※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmm
妊娠・出産

28wの初マタです。右側の骨盤や腰がつって痛みが激しく、歩く・座る動作が困難です。自己ケアでも改善せず、困っています。この場合、どうすれば良いでしょうか?





28wの初マタです☺️👏
質問というか相談なんですが、
おとといくらいから、急に
骨盤?腰?あたり、右側だけ
常につってるような感覚で
普通に歩くこともできません😢
立つ動作も座る動作も全て激痛です。
ストレッチやマッサージを自分でしても
全く治らなくてかなり困ってます。。
こういう場合どうすればいいでしょうか?
何か回答お願い致します😢⚡️⚡️

コメント

むろちゃん

私もそれくらいの時期から腰まわりが痛くなってました!

お腹おっきくなってきてるから余計辛いですね😢
坐骨神経痛かもしれないですし、産婦人科か整骨院行かれてみては⁉
坐骨神経痛だと温めるのがいいみたいですけど、神経のことなんで気休めかもです💦
なるべく休めるときは休んで、使わないようにする位ですかね😫
ベルトとかされてますか??
これから赤ちゃんぐんぐんおっきくなるので、早めに対策した方が良さそうですね✨

  • mmmm

    mmmm

    コメントありがとうございます😭
    1日立ち仕事なのですが、
    もう立ってるだけで激痛で
    歩くことがほぼできません😱
    でも仕事あるしで困ってます。。

    産婦人科で相談して、
    何か対処してくれますかね??
    ベルトも何もしてません⚡️⚡️
    整骨院に行くと妊婦だからって
    何も対処してくれないんです😂

    • 8月8日
  • むろちゃん

    むろちゃん

    妊婦でお仕事されてる方、ほんと尊敬します!只でさえしんどいのに、本当にお疲れ様です😭

    産院によってはトコちゃんベルト扱ってる所もありますし、ぶーにゃんさんの産院で一度相談されてみてはどうですか⁉😊
    整骨院、、妊婦ってなると扱いにくくて結構スルーされますよね😂
    マタニティマッサージでもあればいいんですが、、、🔍
    お仕事されてたら、なかなか行けないですしね😫💦

    • 8月8日