※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子育てが大変で、一人で頑張っている女性がいます。夫は協力的だが、仕事が忙しく家にいない。娘は保育園に行っている間、家事や勉強に追われています。自分の頑張りに自信が持てない様子です。

子育てがしんどくて
しんどくて
仕方がないときって
皆さんありますよね??
私だけですかね??
可愛いって思えないんです(笑)
やらないといけない、私しかする人がいないんだからと毎日自分に言い聞かせ
ギャン泣きと戦ってます。
旦那さんはとても協力的ですが、このコロナの時でさえも残業に出張と家にほとんどいません(^^)
来週もずっと家にいません(^^)
娘は保育園に行ってくれてます(^^)
家にいながら今は勉強もしてます!
抱っこをしながら勉強
昼寝中に家事、勉強
夜は夜泣きに付き合う、勉強する
私頑張ってますか??

仕事してる時と比べれば全然だと思うのですが💦

コメント

S

しんどい時あると思います‼
四六時中可愛くて可愛くて仕方ない💖って方もいるみたいですが、私は可愛く思えなくてうるさくて鬱陶しくて…なんて日が普通にあります💦
うちは息子1人ですし旦那も毎日20時半頃には帰ってきますが、それでもしんどい時あります💦

なんかずっとしんどくてしんどくてもう無理😫ってなったのは、4ヶ月と8ヶ月の時でした😅
もしかして4ヶ月周期でまた来る!?とちょっとびくびくしてます笑

『無法者』の赤ちゃん育てるより、一応秩序のある大人の社会で働くほうが楽だと思ってます🤫

しんどいと思いながらも投げ出さず育児してるだけで十分頑張ってると思いますよ🥰
時間やりくりして勉強もしてるなら、私に言わせれば頑張りすぎなくらいですね❣️