※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
雑談・つぶやき

迎えに行ったら今日も担任の先生が娘と一緒に来てくれたけど、もしかし…

迎えに行ったら今日も担任の先生が娘と一緒に来てくれたけど、もしかして娘のために付き添ってくれたのかも?
今までは名前の知らない先生達と一緒が多かったから、そうなのかも?

園の時も音楽教室に行く前に玄関でバッタリ会ったようにしてくれた先生がいたな。
忙しいのに来てくれたこと分かっていたから、あとで感謝の気持ちを伝えたかったのに、退職しちゃって会えないままで未だに後悔してるよ。
感謝の気持ちを伝えられなくて後悔してる人、いっぱいいる。
祖父や小中学校の先生達だけど、恥ずかしすぎて伝えられなかった。
それ以降は恥ずかしくても感謝の気持ちを伝えられるようになったけど、感謝してるだけで何も返せてない。
家族にもそう。
こんな私と家族になってくれて感謝してるのに、申し訳ないし可哀想な人達だね。
健康で幸せに出来るように、楽しく過ごせるように一生懸命がんばらなくちゃ。

コメント