※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

前駆陣痛や兆候がない場合でも突然の陣痛で出産することはあります。妊娠出産は個人差があり、体験談を聞きたいと思っています。

前駆陣痛って必ずあるんですかね?

それともいきなり本陣痛?

38w1dです。
妊娠期間中一度もお腹痛くなったことないし
未だに張る感覚も分かりません🤦🏻‍♀️
お産の兆候がなさすぎて本当に産まれるのかと不安です…。別に早く産みたい訳ではないんですが(笑)
そろそろ兆候とか何か症状があってもいいのかな?あるのが普通なのかな?と漠然とした不安です…。

しいていうならおりものが少し増えました😭

生理痛もなかったのですが
陣痛ががきたら「これ!」ってビビビッと
感じるものでしょうか…?

前駆陣痛とかおしるしとか破水とか何も無しに突然の陣痛→出産って全然あり得るのでしょうか?

妊娠出産って本当に人それぞれで不思議ですね💭

とにかくいろんな体験談聞きたいです!

いつから兆候?いつ産んだ?陣クスした、満月だった
とか何でも良いです☺️💗
いろんな人のいろんな体験エピソードが聞きたい!

あと陣痛の為に行ったこととか?

コメント

前駆もおしるしも破水もなくいきなり陣痛きました😂😂

はじめてのママリ🔰

私は前駆陣痛なかったです。
39週でなんか腰がだるいなーと思ってたら先に破水しました😂

それまで、本気で出てくる気ある?ってくらい超平穏な生活だったので破水、診察、陣痛であれよあれよという間に分娩台でびっくりしました😵

🦖👶✨

たまーにちょっと張りはありましたが、前駆陣痛もおしるしも破水もなーんにもなく予定日超過して誘発しました😇
陣クスはほとんど試しましたが効果ありませんでした😇

Cocoa

どんな出産になるかドキドキしますね♪
私は1人目、前駆陣痛も破水もなく突然本陣痛でした!ちなみに新月です!
明日かも、なんて言ったらほんとに出てきました🤣わら

2人目で前駆陣痛初体験しました!ビビビっというより本陣痛は痛みが半端ないのですぐ分かります!人によって痛みも違うみたいですが💦

3人産んで分かったことは、同じ出産は絶対にないと言うことです!!
2人目、3人目は満月でした!陣クス全く知らず、とにかく歩いてました!1日2時間を目標に歩いてたからか、3人とも陣痛から3時間くらいでの出産です☆
お腹の赤ちゃんに、いつでも良いよー、と話しかけていましたがなかなか出てこず。と思ったらみんな「2」のつく日を狙っていたかの様に、お誕生日に2が入ってます♪
ほんとに不思議です☆

はじめてのママリ🔰

38週2日で産まれました。
兆候などは自分では感じず、実は前日に検診があり、だいぶ赤ちゃんが降りてきてるけどまだかなー、また来週来てくださいね、なんて言われてました!
お腹の張りはもともとよく感じるほうでしたので、張っていてもあまり気に留めず、前駆っていう印象はなかったです。

夜明けに尿意とお腹の痛みを感じて起き、トイレに行ったら破水して、その後まもなく陣痛が始まり、3時間後には産まれました!!
先生や助産師さんたちから、初産なのに早い早い言われまくりました~~。

関係ないかもしれませんが、寝る前に旦那と喧嘩して怒ったり泣いたりしたのが赤ちゃんにストレスを与えちゃったのかもしれません(笑)

前駆陣痛ない人もいるみたいですよー!
前駆陣痛も痛かったですが陣痛はもう泣き叫ぶ程痛かったです😅
助産師さんにうるさい泣かないのってひたすら言われてました。けどむりーー!!
なんでこんな痛い思いしなくちゃいけないんだよ💢てか、旦那まだか??何してんだよ💢立ち会いするって言ったろーが💢と出産中、蛍光灯見ながらそれしか考えてませんでした。笑
しかも助産師のうちの1人が中学の先輩で気まずかったです😰
お腹の中で首にへその緒が2周巻きついてしまってて帝王切開になるかもしれないところで分娩室入って30分で出てきました😂
私もひたすらウォーキング、スクワットしてました!

もう二度と陣痛は経験しないと分娩台で誓ったはずなのに、、、現在第二子妊娠中です🤣❤️

3kids♡26

二人とも寝起きから5分間隔、陣痛からでした😌

なので陣痛から入るのは全然あり得ると思います^ - ^
初産の時はビビっとこず、下痢だと思って気づかなかったです🥲💦