8ヶ月からは保育園に通い出し、徐々に土日もお昼寝1回になりました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    朝寝と昼寝で3時間くらいしてたんですか?すごい寝る子なんですね!😴✨
    参考になります♡

• 1月14日
  • あぐー

あぐー

1人でなかなか寝れないくせに寝るの好きなんですー😂1歳頃まで夕寝もしてましたし、今でも休日は2~3時間昼寝します😴

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝るこは育つ!ですね😊✨ありがとうございました☺️

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

最近まで2回お昼寝する日ありました👶🏼
5時半起床
6時朝ご飯
9時お昼寝(ここで30分しか寝ないと午後2時間くらい寝てました)
11時半お昼ご飯
13時半お昼寝
16時お風呂
17時夕ご飯
18時半〜19時就寝

ここ1週間くらいで起きる時間と寝る時間が少し遅くなり午後のお昼寝2時間だけになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    起床、就寝時間がうちと近いです✨
    最近は5時半よりは遅く起きるという感じでしょうか??
    日中起きている間は何して遊んでますか?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は6時半くらいに起きて20時くらいに寝るようになりました!
    家にいる時は滑り台とブランコがついたジャングルジムで遊んだり、図鑑見てひたすら指差しして名前言わされたり、絵本読んだり、歌が流れる本で遊んだり、シール貼りしたり、お絵描きしたり、最近は特に型はめパズルと色々な音が出るピアノのおもちゃにハマってます😂
    わりと1人遊びも出来るので車やブロックで遊んでる時は見守るだけです👶🏼

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信したつもりがしてなくてごめんなさい💦
    ぴーちゃんさんも妊娠中とのことで同じような状況の方のお話が聞けてよかったです✨☺️参考にさせていただきます!ありがとうございました♡

• 2月1日