※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が同い年の子に固まってしまい、周りの子と比べて心配。慎重な性格かな(T . T)

公園や支援センターなどで娘に近づいてくれる同い年くらいの子供さんがいるのに娘は固まってしまったり、私にひっついてきます。周りを見ると上手く遊べてる子もいるので気になります。性格は慎重なタイプです。人が苦手なのかな(T . T)

コメント

さくらこ

うちのムスコも似たような感じです。
0歳から保育園に通ってますが、慣れてない環境では緊張するみたいです。
保育園では友達や先生、下の子達と楽しく遊んでいるようなので、当面はあまり気にせずでよいと思います😊

ゆみ

うちも同じです🙋
1歳の頃は人が多い所では大泣きだったので、泣かなくなっただけでも成長だな~と思ってます✨
うちの娘は、人は好きみたいで公園で他の子を見つけると「いたね♡あーそーぼ…」とか遠目で言ってるのですが、いざガツガツ来る系の子だとヒーってなるみたいで顔が強張ります。笑
まだ経験が無いからどうやって遊んだらいいか分からないのかな~と思ってます😁