※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんをショッピングモールに連れて行くのは避けた方が良いですか?連れて行く場合、何時間以内が安全でしょうか?親が風邪で預けられず、連れて行かなければならない状況になりました。

まもなく3ヶ月になる息子がいます。
生後3ヶ月でこの季節ショッピングモールへ連れ出すのは良くないでしょうか?
また連れて行くとして何時間以内だったら比較的大丈夫とかあるのでしょうか?
預けて出かける予定でしたが、預ける親が風邪をひいてしまい、連れて行かなければならない状況になってしまいました。

コメント

3ヶ月の頃は3、4時間ショッピングモールに居ましたよ。
産まれた時から連れ出すしかなかったので生後10日程で3時間でかけましたし。
やむを得ないならしょうがないと思います。
なるべく人が多いフードコートのような所は避けましたよ!

ひめちゃ

大丈夫だと思います♪
この季節、いろいろとまだ菌がウヨウヨしてますもんね。

母乳ですか!?
母乳でしたらまだまだ息子くんに母乳の免疫力が高いので大丈夫だと思います!
オムツと息子くんの食事(おっぱい、ミルク)など忘れずにあげてくださーい!!

ゆゆママ

コメントありがとうごさいます。
3時間程度なら負担もすくないですよね(*^^*)
必要最低限で、さっさと用事を済まして帰りたいと思います(*^^*)

ゆゆママ

完母です(*^^*)母乳だったら免疫力高いんですね!!
それを聞いて安心しました(*^^*)
オムツと着替え等忘れないようにしますね☆

のんたん^_−☆

生後一ヶ月から学校行事も公園もいってます。ショッピングモールも行きましたよ^_^
母乳のおかげでしょうね!大丈夫です。
ただ、授乳やオムツ換えなどで時間がとられて、あまり買い物はできません^_^;

ゆゆママ

生後1ヶ月からでも大丈夫だったんですね!!母乳最強(笑)
ゆっくりはまだまだ出来ないですね(^-^;)

タルト

うちの息子も3ヶ月
そこしかいくところないので
毎週のようにいってますけど…
1度行くとか4、5時間いてますね!!平日も暇だし一人で連れてったり…!そこで授乳もします。1ヶ月の時に連れてったこともありますよ。

ゆゆママ

けっこう皆さん普通にお出かけされてるんですね(*^^*)