※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、抱っこを離れると泣いて眠れない状況で困っています。日中もずっと抱っこが必要で、こんなものでしょうか?

最近、寝ぐずり?がすごいです😂😂
抱っこしてないと、ずーーーーっと泣いてます
眠たそうなのに、抱っこから布団に置くと怒って泣くし、ずっと抱っこじゃないと泣かれます😂
何日か前は、セルフで寝てくれてたのにーー😱

日中もずっと抱っこ。。。

生後4ヶ月ってこんなもんですか😭?

コメント

nii!

同じでーす🙋🏻‍♀️
前までは泣いててもほかっとけばセルフで寝てくれることもありましたが、今は抱っこするまで永遠と汗だくになって泣いてます😱
甘えんぼさんです👶🏻笑

リンママ

うちも同じですー!もうすぐ4ヶ月ですけど、背中スイッチお腹スイッチのおかげで3時間だきっぱなしとか笑 しかも縦抱きで心地よい眠気を誘った後じゃないと横抱きさせてくれなくなりました。横抱き切り替えるのが早かったら、スクワットしないと落ち着かず暴れまくるし
メニューの数が多すぎる。

かくかく

3ヶ月半にそんな感じになりました!寝る前のぐずぐずは長いし、背中スイッチが敏感になりすぎて本当に苦労しました…
でももう抱っこがきつかったので、どうせグズグズ言うし寝ないしと思って、ゆるくネントレしました。
寝かせるタイミングの見極め、寝る前のルーティンを決めて、お布団に入ったらどんだけ泣こうと抱っこしない!最初はかなり泣かれました笑

maya

うちも3ヶ月半頃から続いてましたが、だいぶ落ち着いてきました!睡眠退行でしょうか🤔成長の過程と思って見守ります🤔❤️

にゃ

うちももともと抱っこちゃんですが、昼間はまったく布団でねんねできず、寝ぐずりもめっちゃ長くなりました🥲🥲🥲

抱っこがしんどいので、ぐずりだしたら、おもちゃであやしたり、場所をマットからベッド(メリー付き)、角度のあるチェア(ねんねより周りが見えてちょっと落ち着く)、座って膝に乗せるなどちょこちょこかえて、最後にどうしてもだめなら抱っこゆらゆらにしてます!

めいりん

同じですー!
日中はベッド寝たとしても20分で覚醒し、グズグズ泣くのでもう布団は諦めて抱っこマンで寝かせてます😅
夜しかベッドでまともに寝ません😂

うちは1時間半くらいからグズグズ始まり、今まではそこで寝かしつけててうまくいってましたが、ねぐずりがすごいので2時間半くらいは頑張って起こしてます😅そこから寝かしつけするとぱたっと寝ます。体力ついてきたんだと思います。ハイハイとかで自由に動けるまで続くのかなーと思ってます😅そのおかげ?か、4ヶ月半ですが、お昼寝は3回から2回に減りました。

はじめてのママリ

うちは夜中覚醒ですー
昼間も昼寝短めですし

夜睡眠不足だと
翌朝赤ちゃんも機嫌わるいですし
私も調子悪いし💦つらいですよね。。

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます😭
同じ悩みを持つ方が多くて安心しております✨
横抱きだと嫌がったり、日中全然寝なくなったり。。頷ける共通点が沢山あってびっくりしました😳
この時期特有の仕方ないものだと思って抱っこ頑張ります🤣
これも成長ですね🤣
皆様のアドバイスも有り難く頂戴して、取り入れてみようと思います!!