※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato☆
子育て・グッズ

1才10ヵ月の娘が便秘で困っています。飲みにくい下剤を吐いてしまうため、食物繊維たっぷりの料理を知りたいです。便秘の子供におすすめの料理や市販品を教えてください。

1才10ヵ月の娘がいます!ここ3~4ヵ月ほど便秘が酷くて、病院から下剤を処方してもらっています。
※甘くもなく飲みにくいせいか吐き出します⤵
あまり薬に頼らず自力で出せるようにと思っているのですが、なかなか出なくてえづくほど大泣きします~( ;∀;)💦
暑さや食べムラもあり、ご飯を食べずにたまにパンだったりヨーグルトで終わり!という日が多々、、、牛乳は毎日のように飲んでます!
そこで何か食物繊維たっぷりの料理はないかなぁ~と考えています‼
お子さんが便秘のママさんは、どんな料理を作っていますか?また、市販のものでこれいいよー👍というものがあったら教えてくださいm(__)m

コメント

mizumomama

料理じゃないですけど💦
参考までに…
長女が便秘ひどかったので、毎朝バナナヨーグルトにオリゴ糖混ぜて食べさせてたら、ビックリするくらい快便になりました!!
ちなみに、私自身も緊急で病院に行く程の便秘体質です。
娘と一緒にオリゴ糖摂ってたら、便秘解消されました♡

• misato☆

misato☆

早速のご返信ありがとうございます🎵
    早急にオリゴ糖手に入れて、食べさせてみます‼

• 8月8日