※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
家族・旦那

実母の前で娘に叱ってたら、そんな怒ることじゃないでしょ可哀想じゃん…

実母の前で娘に叱ってたら、そんな怒ることじゃないでしょ可哀想じゃんって言われたんですけど、
私が幼い頃、夜は家出て遊んでたし兄妹喧嘩すると髪の毛とか腕引っ張られてバルコニーに出してたくせによく言うなって思って
「ママだってしょっちゅうキレてたしバルコニーに出してたりしたじゃん」って突き付けたら
「今は○○[(旦那)現在出張中]が家にいないんでしょ、優しく接してくれる人いないんだからいちいち怒るな。話をすり替えるな」って言われて、マジ頭が???になった。
ダメなものはダメって叱るのが正解じゃないんか?

コメント

祖母は孫が怒られてるとなんでも可哀想と思う生き物なんですよ笑
私の実母も私が実母の前で上の子を怒ったりすると
もういいよ!可哀想だよ!と
いやいや貴方これ以上に私の事怒ってたよね?って言ったら
孫と娘ぢゃ可愛さが違うんだよ、だって責任がないから可愛い、可愛いで接しられるし怒られたりするの見ると実母まで涙目になったりします😂
歳なんだろーなって思ってます😂

• ななんぴ

ななんぴ

かわいいで済むからなんですよねぇ💦わかります💦
    ブーメランだよって突きつけてもダメってことが分かってので、叱って何か言われても無視しときます💦

• 1月14日
メメ

孫って子供以上に可愛いそうですよ。
うちの親も私のこと引っ叩いたり外に出したりしてましたが
「子供にそんなこと可哀想。意味ないんだから!」
って言ってますから今笑。
私は貴方のおかげで子供に絶対手をあげない母親になれました😇って感じです🤣

叱るのは大事なことですし、実母さんには好き言わせてスルーで良いかと🙈

• ななんぴ

ななんぴ

あんたも娘が子供産んだら分かるわって言われましたが実際、現時点で私は娘の母親として育てているのに可哀想で済ませるな💢って思います😂もうブーメラン突きつけても意味ないので無視しときます😂

• 1月14日
ノブ&シュンママ

私の親と同じ事言ってるので、ビックリしました💦
私も子どもの時なんて、喧嘩したら辞書の角で殴られたし、真冬に肌着だけで外に追い出されたし、その方があかんやろって思うような怒り方してて、悪い事してる息子に怒ると言われるから、もう都合の良い痴呆症なんだと思うようにしてます🤣
自分のしてきた事は全て忘れてしまってる人なんだと。
そう思わないとイライラして喧嘩しちゃうので、こっちが大人の対応してあげてます笑

• ななんぴ

ななんぴ

子育て中の母親ってなんで肩身が狭いんだろうなと常々に思ってます😰
    おむつもなかなか取れない中、早く取らなきゃって旦那も実母からも圧力がすごくて疲れます😢
    子供に優しく接したいのに外部からのストレスが本当に邪魔です😰

• 1月14日
  • ノブ&シュンママ

ノブ&シュンママ

私の息子もまだオムツですよ〜😊
    身体が大きいから、よく4歳児に間違われるので肩身が狭いですが、便座に座るだけでまだ泣く我が子を見ると大人になってもオムツのわけ無いし遅くても良いやと思うようにしてます😊
    私は旦那が理解ある人なので、実母からの圧力は旦那が庇ってくれてるので助かりますが辛いですよね😢

• 1月14日
🧸

うちの実母もそんな感じです💦
自分の昔のこと棚に上げて私の育児に口出してきます😑
自分は子育てしてこなかったくせに😏

hihuko❁5kids

お母さん歳を重ねることで、丸くなったんじゃないですか?
そして、自分が子育てしてた時は必死であっという間に過ぎていったから、こちらは鮮明に覚えてることも、お母さんは忘れてたりもあるかなーと思います!!!!

ダメなことはダメって言うのは大事だと思うので、叱ることも大事ですよね!
その後、お母さんが甘えさせてあげたりしたら、バランス取れるかなと思いますよー!