※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫婦共働きで子ども3人、保育園や幼稚園通っている方、夜遅くまで働いている方、子どもの保育時間外のケア方法について相談です。

夫婦共働きで、正社員、旦那の帰りは遅く、子ども
が3人いる方いませんか?
お子さんは保育園に通ってますか?幼稚園ですか?
どんなお仕事してますか?
土日休み関係ないお仕事してる方、夜8時9時くらいまでお仕事してる方、保育園、幼稚園が終わってからやお休みの時はお子さんどうしてますか?🤔

参考にさせてください!!

コメント

ままり3kidsまま

今育休ですが、保育園です!
旦那は朝行くと翌朝まで仕事で土日関係なし。私も復帰1年は平日17時半まで仕事でたまに土日ありますが、その後は旦那と同じになりそうです…😖
とりあえず日勤のうちは何とか生活して←全然相手する時間ないです😅旦那と同じになったら、同じ職場なので、職場でうまく調節して2人がいない日がないようにパパの日、ママの日でうまく回せますが、土日は片方帰ってくるまで困るので土曜保育出したり、近くの実家に預けたりですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うぅ、やっぱ大変そうですね、、実家も頼って何とかやるしかないですよね、、 😣
    ままりさん、すごいです!!

• 1月13日
  • ままり3kidsまま

ままり3kidsまま

またあの生活が戻ると思うとお腹痛いです😱笑
    家建てるのに、実母がこっち建てるなら土地譲るよと言ってくれて、結構田舎なので旦那は悩んでたようですが、私が、私が仕事続けるなら実家の近くじゃないと無理、仕事できない〜って言ったら、折れたので…そうゆうことか…と😂笑
    頼らないと私だったら続けられないです😨

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

共働きです
旦那は帰り遅かったりも多いです
子供三人います!
小学生二人と一歳児です
保育園は空きがなくて入れてませんが申し込みはしてます😅今は末っ子は実家でみてくれてます😅
私はシフトなので土日祝日も仕事ですが旦那は固定なので土日祝日休みなので土日祝日は子供たちは旦那がみてます

私は末っ子妊娠してからは残業あまりしてないので夕方早く帰宅することが増えました

上のこたちの習い事の送迎もあるので早く帰らないと間に合わないのもあり基本残業はしません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが見てくれるの良いですね!!協力的!!
    習い事もさせてるのすごいです!!空きがあれば実家も頼らず、仕事できる感じなんですね!すごい🥺

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家30分車でかかるので遠いんですよ😰
    保育園なら家から5分なのと通勤途中に保育園があるんです😊

• 1月14日
かもあ

共働きで正社員です。
子ども3人います。3人とも保育園です。
仕事は看護師なので、土日関係なく仕事しています。 保育園は基本19時まで預けていて、20時まで開いているので、たまに20時にお迎えになります。
私は残業して早くて18時、23時や終電になることもあります。
旦那と勤務調整して、旦那が残業のときは私が早く帰る、旦那が早く帰れるときは私が残業して帰っています。どちらとも遅いときは義両親にお迎えを頼んでいます。
休みの日は旦那が子ども3人みています。旦那も私も仕事のときは義両親に預けています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さん!お疲れ様です😣
    遅くまで開いている保育園なんですね!!旦那様、義両親の協力も、あってなんですね!🥺遅くまで働いて育児もしてすごいです!

• 1月14日