※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶は毎回消毒が必要ですか?夜使った後、次の日に消毒するのはダメでしょうか?

哺乳瓶は毎回消毒しなきゃいけないですか??
どうしても睡魔に負けてサボってしまいます
毎回は消毒してないですが毎回洗ってはいます💦
夜ひとつの哺乳瓶つかって
次の日哺乳瓶変える時に消毒するって感じです。
ダメですよね、母親失格ですよね、サボるなんて。

コメント

ひろ

昼間でも夜中でもまとめて消毒してますよ!
煮沸なので大きい鍋で一気にやってます😂
上の子の時から夜中に消毒なんてした事ないです!何も問題ないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほとんどの人が毎回消毒するって言ってたので
    ダメだったかなーって思ってしまいまして💦

    • 1月13日
deleted user

私それしょっちゅうやってましたよ😂😂
そしていつのまにか消毒しなくなっていきました(笑)
ミルクあげれればいいんです☺️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ人いて良かったです😌

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の本数が少ないんですか??
私もめんどくさがりで、哺乳瓶5本で回してましたが、消毒はチンのやつだったので、4-5本まとまって一度にチン!で完了してましたよ😊
ミルトンとかよりも楽なのかな?と思いますが…どうでしょう🙂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶4本あります!でもそのうち2本の方があげやすくて
    それで使い回ししちゃってます💦

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2本だとあっという間に洗って〜消毒ですもんね😭私は4本大きい方持ってて、4本なくなるまで洗いもせずシンクに転がってますよ😂毎度洗うなんてできません!笑 まして消毒するなんて…お疲れ様です!!
    もし完ミだったら増やした方がいいと思います✨うちは今でもゴクゴク飲みますから😂笑

    • 1月13日
みかん🍊

私も基本消毒はしてましたが、何度か消毒せず使ってました💦
哺乳瓶洗うこと自体苦痛に感じてしまって家に8本哺乳瓶があります🤣
溜まったら溜まった分手間が増えますがそれでも1回1回洗うよりかは私は楽です!
西松屋に250ml入る哺乳瓶が3本入で1000円以下の物があってそれを使ってます!
消毒の手間は変わらないですが、量がある方が「洗わなきゃ…」って気持ちが少し減るかな?と思いコメントさせて頂きました☺️
参考になれば幸いです。

A&A

どんなタイプの消毒使ってますか?
私はめんどくさがりだったので、レンチンタイプのを使ってました!
あとは哺乳瓶も多めに準備して、3本溜まったら一気にレンチンしてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルトン使ってます!

    • 1月13日
deleted user

4本ぐらい持っていて、2本か3本使ったら、まとめて洗って消毒してます!!
めんどくさかったらレンジの消毒のもの売ってるので使ってみてはどうですか?5分ですみますし、あらったあとに入れてレンチンだけなのでいいとおもいます!

今の時期はノロが流行っているので、できれば消毒はした方がいいかもですが、まとめてやったららくですよ!

deleted user

5ヶ月頃から哺乳瓶より汚いものを何でも口に入れてたのでその頃からは消毒しなくなりましたがまだその時期だと消毒はしといた方がいいかもですね😭

電子レンジで消毒できるタイプなら簡単なのでオススメです!あと洗うの面倒なので6本買って洗う回数減るようにしてました😂

消毒しないからってダメな母親なんかじゃないので大丈夫ですよ😭

haha

哺乳瓶の数増やせないですか?
今は小さいサイズを3つか4つあると使い回し楽かなと思います。
私は最初ミルトン使って消毒してましたが面倒になって、電子レンジでチンして消毒できるタイプの消毒専用の入れ物を買いました!確か2,000円くらいだったような…。
名前思い出せませんが、ネットで見るとコンビの除菌じょーずαのような物です!
哺乳瓶洗ってから、専用の入れ物に入れて5分レンチンして冷めるまで放置しておいて、すぐ使えるのでミルトンより断然楽だったのでおすすめです。