※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴ以外の軽くて手軽に使える抱っこ紐を検討中。コニーについての実際の使い心地や寝かせる際の手間について教えて欲しいです。

抱っこ紐についてです。

現在エルゴを使っているのですが
家の中でもっと軽く、手軽に使える
サブの抱っこ紐を買おうか検討してます。

おすすめあれば教えていただきたいです。

あと、コニー気になっているのですが
実際使ってる方、どうですか?😂
寝た後降ろすのとか
やっぱり大変ですかね、、

コメント

みー

コニー使ってました!
慣れれば付けるのも降ろすのも簡単で、私はコニー合ってましよ☺️☺️
こまめに洗濯できるのも🙆🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れたら降ろすの簡単なんですね!
    サイトでサイズ見てみたのですが、実際買ってみてサイズぴったりでしたか?

    • 1月13日
  • みー

    みー

    外す時カチャカチャ音もしないので私は好きでした☺️

    153cm47キロでXS買いました!下半身ガッシリで(笑)上半身華奢ってもありますが、はじめは小さいかな?と思いましたが、適度な締め付け?で娘はよく寝ていたし、使っているうちに少しは伸びます!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    音しないのいいですよね!

    148cm43kgなのですが質問に答えていったら最初Mサイズおすすめって出てきて、、流石にデカイですよね?💦
    ゆるかったら使えないですよね💦

    • 1月13日
  • みー

    みー

    ぴったりサイズの方が使いやすいかと!
    たまに街中で赤ちゃんの重みで正しい位置で抱けていない人を見るので🤔

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!ありがとうございます!

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

私もエルゴを持っていて
二人目でコニーとnapnap買いました。

コニーは4ヶ月までは大変重宝して、
(エルゴは股が開きすぎて嫌がったため)
ただ最近寝返りがはじまってからは
抱っこ紐自体が動けないからか
嫌いになり泣くようになってしまい
使わなくなってしまいました。
寝たあと降ろすのは簡単でした。

napnapはおんぶが最高です。
落下防止カバーがついてます。
長男が赤ちゃん返りで抱っこしないと
怒るので保育園送迎のときは
下の子はおんぶにしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コニー、今はもう使ってない感じですか?
    もう少し大きくなっておんぶできるようになったら上の子の相手がもっと楽なのになと思ってました💦
    最近赤ちゃん返りすごくてまさに抱っこ抱っこなんです😭
    napnapも見てみます!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はコニーは使ってないです💦
    家事する時もおんぶの方がやりやすくて、、それに抱っこ紐ケープつけれないから外で使いにくくて、、
    でもコニーで10ヶ月まで入ってくれる子もいるんですよね!子供によるのかもですよね、それに5000円位だし買ってよかったとは思いました!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そうなんですね💦
    参考になります!
    もう少し考えてみます☺︎ありがとうございます!

    • 1月13日
*

私はエルゴアダプトとコニー
持っています!!!!

息子はエルゴ派でしたが
娘はコニー派のようで
よく寝てくれます👶🏻
ただ私も降ろす時失敗してます🤦‍♀️
でもかなり楽なので毎日
使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てくれるのは助かりますね!
    なんだか使用期間は短そうですが、メルカリなど売り買いうまくやれば便利そうなので、、検討してみます!ありがとうございます!

    • 1月14日
たまこ

今コニー使っています。
151センチ49キロでオリジナルのXSです。ジャストサイズか、少しきつめなのでSにしても良かったかな?と思ったので、初めてのママリ🔰さんはXSで大丈夫と思います。
恐らくコニーを使う期間は短いかもしれませんが、本当にすぐ寝てくれるので重宝しています。
メルカリで5000円で買いました。
降ろすのもスムーズに出来ます。ただ腕が上がらないので家事をするには不向きです。サッと寝かしつけるためだけに使っています。それでも買って良かったと感じます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    またサイト詳しく見たらXSが5号、Sが7号とありますがスーツなどのサイズと同じような感じでしょうか?スーツは7号を着ているので、、
    ワンサイズ下げても問題なさそうですか?

    なるほど、家事はできなさそうですね😅

    • 1月14日
  • たまこ

    たまこ

    私は普段Mサイズの服を着ていて、スーツは11号。9号ではキツいかなというくらいです。
    胸は小さい方で赤ちゃんは今3キロのちいさめです。
    胸が大きいとサイズはSの方がいいのかも。
    私もサイズで迷ってクチコミ色々みましたが、基本的にサイトで書いてあるサイズよりワンサイズ下げてちょうどよいと思います。
    合わなかったらメルカリで。サイズ合わないからと売っている人が割といましたよ😁

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    胸は小さい方なのでXSで良さそうです!
    購入してみたいと思います☺︎
    ありがとうございました!

    • 1月14日