※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ
子育て・グッズ

我が家は2LDKのマンションで、旦那は寝室でセミダブルベッド、私と息子2人はリビング横の部屋で寝ています。寝室と子供部屋兼寝室にしており、旦那の寝相やイビキが原因で部屋を分けています。下の子はベビーベッドでは寝ず、添い寝添い乳です。4人家族の寝室事情を知りたいです。

寝室事情について教えてください🐤


我が家は2LDKのマンションで

旦那→寝室 セミダブルベッド
私、息子×2→リビング横の部屋 セミダブルローベッド
(ベビーベッドもあります)

という感じで寝ています!

リビング横の部屋は、子供部屋&寝室にしていますが
セミダブルベッドとベビーベッドがあるので
ほぼ寝室という感じです😅

旦那の寝相が悪かったりイビキがうるさかったり
というのもありますが
仕事で朝が早いのが部屋を分けている1番の理由です!

下の子の安全を考え、ベビーベッドを中古で購入しましたが
ベビーベッドでは1時間も寝てくれず
結局、新生児期から今まで添い寝添い乳です😅
授乳の間隔があいてきたらベビーベッドで
寝てもらおうと思っています。


4人家族の方はどのように寝ていますか?
今後の参考にしたいので教えていただきたいです!

コメント

あたま

うちも2LDKです!^ - ^
リビング横はおもちゃ部屋
もう一部屋は寝室にしてます!
ダブルとセミダブルのマットレスをすのこに引いて低くして4人で寝てます!
旦那は長距離で夜中に帰ってきて朝早く出ていきます!

deleted user

4人同じ部屋で、私と子供たちがシングルベッド×2、旦那がその横でシングルのマットレスです。

下の子が1歳になる頃までは下の子はベビーベッド、他の3人がシングルベッド×2で寝てました。下の子が夜起きたら添い乳してました。

たま

ワイドキングのローベッドで4人で寝てます👨‍👩‍👧‍👧
ちょい狭いです💦

まちるだ

みなさんありがとうございます🙇‍♂️

私もいつかは家族みんなで寝たいと思っているので
参考にさせていただきます😍